• ベストアンサー

イエスマンに魅力を感じないのですけれど…

イエスマンって、なんでも「はい、はい」と聞いてくれる人のことです。 こういう人が彼氏になった場合のこと 物足りなく感じます。 かといって、なんにも聞いてくれない人は嫌です。 元彼は以前はなんにも聞いてくれない人でしたが、今はロボットみたいになっています。 どうすれば良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cat_hand
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.1

自己主張が強く、思いやりがある相手と付き合うといいかもしれませんね。

noname#215913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すみません書き忘れていました。 元彼を改造したいのです。 男性の思いやりってどういうものでしょうか? 今度質問してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#218319
noname#218319
回答No.3

元彼なんだから何でもいいんじゃない?

noname#215913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼はやり直したくて「変わる!」と言ったのですが 「変」になっただけなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男です。 私もイエスマンには魅力を感じないどころか嫌いです。 改造はできないので、他に行けば良いと思います。 まぁ日本には個性が強い人は少ないでしょうけど、私のように色が濃い人はいますから。

noname#215913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 個性が強いといえば…アメリカ人とか? なんとなくしっかりしていそうですよね? 「NOと言えない日本人」という本が話題になるましたものね。 でも英語は喋れませんよ。 耳にドライバーをつっこんでも無理ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イエスマン

    定義通りのイエスマンは、日本の国会の中に沢山おります。忖度・改ざん・ 虚偽・詐欺をする人好かれています。大臣に抜擢された途端、馬鹿ぶりを 見せる。イエスマンなら幼稚園園児に「皆さん手を上げて下さい」と言え ば手を上げ法律が通ると言うことです。反論できなければ手上げロボット でも良いと思います。そう思いませんか皆さん。

  • イエスマンをおいて何が悪いの?

    休みの時の行動を共にする遊び仲間や、自分が管理する部下を選ぶ際に、自分に従事させやすいイエスマンを置くことの何が悪いのでしょうか。 自分に対して敵意を持っているような人間と遊んでもおもしろくないし、そんな連中を部下に持ってもいちいち突っかかってきて邪魔くさいです。 私は自分の意見に一切反対しないイエスマンを部下や遊び仲間に抱えることで、自分の意見をあっさり通しやすいのでかなり楽です。 イエスマンを抱えることを批判している人は何がダメだと思っているんですか? イエスマンを置かないことのメリットはなにがあるのでしょうか。

  • イエスマンを抱えることの問題点ってなに?

    休みの時の行動を共にする遊び仲間や、自分が管理する部下を選ぶ際に、自分に従事させやすいイエスマンを置くことの何が悪いのでしょうか? 自分に対して敵意を持っているような人間とか、ことあるごとに反論してくる人間と遊んでもおもしろくないし、そんな連中のみを部下に持ってもいちいち突っかかってきて邪魔くさい。 あれこれ文句を言ってくる人と遊ぶよりも「あなたの言うことに全て従います。」って言ってる人と遊んだ方が面白いじゃん。 仕事でも何人かイエスマンがいれば自分の意見を通しやすい。 イエスマンを抱えることを批判している人は何がダメだと思っているんですか? イエスマンを置かないことのメリットはなにがあるのでしょうか。 仕事面では利益を出すことが最優先なので、「俺に反抗的だけど有能だから置いておこう」って人はいると思いますが、 一緒に遊んでいて「こいつは俺に反抗的だけど役に立つから置いておきたいから毎週飲みに行こう。」って人なんていますか? 顔が良いけどムカつく人とかなら合コン要因で使えるのかな?

  • イエスマンはいいことばかりではないですよね?

    例えば 仕事の話で、「忙しくなったら(私が)やめることになるよね? 」だったり「怒られるのは嫌だよね」という返答に対し、安易にはい、と応えました。そのことに対し、上司がきれるような発言をしていると、同僚にいわれたことがあります。 悩みましたがタイトルの通りの結論になりました。今までイエスマンで通してきたので怒られたとき強烈に不安を感じました。安易にはいと言わないほうがいいということでしょうか? 悔やんでも悔やみきれません。発言の詳しい理由は後で聞くつもりです。何卒宜しくお願い致します。

  • 教えてgooは、イエスマンがベストアンサーになりやすい?

    教えてgooは、イエスマンがベストアンサーになりやすい? 教えてgooは、イエスマン(回答者が喜ぶ回答)をすればベストアンサーになりやすいのですか? 否定的な意見の中にも正論がある場合もあるのですが。 皆さんはどう感じていますか?

  • 会社は”イエスマン”だらけが普通?

    最近転職しました。社会人10年目の男です。 現在の会社が、マネージャー以上の役職のある人達のほとんどがいわゆる”イエスマン”だらけで、正直驚いています。が、一般企業とはそのほうがむしろ普通なのでしょうか? 今の会社に来るまで3社程で働いてきました。全て50から100名位の創業から10年くらいまでのベンチャー起業でした。その会社でももちろん、社長や課長・部長という役職はあったものの、実務から社内制度まで、役職や年の上下なく意見をぶつけあうという風土で「上司の言うことは、多少変だなと思っても絶対」などという考え方をする人は一人もいませんでした。 今回転職した会社は、詳しい業界は伏せますが、「現在、流行っている」とされている業界です。経営陣も50~40代とそこまで高齢ではないのですが、とにかく、少しでも役職の上の人に対しては軒並み「YES!!!」という人たちばかりで、そうでない人のほうが少ないのです。 こんな会社に未来は無いのでは・・・と失望しつつも、かといって転職したばかりでまた別の会社へというのは避けたいというのが現実です。 私が今までいた会社が恵まれた環境だったというだけでしょうか?世間一般の会社ではイエスマンだらけというのはさして珍しいことではないのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 自民党内にはイエスマンしかいれない事になってきませんか?

    今回は大きな改革で郵政民営化の是非でした 反対した人も、この法案には反対という人も自民党を追われました その結果17人は当選で、17人は落選でした ただこれは解散からの時期が短かったからだとも思います。 長ければもっと落選だった可能性もあると思います これから消費税、福祉、医療、憲法と色々な重要な法案などが出てくると思いますが 反対すればこれは大事な改革だから反対すれば解散する可能性もなきにしもあらず、 または反対すれば党の公認を得られない可能性が出てきますよね(反対しても公認が得られるという説明を聞かないので) となればイエスマンばっかりになる気がするんですが、どうなんでしょうか? 質問はイエスマンばかりにならないのか 反対したら党を追い出される可能性はないのか ということが知りたいのです。 一つの党には一つの考えしかあってはならない!というならば納得します これはテレビの討論でも言ってた事ですし、私も疑問に思ったことです ニュースソースはということでしたら、どのチャンネルか分かりませんが、ニュースを見てください^^

  • エロい魅力を出すには??

    本当にどうすればいいのかわからないんですが。 私は今23歳の女です。 もともと顔も性格も反応も色々と子供っぽく、綺麗とかかわいいでなくかわいらしいと表現されてきました。 今よりを戻したい元彼がいて、 その人も元々はそんな子供っぽいというか、素直な私を好きでいてくれたんだと思うんですが、私と付き合う前の元彼は落ち着いた恋愛がしたかったり、色気のある人が好きな人でした。 私とは真逆です。 で、段々大事にしてもらえず別れたのですが、私も他の人と付き合ってみたもののやっぱり元彼のことが好きでその人と別れました。 で、元彼に声をかけて元彼もまんざらではない感じなんですが、「結婚とか幸せになれるのは○○(私)と付き合うことってわかるんやけど、今俺の求めてるんはエロさとかドキドキなんよな」と言われてしまいました。 エロさとかドキドキを出すには、どうしていったらいいんでしょうか? すぐ実践できることも、段々変えて行くことも、色々方法を教えてもらえると助かります。

  • 女性の相談はイエスマンを求めている?

    「女性の相談は共感を求めている。客観的な意見や情報を求めているのではない。だから愚痴っていたら、彼女の言い分に同調する。迷っていたら、彼女が望む方向に背中を押してあげる。不安を訴えたら楽観的なことを言ってあげるべき」 のような意見をよく聞きます。 もしそうだとしたら、要するにイエスマン(イエスウーマン)を求めているということでしょうか。 「そうだね、大変だよね、うんうんわかるわかる」 「それでいいんじゃないかな」 「同じ悩みの人はたくさんいるよ、君だけじゃないよ」 「きっとうまくいく。大丈夫だよ」 のように、(自分の内心はどうであれ)肯定的な返事だけを返す。水を差すようなことは言わない。そうしていれば、相手の女性との関係はうまくいく……? 皆様は、どのようにお考えでしょうか。

  • イエスマン or トラブルメーカー

    私は20代後半会社勤めのものです。 ちょっと困ったことがあり、ご質問させていただきます。 数年前イエスマンから卒業するため、転職をしました。 年収は減りました(泣)が、自分自身は変えることができたことに非常に満足しています。 本日私は、研究計画の立案と次回のテーマのピックアップの仕事を命じられました。そのやり方にはマニュアルがありました。 そのマニュアルの非効率な点等を考えてこのように改善したほうがいいのではないかと具体的に改善すべき点を上げて提案をしました。 残念なことにそのマニュアル作成に従事した方はもう退職した方でして、私の上司が引継ぎ者であったので提案をしました。 すると結局私の上司からは、 「口答えをするな。君みたいな若いのに何が分かる。このマニュアルを作成した人は君なんかよりずっと能力のある人だったのだ。」とその一点張りだけで終わり、具体的に考察した改善点などは耳を傾けさえしてくれませんでした。 業務を効率的に改善できるようにしたかっただけのにそれで終わりました。 皆の前で叱責されることほどつらいことはないなとすごく凹みました。 し、こんな目にあうなら再びイエスマンに戻り、ノウハウをためるだけためてこんな会社辞めてやろうとも思いました。 ここで質問ですが、 (1)皆さんの中に私のような思いをしている方はいらっしゃいますか。 (2)逆に、皆さんの周りに、私のような人がいて、ここを変えればいいのに。と思っていることはありませんか。 私も自分自身に問題があれば改善したいことですし、どのような意見でも歓迎ですのでお聞かせください。 皆様の意見しだいでは再び、イエスマンに戻ることを真剣に考えています。 ひとつだけ思い当たる点は、教えてもらったばかりなのに改善点など偉そうなことを十数年上の上司に言ったことでプライドを傷つけてしまったのかなという点です。