• ベストアンサー

高尿酸血症と痛風腎

教えて下さい。 高尿酸血症のために腎臓に砂があります。 ウラリットとザイロリックを服用しています。痛風の発作は出ていません。 ネットを見ていると痛風腎という病気がでてきました。 私は痛風腎という病気なのでしょうか? 心配です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

薬を処方されているのなら、かかりつけの医者がいるのでしょうから、そちらで聞いたほうがいいです。 定期的に血液検査をして、尿中のたんぱくが増えていたりすれば、医者は質問者様に話すでしょうし、相応の薬も処方して食事療法の指導などもしてくれると思います。 ここでは診察は出来ません。

kyoukochann
質問者

お礼

ありがとうございました。 今から病院に行って来ます。

kyoukochann
質問者

補足

早速病院で先生に聞いてきました。 痛風腎まではなっていないという事でした。 安心しました。 ありがとうございました。