• ベストアンサー

9月中旬の長崎

突然9月中旬に休みが取れる事になり、 以前行ってすごく良かったので長崎に行きたいと思っています ただ以前行ったのが8月半ばで台風の後だったせいもあったのか とても暑くて歩きながらアイスばかり食べて、食事を楽しめませんでした 9月半ばでもやっぱり暑いんでしょうか? 変な質問ですが教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosikage
回答No.2

今年は、猛暑で多分9月中旬でも残暑が厳しいかなと思います。 それでも、夕暮れ時になると、いくらか凌ぎやすくなると思います。 ぜひ、夕暮れの稲佐岳や出島ワーフを吹き渡る風を感じていただきたいなあと思っています。 暑いときに、ふうふう言って食べる「長崎ちゃんぽん」は、本当においしいので、食べてみてくださいね。

namu3
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり暑いですよね 長崎観光のベストシーズンっていつ頃なんでしょうか? 前回はハウステボス、長崎市内、博多を3日で回って、長崎市内を堪能できずに終わったので次回は長崎オンリーで!と思っています

その他の回答 (2)

• hosikage
回答No.3

NO2です。 平年でも9月の日中はまだまだ暑いので、今年はそれに加え猛暑が続いていますから、予測がつきにくいですね。 天気予報をこまめにチェックしてみてください。 ベストシーズンはというと有名な「おくんち」が開催される10月 なんですが、それでも今年は暑いでしょうね。 私も長崎は大好きです。 だんだんと異国情緒がなくなりつつあるのが、すごく寂しいのですが、それでもまだまだ、見所はたくさんあるので、長崎の旅を楽しんでくださいね。

namu3
質問者

お礼

10月でも暑いんですか?? でも絶対また訪れたい場所だったのでこのチャンスを逃すのはもったいないな 本当にありがとうございました

回答No.1

長崎の人間です。9月は、まだ暑さが残っていると思います。 でも、暑くてもそれなりに楽しむことはできると思います。 ぜひ、長崎にお越しいただき、長崎の街を堪能してください。

namu3
質問者

お礼

ありがとうございます 本当に素敵な所ですよね 駅のステンドグラスも素敵だったし、チンチン電車は可愛いし、観光スポットも洗練されてると言うか、やっぱり異国情緒漂うって感じでしょうか ただ電車は遅く感じたかな? 時刻表の「ワンマン」の表示も意味が分からず駅員さんに聞いて不信がられました・・・