アカウントが消え、基本画面が開けない

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのアカウントが消え(乗っ取られたか?)、ファミリーセキュリティの基本画面が開けません。
  • PCメーカーに相談すると、セキュリティソフトのアンインストールが必要なのですが方法がわかりません。
  • どなたかご教示いただけませんでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

アカウントが消え、基本画面が開けない

ノートパソコンのアカウントが消え(乗っ取られたか?)、ファミリーセキュリティの基本画面が開けません。 PCメーカーに相談すると、セキュリティソフトのアンインストールが必要なのですが方法がわかりません。 どなたかご教示いただけませんでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• omosiroi2
回答No.1
hayabusa999
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 アンインストールする画面から、操作したところアドミニストレータの承認で停止、esetのオペレータ問い合わせのメッセージが出たので、連絡しました。問い合わせの結果、esetのアンチセフトON(ロック)状態が判明し、解除の操作方法ご案内いただき解決できました。ありがとうございました。