• 締切済み

もう悔しくて悔しくて

もう悔しくて悔しくて もう悔しいです いつまでも勉強できない無能扱いされて 確かに僕は怠け者だったから運転免許学科試験に1回落ちてるし、進学校で落ちぶれてFランク大学ですけど、 でも今は心入れ替えて真面目になんでもコツコツがんばってるんですよ 学科の勉強は主席ではないけどめっちゃがんばってるし、就活準備や業界研究もしっかりしてるし、サークルでは部長やらせてもらってるし、 なにより、国家試験取ったんですよ 少し難しい国家試験 知財検定2級っていう簿記宅建と同じぐらい(いや、微妙に少し下かな)の資格取ったし 半年間相当勉強してやっと掴みとりました んで、今は簿記2級目指してて、 勉強できなかったのは過去の話ですよ 今はしっかり勉強してるし結果残してるし それなのにみんな今の僕も見もせずに、昔の僕だけを見て馬鹿にして 今の僕のこと話しても苦笑で何も聞かずに受け流してるし 悔しいです 何も言えないです

noname#215995
noname#215995

みんなの回答

• o09080706o
回答No.6

>悔しいです >何も言えないです 言いましょう。 「今はそんなことないし」 飲み会やパーティーなどを主催してみんなからポイントを稼ぎましょう。

• Dr_Hyper
回答No.5

くやしいか・・・まあでもまだあなたも通過点でしょ。 もう一回り大きくなって、ああ、これはお前には追いつけないわ。 と思わせるまでもう一歩がんばってみたら? たぶんみなさんがんばったね。とかもうすこしがんばって職までたどり着こうってことをいってくださると思うので、別の視点をひとつだけ入れておきますね。 それはもう10年たったときの同窓会とかの話です。 もしあなたの勘違いで無く、あなたをバカにしているひとが本当にいるのなら、その人達がこの先長い時間をかけて上に向かって進んでいけるとは思えません。むろん親のコネや、ラッキーでお金持ちになっているひともいるかも知れませんけど、やっぱり努力して資格とって仕事を勝ち取ったひとは違うますからね。その後の伸びがね。 そうすると、あなたは自分なりにがんばった未来があるなかで、このご時世だからそのときはイケメンでかっこいいやつも、落ちぶれて仕事が無い。奥さんに愛想尽かされているなんて結構たくさん出てくるんです。 そうなるとね、実は逆に悲しい思いをします。 今はかるく小馬鹿にしている友達達の方が、あなたに対して 「お前みたいに上手くいっているやつと会うのは気が引ける。」 「昔は俺たちと同じ世界でばかやっていたのに、今は別世界に行ってしまったよな」 とあなたを雲の上扱いして、会ってくれなくなったりする友達もでてきます。 結局、キャリアとか仕事とか能力って友人達の前でひけらかすことでも、誇示することでもないんだなあって思います。 もちろん向こうがむりやり持ち出していろいろやってくることはあると思いますが、あなたはそんなことをあえて表に出さず、昔の思い出のままでいいじゃないですか。 折角、そうゆうキャリアとかの鎧がない状態であえる友達なんであれば、ばかばかといってくれてればいいのですよ。 違う現実のあなたがちゃんといれば、どんなにむかしのことを笑い話にされても、なにを持ち出されても平気でいればいいのです。

• mink6137
回答No.4

随分頑張りましたね…。 同じような状況では投げだしてしまう人が多いのに。 私は努力する人が好きですし尊敬します。 これまでの経歴云々は関係ありません。 今からをどう生きるかが一番大切ですよね! >それなのにみんな今の僕も見もせずに、昔の僕だけを見て馬鹿にして >今の僕のこと話しても苦笑で何も聞かずに受け流してるし 多分あなたの変わり様に驚きバツの悪い思いをしているだけだと思いますよ。 ほとぼりが冷めればあなたに一目置くようになると思いますよ。 ・I am not I was.…今の俺は昨日までの俺とはちがうよ。 ・男は黙って勝負する。 です。引き続き努力して下さい。

• eroero4649
回答No.3

ちょっと頑張った程度で見返せるほど世間は甘くはないですよ。サボった分の何倍も頑張らないと失点は取り戻せないのです。

noname#216959
noname#216959
回答No.2

馬鹿にされても諦めないで頑張り続けるか 投げ出してしまうのか 試されている時期かもしれません。 努力できることは、とても大切だと 思います。 時間をかけて頑張れたことは 自分自身に大きな力になり これからを助けてくれることが 意外なときに訪れます。 人に何か言われても半分にとりましょう。 褒められても、けなされてもです。 ほんとに頑張りを分かるのは 不器用な自分を引っ張って来れた 自分自身です。