ADF使用時のスキャン解像度について

このQ&Aのポイント
  • EW-M660FTのスキャナーの読み取り解像度は50~4,800dpi(1dpi刻み)、7,200dpi、9,600dpiとなっており、ADFを使ってスキャンしても指定した解像度でスキャンできます。
  • EPSON社製品の購入を検討している者です。EW-M660FTのスキャン解像度についてお聞きしたいです。
  • EW-M660FTの仕様書によると、スキャナーの読み取り解像度は50~4,800dpi(1dpi刻み)、7,200dpi、9,600dpiとなっています。この解像度はADFを使ってスキャンする場合にも指定できるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ADF使用時のスキャン解像度

EW-M660FTの購入を検討している者です。仕様書にはスキャナーの読み取り解像度として「50~4,800dpi(1dpi刻み)、7,200dpi、9,600dpi」と書かれているのですが、ADFを使ってスキャンした場合も、この中から好きな解像度を指定してスキャンできるのでしょうか? それから、 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>ADFを使ってスキャンした場合も、この中から好きな解像度を指定してスキャンできるのでしょうか? http://www.epson.jp/products/ecotank/ewm660ft/spec.htm#scanner (注3) 読み取り解像度が高解像度になると、読み取り範囲は制限されます。 とありますので、A4で2400dpiとかは無理でしょう。 等倍コピーであれば300dpiで充分ですし 2400dpiあれば縦横8倍ずつの拡大コピーに充分です。 特に2400dpiを越える部分はソフトウェアで無理やりやってますので、あまり期待はできません。 ちなみに このプリンタは 黒が顔料インク カラーが染料インクというエプソンとしては中途半端な機種なので あまりお勧めできません。 写真用でしたら、全色染料が良いですし 蛍光ペンを使うようなもの主体でしたら、全色顔料が良いです。

kawausoamy
質問者

お礼

丁寧なご回答をいただきありがとうございました。非常に参考になりました。もう少し時間をかけて探してみようと思います。