• ベストアンサー

パズーって金貨10枚もらったんでしょうか?

確か ゴリアテを最初に見つけた人に金貨10枚あげるってドーラ船長が言ってましたが 結局ゴリアテを最初に見つけたのってパズーですよね? パズーは金貨10枚もらったのでしょうか? (作中では貰ったとも貰ってないとの描写はありませんが 話の流れや推測などからの回答でもかまいませんので教えてください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.1

そんな暇はなかったんじゃない? 凧に乗ってそのままラピュタ入りでしょ。 金貨の代わりに手打ち砲をもらっただけよね。 彼らは船を失ったから手持ちの武器や財産も限られていたでしょう まぁあれだけ気に入られた二人だし 戦利品の宝石の10や20持たされたに違いないでしょうけど。 金貨はもらってないかもね。 その後パズーは自作の飛行機を完成させてシータに会いに行くそうです。 ドーラたちも空賊家業にいそしむようですから 家業の傍らに彼らに会っていても不思議はないですね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• SPROCKETER
回答No.3

海賊が金貨10枚やるから探して来いと言った時に、探して来て金貨が貰えると考えるのは、海賊がわかっていない証拠ですね。  海賊が約束を守るわけが無いのであって、探して来ても1枚も金貨を貰えずに、武器で脅されて追い返されるだけでしょう。海賊の口癖が金貨10枚だと考えた方が良いでしょうね。そういうお話が西欧には多いようです。  金貨10枚を支払うのであれば、取引証書を書かなければならないはずで、領収書も必要でしょう。そういうものが無くて、口約束だけなのに守るはずがありません。主人公が騙されているだけの話です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• mimazoku_2
回答No.2

もらっていない&忘れてる。 ゴリアテ発見後、タコは雲より上にあり、通信のみだったからね。 んで、龍の巣に巻き込まれ、戦闘になったので、金貨10枚は、もらっていませんし、誰もが忘れています。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうご゛います