• ベストアンサー

残りご飯からパンが作れるホームベーカリーを探してい

残りご飯からパンが作れるホームベーカリーを探しているのですが、10000円以内で何かオススメの商品はありますか? 大きさも1.5斤以上だと値段が上がる気がするので1斤を希望しています。 そばや餅などの機能は特に必要としていないです。

  • pokey
  • お礼率18% (80/426)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1
pokey
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 米でパンを作りたいです。オススメのホームベーカリー

    米でパンを作りたいと思っています。 個人的に食べるだけです。 そこでホームベーカリーを使用している方、使用していた方にオススメのホームベーカリーを教えていただきたいです。 予算は15000円以内。パナソニックや東芝などの知名度のあるメーカーを希望。 パンを食べるのは1人だけなので、そこまで大きいのを求めていない。 多機能など高スペックを求めていない。 条件は以上です。 オススメのホームベーカリーを教えてください。よろしくお願いします。

  • パン焼き機(ホームベーカリー)を探しています

    パンが大好きで、食べ歩いていましたが 最近はベーシックなものなら手作りしています。 これからは家族が増えるので、もっと手軽に楽しみたいと思い、 2万円前後、国内メーカーのもので、 お勧めのパン焼き機(ホームベーカリー)があったら教えて下さい。 今は夫婦2人ですが、春に双子を出産予定なので、 いきなり4人家族になります。 時間があれば、ちょくちょく電気屋さんを見てまわっているのですが、 お餅が作れたり、色んな機能があるんですね… 欲張っていくのが良いのか、サイズも「1~1.5斤」くらいのタイプがいいのか、 いろいろ悩んでいます。 何か良いアドバイスがあれば、お願いします。

  • ホームベーカリーで焼くパン

    朝に焼きたてのパンを食べたいので、予約タイマーつきのホームベーカリーを買いました。 しかし、材料を入れてタイマーをセットしておくので、変質しやすい牛乳や卵や野菜、またある程度生地をこねた所で入れるドライフルーツやナッツなどが入ったパンは、タイマー機能を使うときは作れません。 なので、普通の食パンしかまだ焼いたことが無いのですが、他にどんな種類のパンを焼くことができるのでしょうか。 そのレシピ(分量)も教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、うちのホームベーカリーは1.5斤と2斤の2種類を焼くことが出来ます。

  • 冷やご飯パン機能のないホームベーカリーで・・

    うちには2年ほど前に買った、パナソニック(SD-BMS101)のホームベーカリーがあります。 このHBには残りご飯を使ってパンを焼く機能が付いていません。 今出ているHBにはこの機能はたいてい付いているみたいなので、もう少し待っていれば良かったと悔しく思っています(=_=; ・・が、その機能が付いていなくても冷やご飯を使ってパンが焼けるということを小耳にはさみました。(残りご飯、強力粉その他を混ぜて作るらしい??) どなたかその方法(材料の分量や手順)をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教え願いたいので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • どちらが安い?ホームベーカリー

    ホームベーカリーとスーパーで安いパンを購入して食べ続けるのと、どちらが安くつきますか? うちでは毎朝パンを食べています。 面倒なので、一斤100円ほどのパンを購入してますが、ふとホームベーカリーのことを思いつきました。でも、電気代や本体価格も安くはありません。 一体どちらが経済的か、わかる方いらっしゃいますか?

  • ホームベーカリー、高いのと安いの

    ホームベーカリー、高いのと安いのってどう違うんでしょうか? パナソニックのホームベーカリーを使っています。お餅もつけてパンもやけて、うどんの生地もこねられて本当に重宝しています。5年くらい前に2万円ちょいで購入しました。 ママ友に勧めていたら、ママ友は1万円を切るぐらいの無名メーカーの商品をみつけたようで、どこが違うんだろう?って聞かれました。ぱっと見、うどん生地もできるしお餅もできるしパンの種類も同じ感じです。 実際、どこが違うんでしょうか。やはり耐久性が違うのでしょうか。それとも故障時の対応が悪いとか、パンのできばえが違うとか・・・? ご存じでしたら教えてください。

  • ホームベーカリー 1.5斤用で1斤焼いたとき

    ホームベーカリーを購入しようと思っています いいなと思っている商品が1.5斤用(1斤も焼ける)でした 普段焼くとしたら1斤で十分なので迷っているところです そこで質問です ・1.5斤用のホームベーカリーで1斤を焼いたとき、味の焼き上がりの差はありましたか? ・パンの形は高さが低くなる感じでしょうか?

  • パン焼き(ホームベーカリー)のランクについて

    ホームベーカリーの機器で、通販で8000円の程度のものもあれば、家電屋さんで、5万円近くするものもあるそうです。 私は、米(とくのは自分でもできますが、、)、そのといだ米を機械に入れたら、あとは、パンが自動でできるような機能だけでよいのですが、、、 あとは、野菜とかを入れ込んで、一緒にパンになるようなもの、あとは、耳がかんかちにならないようなもの、市販のパンとそんなに違わないもの、、、。 これらの機能だけでよいのですが、、、あとは、2斤できたらよいなとか、電気代はどれくらいなんだろうか?とか(ご飯は40分くらいですが、パンは4時間くらいかかるらしく、すごい電気代かかるのかな?とか、心配もしています(炊飯状態が4時間だとしたら、すごい電気代?とか想像してしまいますが、、、。 質問は以上です。よきアドバイスをお願いします。

  • ホームベーカリーをお使いの方に質問です。

    ホームベーカリーをお使いの方に質問です。 パンを焼くのが好きで、以前はしょっちゅう自宅でパンを焼いていたのですが、仕事を変えてからは時間が無く、ホームベーカリーの購入を考えています。 値段は量販店で2万5千円ぐらいまでが希望です。 実際に使っている方から、どのメーカーのものはこういう点が良いとか、お勧め点や、購入してから思ったことなどありましたら教えていただきたいと思います。 味や操作の簡単さなどなんでもいいです。 また、1斤焼くのにどのくらいの時間がかかるのか、2斤用の機械だとどうなのかなども聞きたいです。 使う頻度は、週に1回程度。 家族は小学生2名を含め6人です。 自分としては2斤用が欲しい気もしますが、スペース的に1斤用かな・・・と思っていますが・・・ よろしくお願いします。

  • ホームベーカリーで食パンを焼きました

    はじめまして。ホームベーカリーで初めて食パンを焼きました。分量通りしたので、初めてにしてはうまくできたのですが(見本の写真のように焼けてました)、一斤を6枚に切ろうとしたのですが、やわらかすぎるのか、うまく切れません。(焼き方は、食パンの標準コースでした)。包丁はパン用(サンドイッチ切るときの)を使いました。皆さんはどの包丁で切っていますか?空気抜きなんかもきちんとしたつもりなんですが、、、。使ったのはナショナルのホームベーカリーです。