• ベストアンサー

連ビス打機の選び方

連ビス打機の選び方を教えて下さい。 素朴な疑問は ・ビスは、市販のビスを使える? ・便利になる? ・どのメーカーのが使いやすい? ・おすすめはどの機種?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t758
回答No.1

連ビスといっても色々なタイプのものがありますが、一般的にエアーコンプレッサー用と、電動モーター用(充電式、100V電源専用)に大別されると思いますが、用途にもよると思いますがエアーコンプレッサー用が一般的ではないでしょうか。当然ビスも専用の連結ビスを使用しなければ使えません(バラのビスは) 便利といえば便利ですが、現在32ミリ以下のビスしか絞めれないと思います。 個人の好み、メーカーの長所、短所はこれまた個人によって違いますので(極端には違わないと思いますが)私個人的には、マキタが好きです。 機種もメーカー個人の使い勝手によって変わってきますのでご自分で手に持った感触をお店で確認されるのが市場ゥ腕はないでしょうか

nakada789
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 専用のビスがあるのですね。(-_-; >便利といえば便利ですが、現在32ミリ以下のビスしか絞めれないと思います。 どのような目的かによりますね・・・。 先日は、ウッドデッキの板貼りがけっこう大変で、購入を考えましたが、再検討したいと思いました。