福岡・長崎のお勧め泊数と観光ポイント

このQ&Aのポイント
  • 福岡・長崎のおすすめ泊数は、長崎3泊、福岡2泊か長崎2泊、福岡1泊がおすすめです。そして、教えてほしい場所は、柳川下りです。
  • 福岡・長崎のおすすめ泊数は、長崎3泊、福岡1泊がおすすめです。また、柳川下りもぜひ楽しんでください。
  • 福岡・長崎のおすすめ泊数は、長崎2泊、福岡1泊がおすすめです。柳川下りもおすすめの観光スポットです。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡・長崎のお勧め泊数と観光ポイント

10月の中旬頃に1週間お休みが取れます。 そこで高校が同じだった旦那と高校時代に修学旅行で行った 西九州に行ってみようということになりました。 さて、計画を立てようとしたときに、 ガイドブックを見てもいったいどの都市に何泊するのが 理想的なのか分からなくなってしまいました。 長崎、福岡、修学旅行はここに阿蘇山が加わっての4泊 だったような記憶です。今回は熊本は外して、往路が 羽田から長崎へ、電車で福岡に渡って福岡から羽田に 戻るルートを考えています。 1週間の休みが取れたら、それぞれ何泊ずつするのが お勧めでしょうか? 長崎3泊、福岡2泊という案と、長崎2泊、福岡1泊という案と 長崎3泊、福岡1泊という案で悩んでいます。 また、是非ここだけは行ってみてという場所があったら 教えてください。 私は柳川下りを楽しみにしています。 すいません、自分たちがどうしたいのかでしょう? というところの質問になってしまって。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140538
noname#140538
回答No.1

長崎は泊まれるなら3泊してもいい所だと思いますよ。 長崎市内だけでも見所はありますし、他にも雲仙島原方面で雲仙温泉と城下町の雰囲気を味わってもいいと思います。 平戸や佐世保の方も魚や牛肉、洋食などおいしい食べ物がたくさんありますよ。県北に行くなら車があるととっても楽しめます。http://www.nagasaki-tabinet.com/tomocchi/item/919 http://www.letslaramie.jp/index.html 車がなくて、電車でのんびり観光なら長崎市街がいいでしょうね。 ・長崎市街 1泊~2泊 徒歩と路面電車でぶらぶら ・雲仙方面1泊  雲仙温泉郷の地獄、仁田峠ドライブ ・佐世保平戸 半日ドライブ それぞれの所要時間はこういう感じだと思います。自分たちの都合に合わせてピックアップしてみてください。 福岡は、福岡市内は特に観光的な見所はないので、グルメを楽しむのがいいと思います。車があれば、志賀島でも糸島でも行けますので、自然の景観を見たり、おいしい食材を食べたりできて楽しいです。 柳川では有明海の珍味を食べることができますよ。http://www.sagemon.com/sakanayashokudo/lunch/ その他は、 佐賀の唐津もなかなかいいところです。虹ノ松原がシンボリックです。この呼子や唐津あたりはイカがとってもおいしいですよ。 紅葉の季節ということで、福岡県朝倉の秋月というところも素敵ですよ。 今の案では、長崎3泊福岡2泊が余裕があっていろいろ見れていいと思いますよ。東京からだとめったにこちらに来ないと思いますので。