• 締切済み

気持ちは戻ってきたのでしょうか??

はじめまして。6年弱付き合ってる彼との事です。 5月初めに彼の仕事が急に忙しくなり、「一人になりたい。愛は無い」と言われて、疲れのせいかもってことで、別れを保留にしました。 5月~6月中旬は週1回くらい会いにきてくれ、6月中旬からメールも会いにもきてくれませんでした。私からもしてません。 3週間以上経ち、7月に入り、夜中に彼から電話がきて「今、家の前なんだけど、出てこれる?」と暗い声で呼び出され、「あぁ、別れかな・・・。」って思いつつ彼の車に乗り込んだんです。 「どうしたの?」と聞くと、彼は「会いたかった」と抱きついてきました。頭はボー然。嬉しくて涙がでました。 それから色々雑談して私からHを誘いました。とても愛を感じるHだったです。いつもより燃えてた気がします。お互い。 それから4日後にもまた彼は会いに来てくれました。 行動にはとても愛を感じるんですが、会いにくる時間が遅いんです。 私としては昼間にデートしたいし、せめて夕飯ぐらい外食したいなって思うんですけど、誘ってもあんまり乗り気じゃない感じで・・・。 (彼は休みの日夕方まで寝てるせいかもしれないですけど休みなのに会いに来るのは夜10時前) 毎年行ってた花火大会も「行けるかどうかわかんねぇ。」って。 単純に疲れからなのか、私はただの暇つぶし相手なのか悩んでしまいます。 それとも私が贅沢なのかな~とも思います。望みすぎ??とか。 何でもいいので考えられる心理を教えてください(><)

みんなの回答

回答No.9

度々失礼します。 >今も彼が誘ってくれるまでこっちからは連絡していないです。このままでいて、彼に余裕ができれば昔みたいに戻れる日が来るのかどうか不安なんですよね・・・。 No6の回答でも言いましたが、あなたのそういうところが辛辣な意見が出る元なんです。 過ぎ去った昔の日々に戻りたいなんて、考えるにはあなたはまだまだ若すぎます。 とにかく自分がどうにかしたいのであれば、自分から動いて下さい。不安に思ったまま日々を過ごしてて楽しいわけないですよね?だからここで質問されたんだと思いますし。 ダラダラと思い悩んでいたってなんにもならないし、なんの解決にもなりません。 結果はともかく、彼とのことに早々に決着つけてしまうのが精神衛生上、いいと思いますよ。 まだ23歳、先は長いんです、思いっきりぶつかってみて下さい。

回答No.8

No.6です。 男の立場から言わせてもらうと、結婚をちらつかせるのはお勧めできません。まあ、条件が必要でしょう。 ・相手が(あるいはお互いが)結婚を考えてもいいような(あるいは考えないとヤバいような)年齢だった場合 ・相手が「恋愛の延長線上に結婚がある」という考えの持ち主だった場合 でないとたとえ彼があなたのことをあなたと同レベルで好きだったとしても高い確率で逃げられます。 >一応5月頃は自分のやれることは精一杯やり、気持ちも手紙とメールで伝えたんです。 失礼ですが、あなたの一人相撲のような気がします。あるいはソレが重すぎたか? 「重過ぎる恋愛」からも男は逃げます。若ければなおのことです。 6年という時間で愛が深まる場合もありますが、『冷める場合』もあるんだということを知って下さい。 そして状況を変えるためには手紙やメールではなく、直接会って話をすることです。 (今回の回答は一部経験アリ、です。)

marlboro12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も結婚の話を出すつもりはないですね・・・。 多分彼、今はそんなこと考えてる余裕はないと思います。 5月頃、確かに一人相撲だった思います。 一人になりたいって言われたので、まずは距離を置きました。(6年間毎日会っていたので会わない・連絡しないが私の精一杯でした・・・。) でもその後、手紙と渡し忘れてたトランクスを一緒に配送に出してから、感謝の言葉とメールに絵文字が戻ってきたので、それは多少効果あったんじゃないかな・・・なんて勝手に思ってます。 今、また彼が会いにきてくれるようになったので距離をとることが効果あったのかどうかよくわかんないです。 今も彼が誘ってくれるまでこっちからは連絡していないです。このままでいて、彼に余裕ができれば昔みたいに戻れる日が来るのかどうか不安なんですよね・・・。

• typeo
回答No.7

6年も続いてるんですよね、そろそろ頃合だと思うので結婚の話をしてみはいかがですか。 ちゃんと前向きに考えてくれるなら、ひとまず安心していいと思います。 拒否られたり、「今は考えられない」とか、うやむやにされたら…お気の毒ですが手遅れです。

marlboro12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6年続いていますが、結婚は私がまだあんまり考えてないですね(^-^;) する気がないわけじゃないけど、23歳になったばかりだし、子供が欲しいわけでもないのでまだいいかなって思います。 でもおっしゃる通り、気持ちを判断する基準にはなりますよね。 とりあえずはデートの方で聞いてみようと思います。 回答ありがとうございました^-^

回答No.6

私も昔思ったことは言葉に出さないと相手はわかっていないんだって、気づかされたことがありました。 行動で示してわかってくれる人と言葉で言わないとわからない人&わからないこともあると思うので、ぜひちゃんと話して、状況改善目指してください☆

marlboro12
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり私の彼もそうなんでしょうね・・・。 こんなに態度で示してるのに、なんでわかんないのかしらって正直思うんですが、わからない人は言わなくちゃわかんないですね★ 多分彼は悪気なくやってる気がするんです。 私が何も文句いわないから、「ん?これでいいのか!!」みたいに思ってる気がします・・・。 一度話してみようと思います^-^

回答No.5

それぞれ言い回しは違いますが、いいたいことは皆同じのようです。(回答者として心無い、適当でないと思われるものもありますが……) 6年弱も付き合った仲なんです。 遠慮せずに腹割って話し合ってみては? どういう結果になるにしろ、「行動しないで悩んでばかりな自分」を成長させるいい機会だと思いますよ。(辛辣な回答が出る原因はコレだと思っていいと思います。)

marlboro12
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 皆さん話し合うのが一番のようですね。 一応5月頃は自分のやれることは精一杯やり、気持ちも手紙とメールで伝えたんです。 多分彼鈍感なんで私が今も悩んでること気づいてないと思います。 やっぱり口に出さなきゃ悟ってもらえなさそうですし、一度話し合ってみようと思います!!

回答No.4

難しいですよね。それに暇つぶしだなんて思いたくない。そうじゃありません? 今まで付き合ってきて、自分をそんな風に扱うなんて信じたくないと思います。 彼がどんな気持ちのかはわかりませんが、もしかしたら本当に忙しくて休みになると一日寝たくて、時間ができるのがいつも夜なのかも。 私だったら、もう少し問い詰めて、状況改善をお願いする、で、何も変わらないようであれば、自分にとってその彼が自分を向上するのに必要な人でなくなったとみなして別れる。自分から言うほうが楽だろうし、次いい恋を探せる気がするから。 どこまで行ってもやっぱり自分の気持ちを大切にしないと。彼のこともあなた自身のこともいいようになるようにがんばってください

marlboro12
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 暇つぶしには感じられないんですが、状況・タイミングが私を悩ませるんですよね。 休みの日も昼間会社行って、また帰ってきて昼寝してるって本人は言ってました。 6年も一緒にいると嘘言ってるわけではないってわかります。 私は会ってる時は楽しくて、嬉しくて、普段無口な彼もいっぱい自分のこと話してくれて・・・。一人になってから思い出すんです。私って何なんだろうって。 とりあえず状況改善をお願いしてみようと思います。 やっぱり正直に今悩んでることを言ったほうがいいのでしょうか??

noname#35575
noname#35575
回答No.3

“〆(゜_゜*)フムフム。文面から判断します>100%弱で、(1)暇つぶし兼セフレです。ヾ(ーー )ォィ。

• Menekse
回答No.2

失礼かもしれませんが、その彼はもしかして結婚されていませんか? もしかして、忙しいと言って会わなかった6月に結婚していたり、なんてことはありませんか? あなたは彼の家に行ったことはありますか? いつもあなたの家に来たり、外で会おうとしないのは要注意だと思います。 もし、結婚していないとしても、ちょっと自分勝手な彼だなーと思います。 決してあなたが贅沢だという事はないですよ。 彼の友達に会った事はありますか?また連絡は取れますか? 連絡を取れるようなら、そこから聞いてみてもいいかもしれませんし、 家に行けるようなら、一度突然行ってみてもいいと思います。 難しいかもしれませんが、一度ゆっくり話してみるべきではないでしょうか?

marlboro12
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分結婚はしていないと思います。(疑ったことはありますが・・・。浮気とか。)外で会ってくれます。 やっぱり一度きちんと話し合ったほうがいいですよね。 ただ彼、友達いないので、直接本人に聞くしかないです(><) 贅沢ではないと言って頂けたので少し気は軽くなりました!! 昼間デートしたいって言ってみます^-^

noname#20925
noname#20925
回答No.1

「都合のいい女」に1票。 説明は面倒くさいんで省略。