• 締切済み

気持ちは戻ってきたのでしょうか??

はじめまして。6年弱付き合ってる彼との事です。 5月初めに彼の仕事が急に忙しくなり、「一人になりたい。愛は無い」と言われて、疲れのせいかもってことで、別れを保留にしました。 5月~6月中旬は週1回くらい会いにきてくれ、6月中旬からメールも会いにもきてくれませんでした。私からもしてません。 3週間以上経ち、7月に入り、夜中に彼から電話がきて「今、家の前なんだけど、出てこれる?」と暗い声で呼び出され、「あぁ、別れかな・・・。」って思いつつ彼の車に乗り込んだんです。 「どうしたの?」と聞くと、彼は「会いたかった」と抱きついてきました。頭はボー然。嬉しくて涙がでました。 それから色々雑談して私からHを誘いました。とても愛を感じるHだったです。いつもより燃えてた気がします。お互い。 それから4日後にもまた彼は会いに来てくれました。 行動にはとても愛を感じるんですが、会いにくる時間が遅いんです。 私としては昼間にデートしたいし、せめて夕飯ぐらい外食したいなって思うんですけど、誘ってもあんまり乗り気じゃない感じで・・・。 (彼は休みの日夕方まで寝てるせいかもしれないですけど休みなのに会いに来るのは夜10時前) 毎年行ってた花火大会も「行けるかどうかわかんねぇ。」って。 単純に疲れからなのか、私はただの暇つぶし相手なのか悩んでしまいます。 それとも私が贅沢なのかな~とも思います。望みすぎ??とか。 何でもいいので考えられる心理を教えてください(><)

みんなの回答

回答No.9

度々失礼します。 >今も彼が誘ってくれるまでこっちからは連絡していないです。このままでいて、彼に余裕ができれば昔みたいに戻れる日が来るのかどうか不安なんですよね・・・。 No6の回答でも言いましたが、あなたのそういうところが辛辣な意見が出る元なんです。 過ぎ去った昔の日々に戻りたいなんて、考えるにはあなたはまだまだ若すぎます。 とにかく自分がどうにかしたいのであれば、自分から動いて下さい。不安に思ったまま日々を過ごしてて楽しいわけないですよね?だからここで質問されたんだと思いますし。 ダラダラと思い悩んでいたってなんにもならないし、なんの解決にもなりません。 結果はともかく、彼とのことに早々に決着つけてしまうのが精神衛生上、いいと思いますよ。 まだ23歳、先は長いんです、思いっきりぶつかってみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

No.6です。 男の立場から言わせてもらうと、結婚をちらつかせるのはお勧めできません。まあ、条件が必要でしょう。 ・相手が(あるいはお互いが)結婚を考えてもいいような(あるいは考えないとヤバいような)年齢だった場合 ・相手が「恋愛の延長線上に結婚がある」という考えの持ち主だった場合 でないとたとえ彼があなたのことをあなたと同レベルで好きだったとしても高い確率で逃げられます。 >一応5月頃は自分のやれることは精一杯やり、気持ちも手紙とメールで伝えたんです。 失礼ですが、あなたの一人相撲のような気がします。あるいはソレが重すぎたか? 「重過ぎる恋愛」からも男は逃げます。若ければなおのことです。 6年という時間で愛が深まる場合もありますが、『冷める場合』もあるんだということを知って下さい。 そして状況を変えるためには手紙やメールではなく、直接会って話をすることです。 (今回の回答は一部経験アリ、です。)

marlboro12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も結婚の話を出すつもりはないですね・・・。 多分彼、今はそんなこと考えてる余裕はないと思います。 5月頃、確かに一人相撲だった思います。 一人になりたいって言われたので、まずは距離を置きました。(6年間毎日会っていたので会わない・連絡しないが私の精一杯でした・・・。) でもその後、手紙と渡し忘れてたトランクスを一緒に配送に出してから、感謝の言葉とメールに絵文字が戻ってきたので、それは多少効果あったんじゃないかな・・・なんて勝手に思ってます。 今、また彼が会いにきてくれるようになったので距離をとることが効果あったのかどうかよくわかんないです。 今も彼が誘ってくれるまでこっちからは連絡していないです。このままでいて、彼に余裕ができれば昔みたいに戻れる日が来るのかどうか不安なんですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • typeo
  • ベストアンサー率22% (54/243)
回答No.7

6年も続いてるんですよね、そろそろ頃合だと思うので結婚の話をしてみはいかがですか。 ちゃんと前向きに考えてくれるなら、ひとまず安心していいと思います。 拒否られたり、「今は考えられない」とか、うやむやにされたら…お気の毒ですが手遅れです。

marlboro12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6年続いていますが、結婚は私がまだあんまり考えてないですね(^-^;) する気がないわけじゃないけど、23歳になったばかりだし、子供が欲しいわけでもないのでまだいいかなって思います。 でもおっしゃる通り、気持ちを判断する基準にはなりますよね。 とりあえずはデートの方で聞いてみようと思います。 回答ありがとうございました^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私も昔思ったことは言葉に出さないと相手はわかっていないんだって、気づかされたことがありました。 行動で示してわかってくれる人と言葉で言わないとわからない人&わからないこともあると思うので、ぜひちゃんと話して、状況改善目指してください☆

marlboro12
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり私の彼もそうなんでしょうね・・・。 こんなに態度で示してるのに、なんでわかんないのかしらって正直思うんですが、わからない人は言わなくちゃわかんないですね★ 多分彼は悪気なくやってる気がするんです。 私が何も文句いわないから、「ん?これでいいのか!!」みたいに思ってる気がします・・・。 一度話してみようと思います^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

それぞれ言い回しは違いますが、いいたいことは皆同じのようです。(回答者として心無い、適当でないと思われるものもありますが……) 6年弱も付き合った仲なんです。 遠慮せずに腹割って話し合ってみては? どういう結果になるにしろ、「行動しないで悩んでばかりな自分」を成長させるいい機会だと思いますよ。(辛辣な回答が出る原因はコレだと思っていいと思います。)

marlboro12
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 皆さん話し合うのが一番のようですね。 一応5月頃は自分のやれることは精一杯やり、気持ちも手紙とメールで伝えたんです。 多分彼鈍感なんで私が今も悩んでること気づいてないと思います。 やっぱり口に出さなきゃ悟ってもらえなさそうですし、一度話し合ってみようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

難しいですよね。それに暇つぶしだなんて思いたくない。そうじゃありません? 今まで付き合ってきて、自分をそんな風に扱うなんて信じたくないと思います。 彼がどんな気持ちのかはわかりませんが、もしかしたら本当に忙しくて休みになると一日寝たくて、時間ができるのがいつも夜なのかも。 私だったら、もう少し問い詰めて、状況改善をお願いする、で、何も変わらないようであれば、自分にとってその彼が自分を向上するのに必要な人でなくなったとみなして別れる。自分から言うほうが楽だろうし、次いい恋を探せる気がするから。 どこまで行ってもやっぱり自分の気持ちを大切にしないと。彼のこともあなた自身のこともいいようになるようにがんばってください

marlboro12
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 暇つぶしには感じられないんですが、状況・タイミングが私を悩ませるんですよね。 休みの日も昼間会社行って、また帰ってきて昼寝してるって本人は言ってました。 6年も一緒にいると嘘言ってるわけではないってわかります。 私は会ってる時は楽しくて、嬉しくて、普段無口な彼もいっぱい自分のこと話してくれて・・・。一人になってから思い出すんです。私って何なんだろうって。 とりあえず状況改善をお願いしてみようと思います。 やっぱり正直に今悩んでることを言ったほうがいいのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35575
noname#35575
回答No.3

“〆(゜_゜*)フムフム。文面から判断します>100%弱で、(1)暇つぶし兼セフレです。ヾ(ーー )ォィ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Menekse
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.2

失礼かもしれませんが、その彼はもしかして結婚されていませんか? もしかして、忙しいと言って会わなかった6月に結婚していたり、なんてことはありませんか? あなたは彼の家に行ったことはありますか? いつもあなたの家に来たり、外で会おうとしないのは要注意だと思います。 もし、結婚していないとしても、ちょっと自分勝手な彼だなーと思います。 決してあなたが贅沢だという事はないですよ。 彼の友達に会った事はありますか?また連絡は取れますか? 連絡を取れるようなら、そこから聞いてみてもいいかもしれませんし、 家に行けるようなら、一度突然行ってみてもいいと思います。 難しいかもしれませんが、一度ゆっくり話してみるべきではないでしょうか?

marlboro12
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分結婚はしていないと思います。(疑ったことはありますが・・・。浮気とか。)外で会ってくれます。 やっぱり一度きちんと話し合ったほうがいいですよね。 ただ彼、友達いないので、直接本人に聞くしかないです(><) 贅沢ではないと言って頂けたので少し気は軽くなりました!! 昼間デートしたいって言ってみます^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20925
noname#20925
回答No.1

「都合のいい女」に1票。 説明は面倒くさいんで省略。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急お願いします!誘った時の対応

    当方サラリーマン男です。 急遽予定が空いたので、数年ぶりに会いたいと思った、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12月16以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱり保留ねー。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 1.相手は乗り気だと思いますか?僕自身の考えだと、乗り気ではないような気がしますが。 2.僕から誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。) 3.いいねーといいよーは違いありますか?例えばいいねー>いいよ。いいねーの方が上とか。 4、保留の件は、相手から返事が来て2日後とかに送ってしまいました。やはり冷めるのもでしょうか?

  • 誘った時の反応

    当方サラリーマン男です。 急遽予定が空いたので、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12月16以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱり保留ねー。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 1.相手は乗り気だと思いますか?僕自身の考えだと、乗り気ではないような気がしますが。 2.僕から誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。) 3.いいねーといいよーは違いありますか?例えばいいねーなら共感なので会いたい、いいよーなら会いたくない、とか。

  • どう思いますか?

    女性の意見を聞きたいです! 当方サラリーマン男です。 急遽予定が空いたので、4年ぶりに会いたいと思った、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12月16以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱり保留ねー。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 1.相手は乗り気だと思いますか?僕自身の考えだと、乗り気ではないような気がしますが。 2.僕から誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。) 3.いいねーといいよーは違いありますか?例えばいいねー>いいよ。いいねーの方が上とか。 4.保留の件は、相手から返事が来て2日後とかに送ってしまいました。やはり冷めるのもでしょうか?

  • 彼が浮気して、相手が妊娠 彼の気持ちは?

    長いのですが、どなたかアドバイスください!! 私には6年付き合ってる25歳の彼氏がいます。 5月から7月まで仕事の忙しさからか、彼から距離を置かれていました。 5月に一度だけ別れを言われましたがそのまま保留になり、その後も1~2週間に一度くらいは食事していました。 8月に入り、「今までごめん。」と言われ復縁して9月から同棲しています。 最近こっそり携帯をみて発覚したんです。 問いただしたところ、6月は一番連絡がなかったんですが、その間に浮気していました。 しかも相手は妊娠していて。7月中はもめていて、結局治療費は全額彼が出して8月に中絶したそうです。 7月は私への想いが復活していて、相手は30過ぎの方で結婚を迫りましたが、彼は(私がいるから)「無理だ。」と断ったそうです。 そのうちお互いの親同士ももめて、彼女は会社まで巻き込んでしまい、彼は会社を辞め転職しました。 今は裁判する・しないでモメてるそうです。(中絶では慰謝料は取れないそうですが・・・。) 何が気になるのかと言うと、中絶自体は私も経験してますし(その彼との子)、別にかまわないのですが、本当に私のことが好きなのかわかりません。 携帯をこっそり見たとき、私のアドレスだけトップページにはってあったり、着うたも愛の歌だったり、私から結婚話をすると結構ノリ気だったり、仕事場まで会いに来てくれたり・・・。 でも、友達と遊んだって言ってたのに、その友達とのメールや着信履歴がなかったり、実家には帰りたがらないです。 親と連絡とったはずなのに、取ってないって言ったり、その逆だったり・・・。 中絶の件に私を巻き込みたくないって言ってましたが、だから色々隠してるのかなって私の都合の良いように解釈していますが、イマイチ彼のことが信用できないんです。 でも、彼のこと好きなので別れたくないのも事実です。 みなさんどう思いますか??

  • 対応について。

    当方サラリーマン男です。 急遽予定が空いたので、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12/23以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱり保留ねー。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 1.相手は乗り気だと思いますか?僕自身の考えだと、乗り気ではないような気がしますが。 2.僕から誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。) 3.いいねーといいよーは違いありますか?例えばいいねーなら共感なので会いたい、いいよーなら会いたくない、とか。

  • 主に女性の意見を聞きたいです。誘った時の対応につい

    当方男です。 急遽予定が空いたので、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12/23以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱ無しね。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 1.相手は乗り気だと思いますか?僕自身の考えだと、乗り気ではないような気がしますが。 2.僕が誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。)

  • これって・・・どうなんでしょうか?

    私には6年弱付き合っている彼氏がいます。 家が近所だったので毎日会っていました。 4月から彼の仕事が忙しくなり、休みも無く、5月初旬、別れる別れないの話になりました。 私は、仕事の疲れのせいかもしれないって事で保留にしてもらっていたんです。 5月・6月は週に1度は会いに来てくれていて、しかも態度は以前と変わりなく優しいし、メールもお互い回数は少ないのですが、以前同様で別れについては何も書いてないのです。 ただ、最近確信したんです。すれ違い始めた4月から気にはしていたんですが、家に帰っていない感じなんです。 彼の家の前を何回通ったんですが、いつも車がないんです。 4月の頃は「まだ帰ってきてないだけかな?ん?でも会社にも車無かったような・・・。気のせいかな?会えば家の話するし。」って思っていたんです。 しかし先日通った時は夜中の3時。こんなに遅くまでかかる仕事じゃないんです。6月は(もちろん日によっては9時くらいの時もあります。)6時くらいに帰ってるって言ってました。 彼氏は親友はいません。飲んだりするのは会社の同期位です。私の勘ですが、彼を狙っている女は何人かいるっぽいですけど・・・。やたら誘いのメールとか来てました。彼は鈍感なんで全然気にしてなかったみたいですが。 これってやっぱり浮気している可能性高いでしょうか? もし浮気なら、私は彼と別れたくないので、知らないフリしていればいいのでしょうか? 異性と同棲だと本命がそっちになってしまう気がして・・・。どなたか助言お願いします!

  • 彼氏の気持ちが…

    付き合って7ヶ月の彼氏(28)がいます。 私は24歳です。 相談内容が長くなってしまいますがご了承下さい…, 今まで彼はメールやLINEは苦手でも私がLINEで連絡すると電話をくれていました。 しかし 6月に音信不通が続きました。 理由は 私の前に長く付き合っていた元カノに悲惨な振られ方をしたのが去年の8月なのですが そのことを思い出してしまう出来事と仕事の疲れなどで 精神的に落ち込み 誰とも連絡を取りたくなくなったのが原因でした。 しかし 先月の私の誕生日には連絡をくれて軽くサプライズ?的なこともしれくれてお祝いしてくれました。 その後もやっぱり音信不通が続いてしまったので 私もどうしたらいいのかわからなくなってしまい 別れを選ぼうか迷っていたのですが 7月の初めに彼から連絡が来て 話し合い 自分の思ってたことなども全部伝えました。 結果的に 彼も 変わらなきゃいけない。と言ってたし 元カノのことでモヤモヤすることがあるかもしれないけど これからも一緒にいたい。と言われたので 別れを選ぼうか迷っていましたが 好きとゆう思いのほうが強かったので これからもよろしくお願いします。とゆう形で戻ることになりました。 (誕生日を祝ってもらった後に 私はずっと側にいるからね!とゆうLINEは送っていました。) ここまで長くなってしまいましたが… ここからが本題で… 前のようにと言ったのに 彼からの連絡が来ないんです。 前は たわいもない連絡にも電話をくれていました。 彼は長距離ドライバーなのですが 走行中暇だと 彼から連絡をくれてBluetoothで電話をするとゆうことが日課となっていました。 しかし 私がLINEを送って既読になっても連絡をくれるとゆうことが無くなり、 先週は日曜日休みだったら会いたいと言っていたのですが 土曜日になっても仕事が休みだったよ!などの連絡がなく 私から電話をかけて 会いました。 会うと普通で 彼が8月に楽しみにしているキャンプの為に使う用品を買いに出掛けたりと楽しい休日を過ごしました。 過ごしやすい服も買っておきなよ!とちゃんと私もキャンプに参加するとゆうことも伝えてくれています。 会うと楽しいので安心してしまうのですが やっぱり連絡はありません(´;ω;`) 元々 携帯は放置する人なのですが… 一緒に過ごしている休みの日はほとんどいじることはないです。 ただ 仕事で待機中の時はLINEのゲームなどをよくしています。 最近はDVDプレイヤーもトラックに付けたので色々なドラマを観て過ごしていると思います。 こう考えると 前までは連絡するのを頑張ってくれたのかな?と思えるのですが… 音信不通の後からとゆうのが気にかかってしまいます。 本当は私が別れようと言うのを期待していたのに 違う応えで まぁ嫌いじゃないからいいか~ なんて流れで付き合ってくれているのかな?なんて考えてしまいます。 普段の連絡がないにしても 会えるよ!などの連絡がないのがモヤモヤの原因だと思います。 以前は日課になっていた電話の流れで 日曜は多分休みだと思うから○○しようか!などと決めていたので それが無くなってしまった今 スゴく不安です。 ちゃんと 好きだから一緒にいるんだ。と言われているのに 彼からの連絡が無くなってしまい そして 私だけが一方的に好きなんじゃないか?と思ってしまいます。 考えすぎなのでしょうか? 何を考えているのか分からなくてモヤモヤしてしまいます。 でも 連絡を義務化してしまうのもダメなのかな?とも思います。 彼は私のことを好きでいてくれてるんでしょうか? 長文でグチャグチャな文になってしまいましたが 客観的なご意見がお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 9月中旬の長崎

    突然9月中旬に休みが取れる事になり、 以前行ってすごく良かったので長崎に行きたいと思っています ただ以前行ったのが8月半ばで台風の後だったせいもあったのか とても暑くて歩きながらアイスばかり食べて、食事を楽しめませんでした 9月半ばでもやっぱり暑いんでしょうか? 変な質問ですが教えてください

  • レスな男性の気持ち

    同棲中の彼(25)の気持ちがわからなくて、悩んでいます。 よろしくお願いします。 事情があり、付き合ってから数週間で同棲を始め、10ヶ月が経ちます。 同棲する前や、同棲した当初は、彼からの誘いでそれなりに回数もありました。 (週1~2位?) それが、ここ数ヶ月は 良くて月2~3回に減り、今は気づけば前回してから1ヶ月半近く経っています。 毎日手をつないでシングルベッドに一緒に寝ています。 キスは、私からすればのってくれますが、彼からはないです。 大切にしてもらっているし、普段から彼の愛を感じています。 結婚も真剣に考えていると言われています。 浮気や風俗など、怪しい点はありません。 私はいちゃいちゃが好きなので、やんわりと彼に伝えたところ 『仕事で疲れている』 『したくないわけではない』 『自分でもよくわからないが、あまり性欲がわかない』 とのことでした。 仕事場も同じで、休みの日も一緒に過ごすことが多いので、マンネリ化してしまっているのでしょうか? いわゆる「草食男子」で、女の子にあまり興味がなく恋に消極的なタイプな彼なのですが、それが関係しているのでしょうか? 私に魅力が足りず彼がこのようになっているのかもと、不安になっています。 (優しい彼なので、思っていても私が傷つくような事は言わないです) 彼と同じようなタイプの方、彼と同じような考えの方、いらっしゃいますか? たまにはしたいのですが、彼があまりノリ気じゃないのかと思うと誘えず、1人悶々としています。 彼の気持ちがわかる方、似たような経験をされた方、ご意見よろしくお願いします