彼の気持ちが分からない?!彼氏の心理について皆さんの意見を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月ほどの彼氏の気持ちが分からず不安になることがある
  • 彼とは休みが被らず、週1くらいの頻度で会うことができる
  • 彼の態度や連絡の減少により、彼の気持ちや私への愛情に不安を抱いている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちが分からないです

初めまして、観覧ありがとうございます。 私には付き合って3ヶ月ほどの彼氏(27歳)がいるのですが、最近彼の気持ちが分からず不安になることがあるので、是非皆さんの意見をお聞かせ下さい。 彼とは休みが全く被らず、会うのは私が休みで彼の仕事が早く終わる時がほとんどで週1くらい、夕方(18時~19時)からという感じです。 会う時は外食してちょっとプラプラしたりすることもありますが大体彼の家に行き、夕飯を食べて色々話たり、セックスすることも勿論あります。 連絡も回数は多くないですが毎日やりとりはします。 会ってる時は優しいし、私にお金を出させようとすることもないし、生理の時も無理にエッチに誘わずお腹をさすったりもしてくれます。 あとは友達にも会わせてくれました。 良いところが沢山あるのは分かっているのですが、なんせ毎回会うのが家だし、以前に比べて連絡もだいぶ減ってきたし、会っても今日はそろそろ帰ろうか、と3時間位しか一緒にいないのに帰されることもあります。 私はシフト制なので前もって分かっていれば休むことも出来て、それも言ってあるのですが昼間から会ってデートしたのは数える程度しかありません。 不安になるようなことしかなかったらすっぱりお別れするのですが、実際良い所も見てきているので、彼がどういう気持ちなのか、本当に私のことを好きでいてくれているのかとても不安になります。 しかし、彼の方が5歳年上で連絡がないのが寂しいとか不安とか言ってたら、子供っぽいと思われてしまうんじゃないかと、自分の不安をぶつけたことはありません。 彼女に対し、このような態度を取る男性の心理とはどういうものなのでしょうか... 本人しか本当のことは分からないと思いますが、皆さんの意見も聞かせてくれると嬉しいです。

noname#223889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o09080706o
回答No.6

お二人は、出来る範囲で十分おつきあいできているのではないかと思います。 先にすすもうと思ったときに、不安要素を解決しないといけないということじゃないでしょうか。 シフト制なので休めると言ったつもりで実際言っていても、通じていないのかもしれません。 旅行に行くなどの目標を定め、しっかりすすめて新たな方法で絆を深めるということが今後できるかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今出来る範囲でのお付き合いを私はしているつもりですが、好きだと思うと欲が出てきてしまうものですね... もうちょっと先に進みたいと思っているのかもしれません。 自分のことをちゃんと伝えて先に進めるように頑張ってみます。

その他の回答 (7)

回答No.8

現状質問者さまが何も言わないため、質問者さまは現状満足していると彼は判断しているのではないでしょうか 要望は言ってみてもいいのですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにほとんど意見を言ったことがないので満足していると思われているのかもしれないです。 今まで何も言ってこなかった分、難しい部分もありますが、少しずつでも言ってみようと思います。

• zabusakura
回答No.7

>子供っぽいと思われてしまうんじゃないかと、自分の不安をぶつけたことはありません。 子供っぽいって思われても、いいじゃないですか。 ちゃんと彼に自分の気持ちを伝えないと現状で満足していると思われてるんじゃないですか? ○○に行きたい!○○をしたい!って伝えましょう。とりあえず。 そうすれば、彼も変わると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう思われても大丈夫ですかね... どこに行きたいとか確かに全く行ったことがなかったので、何も言わなきゃ満足していると思われてもしょうがないですよね。 もうちょっと思ったことを伝えてみます

noname#237154
noname#237154
回答No.5

一色でいられると飽きちゃうんですよ。多面性がないとね…3時間以上はツマラナイの。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにあまり自分の意見を言わないで一緒にいるっていうのも相手からしたらつまらないのかもしれないですね... 年上ということもあってまだ本気でぶつかったこともないので一緒にいて楽しいと思ってもらえるように努力します。

noname#215726
noname#215726
回答No.4

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  踏んだり蹴ったりで、大変な事と思います(>_<)  「365日の紙飛行機」のように、毎日々、確かに一歩一歩 歩いて行きましょう!!  ♪人生は紙飛行機   願い乗せて 飛んで行くよ   風の中を力の限り   ただ進むだけ♪  AKB48の「365日の紙飛行機」を 聴いてみてください!!  お互いに、頑張りましょう!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌を聴いてみるというのも気分が晴れるかもしれませんね。 時間がある時に聴いてみます

noname#245987
noname#245987
回答No.3

付き合い始めの一生懸命の時期が落ち着いて、このくらいでも大丈夫、と少しペースダウンになっている状態ではないでしょうか? 思ったことは伝えた方がいいと思いますよ。我慢していると、後でもしこじれたりした時に修復が大変です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットなどを見ていても3ヶ月くらいは丁度男性は落ち着いてくる時期だとよく書いてありますよね。 でも出来れば今の彼とまだ一緒にいたいので自分の思ったことは伝える努力をします。

回答No.2

都合の良い女性かな。 でも貴女が別にこの彼と結婚を考えていないのならこのままでいいんじゃないのかな? もし結婚まで考えてるなら簡単に身体を許さない方が上手くいく確率は上がりますがね。 彼が貴女との将来を考えて付き合ってると思いますか?私にはそうは思えませんが。 そうして欲しければ付き合う前に確認が必要なんですよ。 そこを濁すような男性だと都合の良い女としてズルズル行きそうですが。 自分の意見を伝えることが出来ず、男の言いなりになる女性は捨てられるか浮気されるかどちらかですよ。 自分がこうありたいという意思が相手の気持ちを動かすことを知りましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも都合の良い女なんじゃないかなと何度も思ったことがあります。 自分の意見を言ったらもし本当に都合の良い女としてしか見られていなければそこで別れを切り出されてしまうんじゃないかと思って余計に言えませんでした。 でもそれならその程度だったということですよね。 これからは少しずつでも自分の意見を言えるようにしたいと思います。

• sayu1098
回答No.1

自分から、こうして欲しいと言うのは大事な事です 我慢する事はありませんよ 彼は、今の状態で満足しています でも、貴女は満足してないのであれば 言った方が良いです。ここで質問しても 彼の本心はわからないと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、本心は分からないですよね。 でも我慢するじゃだめなんですね。今すぐに気持ちを全部伝えるのは難しいかもしれませんが少しずつでも伝えていこうと思います。