解決済み

自動パン焼き機はどの機種?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23073
  • 閲覧数658
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (15/22)

自動パン焼き機を買おうと思っています。
子供はパンが好きなのに、牛乳・卵アトピーのため、市販のパンを自由に購入できないためです。
どこのメーカーのどの機種が一番おすすめか教えてください。
夫婦と、子供3人の5人家族です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (84/363)

私のお勧めはナショナルの天然酵母パンが焼けるものです。
初めは友人がこのベーカリーでつくったパンを手土産にくれたのですが、すっごくおいしかったので我が家の実家も今年の初めに購入しました。
その時点では天然酵母パンができるのはこの1機種のみだったはずです。

その後、私の周りにもこのベーカリーを購入する人が広がって知っているだけでも6軒ほどです。

電気屋さんでも「最近これが一番よく売れている」と言われました。

現在では1斤用だけではなく、1.5斤用も売っているようです。
1斤用 … SD-BT102 (定価32000円)
1.5斤用… SD-BT152 (定価37000円)

うちの実家は1斤用を2万円ちょっとで購入しましたよ~

URLを記載します。
お礼コメント
ahoaho33

お礼率 68% (15/22)

ご紹介していただいた機種を見に行ってみようと思っています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-30 21:56:23
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

日本の会社ではナショナルが良く売れているようです、電気屋さんでもそう聞きました。
私が欲しいな~と思って検討中なのはアメリカ、リーガル社のブレッドメーカーです。メーカーさんのHPが見つけられなかったのですが、カタログハウスのピカイチ辞典というカタログに詳しい情報が載っています。
リーガル社はアメリカでは大手の会社です。聞いた話だけなので真意の程は?ですが、ブレッドメーカー全般に言える弱点は、音が結構するそうですよ。朝食べようと思ったらタイマーにしていると、ブレッドメーカーの音で目が覚めたりするような事もあるそうですので、置く場所と寝室が離れていれば問題ないのでしょうが、近い場合は検討材料に入れたほうが良いと思います。
なんだか最近ではアイスクリームが作れるブレッドメーカーもあるみたい。一体どういうことなんだろう…。
お礼コメント
ahoaho33

お礼率 68% (15/22)

アメリカのメーカーもあるのですね。
電気屋さんにいって質問しようと思うのですが、外国のメーカーだとそのあたりが不安です。
投稿日時 - 2000-12-30 22:01:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私はパンを焼いたことがありませんが、たまたま役に立ちそうな記事を見つけたのでご参考までに。
お礼コメント
ahoaho33

お礼率 68% (15/22)

大変ありがとうございました。
こんなホームページもあるのですね。参考になりました。
投稿日時 - 2000-12-30 21:54:04