ADFカバーを開けたままスキャンできませんか?

このQ&Aのポイント
  • スキャナーDS-6500のADFカバーを開けたままスキャンすることはできないのでしょうか?
  • ADFカバーを開けたままスキャンするとエラーが発生するため、注意が必要です。
  • 厚い本をスキャンする際には、ADFカバーを閉じてスキャンする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ADFカバーを開けたままスキャンできませんか?

スキャナーDS-6500について ADFカバーを開けたままスキャンですると、エラーが出てしまいます。 厚い本がスキャンできずに困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

DS-6500で本をスキャンする場合、ADFカバーを閉じないと(閉じて、本の厚み分、ADFが浮いた状態にしないと)スキャン出来ません。 なお、ADFは15ミリ以上は浮かせられないので、本を開いた状態で15ミリ以上ある場合は、本をバラバラに分解してスキャンするしかありません。(原稿の厚みは15ミリ以下)

n_daiba
質問者

お礼

確かに、ADFカバーを15ミリ以下で開けた状態でスキャンできました。 ご回答ありがとうございました。