パン焼き機(ホームベーカリー)探しのポイントとおすすめ機種

このQ&Aのポイント
  • パン焼き機を探している方におすすめのポイントと、国内メーカーのホームベーカリー機種をご紹介します。
  • 手作りパンが好きな方には、手軽に楽しめるパン焼き機がおすすめです。価格帯や機能、サイズなど、選ぶ際のポイントも解説します。
  • 夫婦2人から双子が生まれる予定の方へ。家族が増える前に、パン焼き機を準備しておくと便利です。ベビー休暇中でも時間を有効活用できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

パン焼き機(ホームベーカリー)を探しています

パンが大好きで、食べ歩いていましたが 最近はベーシックなものなら手作りしています。 これからは家族が増えるので、もっと手軽に楽しみたいと思い、 2万円前後、国内メーカーのもので、 お勧めのパン焼き機(ホームベーカリー)があったら教えて下さい。 今は夫婦2人ですが、春に双子を出産予定なので、 いきなり4人家族になります。 時間があれば、ちょくちょく電気屋さんを見てまわっているのですが、 お餅が作れたり、色んな機能があるんですね… 欲張っていくのが良いのか、サイズも「1~1.5斤」くらいのタイプがいいのか、 いろいろ悩んでいます。 何か良いアドバイスがあれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

下記の松下電器製のホームベーカリーはいかがでしょうか? http://national.jp/product/cooking/bakery/ コネコネットで調べると、2万円程度です。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1070705067&wd=ove120375

RedClover
質問者

お礼

こんにちは。 迅速で分かりやすい画付きのお返事、 どうもありがとうございます。 こちらのタイプ、電気屋さんで何度か手に取ってはいたのですが、 こうして薦めて頂けると、すごく魅力的に感じます(笑) 実家にも古いホームベーカリーがあるのですが、 最近のものは、びっくりするくらいコンパクトですよね… 有力候補で再検討させていただきます。