• ベストアンサー

ごはん1膳が入るタッパーの容量は?

ご飯1膳、だいたい半合ほどが入る容量はどのくらいでしょうか? 今後のためにタッパーを購入したいのですが、1食分づつ入れたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.1

専用のタッパーがあります。 ご飯1膳分用、5個入りです。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます! 知りませんでした。 スーパーで確認します。

その他の回答 (1)

• Harry721
回答No.2

ご飯半合ほどでは150~200gぐらいでしょうか。 ご飯の場合はかさも大体同じなので200cc入ればいいことになります。 おにぎりにしたりすることもあるので余裕を見て300-400cc程度の容器がいいと思います。

petitcoucou
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。 冷蔵庫で場所を取るので少ないタッパーにしようと思います。 200ccの容器を探しますね。