• 締切済み

既婚者に居候されています。

26歳女独身です。 趣味で知り合った人が最近うちに居候してます。 その人は元々家庭内別居してて、居候する前から会って、飲みに行き、ホテルに行くなんてこともたまにありました。 でも必ず朝までには帰っていたので、朝には遅くても帰らないとまずいんだ(当たり前ですが)と思っていました。 そのあと比較的近くに引っ越した私の引越しや買い物も手伝ってくれ、そのまま夜ごはんをうちに食べに来ることが多くなりました。 しかし今は毎日うちに帰ってきます。毎日来るようになって半年経ちました。 離婚して私と結婚したいとも言ってくれますが、なかなか事が進んでいるような話も、これからの具体的な話もしてくれません。 家賃もほぼ全額くれるし、外食したときは彼持ち、食材の買い物しても彼持ち。 わたしは仕事帰りが遅いので、毎日先に帰ってご飯も作ってくれます。 これらのことから利用されたり、騙されてるということはないと思うのですが、なんだか不安だし腑に落ちません。 好きなので仲良くはしていたいのですが、別れたらその趣味ももうやらない、もう2度と会わないと言われてしまい、関係をやめられません。 このままだとよくないと漠然と思うのですが、今は別れる理由もないというか… とにかくどうしたらいいのかわからなくて悩んでいます。 答えを…とは言いません。 何か意見、アドバイスなど、何でもいいのでお願いします。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.11

彼が今も既婚者なら、いつ奥さんに乗り込まれてもおかしくない環境ですね。 もちろん既婚男性の不倫相手になるわけですから、貴方も奥さんに慰謝料請求されます。 都合よく不倫関係の先に夫婦が元鞘になるケースもあります。 別れる理由が無いなら貴方の親を呼びましょう。 彼より先に貴方の部屋に居て親からどういうつもりなのかと問い詰めてもらい、別れたいなら合鍵も返してもらう。 関係をやめられなくても妻子がいるなら貴方はあくまで不倫中でしかない関係だと、ご自身で自覚することです。

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.10

今が幸せならそれでいい…と思うならその間は今の状態を続けてもいいと思います。単に転がり込んでいるという状態でもないですし…ヒモ状態ならすぐ捨てるべきですが。 ただ、結婚は期待できないかもしれませんよ。 とくに相手に子どもがいる場合は。たとえ離婚したとしても、子どもの養育費やら男性が死んだときの相続やらで、いつまでも元の家族との縁は切れないから嫌な思いをすることも少なくはないでしょうし。 家庭内別居はしても離婚はしていないという理由が何なのかも気になるところ…。 私の知人に、ダブル不倫中に男性が女性のうちに転がり込み(女性の夫の単身赴任中)、女性だけ離婚、そのまま女性の子どもも一緒に5年同居、その後男性は妻子の元に戻って普通に生活(しかし相手を変えつつ不倫は継続)という人がいます。 女性には自分の子どもが大きくなったら離婚するから結婚しようと言っていたようですが…。 そういう例を知ってると、離婚してくれないままだとどんなに長く同居しても、「別れたらその趣味ももうやらない、もう2度と会わない」上に、何食わぬ顔で妻との生活に戻るつもりで(あなたなんて存在しなかったみたいに)いるんだろうな…と想像してしまいます。 ずっと離婚してくれなくてもいいか、何年間は待つとか気持ちが整理できるなら、しばらくは今の生活を楽しんでもいいと思いますよ。その間に彼にとって自分の存在価値がどの程度のものか、本当に大切な存在になれるか考えてみては?

回答No.9

具体的に将来が見えないから一旦出て行ってほしいなあーみたいなことを うまく伝えられるといいですね。 自分の気持ちをちゃんと考えたいから、みたいなことで、 とうぶん一人にしてもらうようにしたらどうでしょうか。

回答No.8

趣味で知り合った、家賃もだしてくれている、ご飯も作ってくれている・・・なんとなく続けちゃってる気持ちわかります。 あなたは彼が離婚したのちには結婚したいのですか? よくあるパターンで離婚の話ってなかなか進まないのが現実ですよ。 みなさんおっしゃってるように奥さんにばれたら慰謝料とられるのはあなたです。 まだ26歳のようですし独身で趣味のあう人はきっといますよ!

回答No.7

なんとなくダラダラ続いている、そういう状態だと思います。 家庭内別居の話もどこまで本当だかわかりませんね。 奥さんが怪しいと証拠の裏付けを取られた場合は立派な不倫です。 慰謝料請求もされますし、奥様の気性によっては今後のあなたの将来にも傷がつきます。 すぐに追い出して関係を止められた方が賢明だと思いますよ。 まだ若いんですもの。 きっと本物の運命の方が待っていらっしゃると思います

  • nomadjp
  • ベストアンサー率9% (8/82)
回答No.6

うーん 既婚彼 元々家庭内別居している でもなかなか離婚できない どこまで事実か分からないですね 婚姻関係が完全に破綻していて まだ離婚していない のか 実はそこまでなっていないのか により今後の状況が変わりますね 家庭内別居なら 婚姻継続費の負担もでます そしてあなたとの生活費もだしているのか? この辺り事実関係はよく確認しておいた方がいいです 慰謝料等揉め事にならないようにしましょう

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

今のままでいいように思います。そこで、彼との関係についてあなたの気持ちを次のように整理しておく事をお勧めします。【彼は奧さんと家庭内別居が続いていた。その重苦しい家庭生活から逃れるためにあなたとお付き合いをし同棲するに至った。】と、いうように彼との経緯を整理して自分に言い聞かせておきましょう。 あなたと彼の現在の関係は「重婚的内縁関係」です。従来は重婚の禁止(民法732条)との関係に於いて「公序良俗」に反する行為というとらえ方をされていました。しかし今は、(彼の)法律上の婚姻関係が破綻して事実上離婚状態にある場合、重婚的内縁関係を保護するようになっています。従いまして、あなたと彼の内縁関係を破綻させた第三者に不法行為責任を認める様になっています。 彼は、夫婦が夫婦たる根幹をなす「同居」をしていない上、身体を活かす食事を、あなたの元で摂っている。と、いう個人の心身が生きる環境をあなたの家に移していますので、彼の夫婦は夫婦としての実態を為していないのは明らかです。 更に、半年もの間をあなたと生活を共にしています。生活に必要なお金も彼が出してくれています。今の重婚的内縁関係を続けながら今後のあなたと彼の事についての詳細を少しずつ話し合われるのが一番だと思います。今は、流れのままでいいでしょう。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

困りますね。 今のままでは不倫ですよね。 今のうちにどういう風にできるのか、弁護士さんに相談をしてみるのはいかがですか。 http://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_trouble/furin/index.html

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 彼はあなたの一人暮らし用の部屋に居座っているということですよね。賃貸契約書、どうなっていますか?  同居可能な部屋であっても、同居人がいる場合は大家さんか管理会社に届け出が必要です。家賃の負担をしているということは、客観的に見ても単なる居候ではなく同居人です。契約事項に違反しているということで、場合によっては退去を求める口実になりますね。  他の方も書かれているように、離婚しないままあなたの部屋に毎日来るということは、誰がどう見ても不倫です。冷静に慰謝料請求とかならまだ良いですけど、直接あなたの家に来て、夜昼関係なく大騒ぎをするようになったらどうしますか?妻子持ちの男と同棲していたのだとわかったら、周囲は奥さんの方に同情的になります。それでも大騒ぎを許容することはありませんから、届け出にない同居人がいたという契約事項違反を理由にあなたが退去を求められ、住むところが無くなりますよ。  比較的近くに住んでいるということですが、最寄駅も同じですか?自宅から通うのと彼の通勤経路が異なる場合、交通費の差額はどうなっていますか?もし、自宅からの方が多くかかるようなら、差額を詐取しているということになります。  部屋のことも交通費のことも、一つ一つは細かいことですし、独身男性が同じことをしているのなら大目に見てもらえるようなことだと思うのですが、既婚という立場のある男性がやっていることですから、奥さんと揉めた時、あなたや彼を切るための口実になり得ます。不倫というのは周囲から人がいなくなる覚悟が必要だと思うのですが、離婚のこともお金のこともグダグダしたまま今の関係を続けていると、奥さんが立場を基にした反撃を始めた時、周囲の人間関係でなく、あなたの住む家や、彼の仕事まで失いかねません。別れる理由がないと書いていますが、付き合いを続ける理由はありますか?

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

今はお金を出してくれてるけど 奥さんにばれたら慰謝料取られるよね? その方が大変じゃない? まぁ今更別れても不倫の事実は消えないけど。 早めに清算したほうがいいと思うわ。 離婚しないままあなたの家に居座ること=だましているってことじゃないの? 今の状態が騙されていないとでもいうのでしょうか? 身ぎれいにしてから改めてきなさいと追い出すべき。 彼が本気なら別れてから改めて来るでしょう。 自分の家が居心地悪いからって(悪くしたのは自分なのに) よその家に居座るのが正しいわけないよね。 早めに対応したほうがいいと思うわ。

関連するQ&A

  • 何もしない居候

    ばついちの姉が子供3人を連れて実家である我が家に戻ってきています それはいいのですがこの居候達は家事の事を何もしません 姉はリューマチだとかでほとんど寝ています。 何処かに出かけるときは元気ですが 連れてきた子供のうち上2人はもう大人なので働いていますが 下の子は(中1)は学校もいかずに朝から晩までゲームばかりで 犬の散歩(居候が飼いたいと連れてきた犬)の散歩にもいきません 何もしないなら出て行けと言ったのですが、「うるせえ、黙ってろ」 と言うばかりでどんどん態度もでかくなります 我が家の祖母も甘やかしているらしく全然言うことを聞きません 元々祖母に押し切られて同居を決めたのですが他の家族というか 俺たち夫婦は反対でした。一番下のこの部屋がすぐ隣にもかかわらず 毎日毎晩凄い音量でゲームをしています。 いくら注意しても馬の耳に念仏です。 俺たち夫婦が出て行けばいいのでしょうが負けを認めたことにも なるし。それだけは避けたいのです。このままこんな日がいつまで 続くのだろう。もう疲れました

  • 居候にかなり困っています。知恵と力をお貸しください

    先月末から,友人が居候しているのですが,その居候が問題で,ご相談です。 その人は東京へ上京するのに7万と衣類だけを持って,元々は元彼の家に居候していました。 しかしその元彼とのいざこざから,わたしの家へ(半ば勝手に)居候するということになりました。今まで居候は3人置いたことがありますが,その3人は立場をわきまえた行動をしてくれたのですが,今回の居候はある意味で大物です。 その人は7万円と衣類だけを持って上京してきて元彼の家に滞在していたらしいのですが,先月から半強制的に住まれています。 私の家は1K8畳の部屋で,居間の他に3畳のキッチン,脱衣所などがついたタイプの,いわゆる平均的な一人暮らし用のマンションです。 光熱費等を合わせると月約8万5千から9万円になるのですが,その3分の1の3万で住ませてくれというので,同じ中学の出身であるので仕方なく許可しました。 ですがその居候にいま問題を抱えています。 まず持ってくる荷物に驚きました。居候なら段ボールに衣類などを詰めて持ってくるならわかるのですが,アパート1件分くらいの荷物を持ってきたのです。衣類ケースやコート,しまいには折りたためないタイプのマットレス2枚など。マットレスは私のを貸すから,とあらかじめ言ってあったのですが,その居候は,そのマットレスでなくてはなられないから,と言って聞きませんでした。脱衣所の洗濯機置き場にあった洗濯物干し場には冬物のコートが大量に置かれ,わたしの押し入れの中には未だ片付けられないものが詰め込まれました。 夏に近づくにつれ,その居候が発した言葉に耳を疑いました。「これから夏服実家から送ってもらうから,私の衣類ケースに入れるところがないから,スペースあいてるみたいだから1段空けて貸して」と。私としては,「冬服を一度実家に送ってから持ってこないと片付かないから」と言ったのですが,「いやそうすると後からめんどくさいから」と言われて聞こうとしません。 洗濯物干し場にコートなど置かれると,風通しも悪く,洗濯物の乾きが遅くなるので,しかたなくお風呂の乾燥機能を使っていたのですが,電気代もかさむので,なるべく避けようとし,冬物の邪魔なコート類は押し入れの中にかけました。それをその居候に言ったら帰ってきた言葉にびっくり。「冬物をかけていた洗濯機置き場のスペースにもっと服おいて良いってことだよね?」 あまりの勘違いにびっくりしました。 またわたしは7月に大切な試験があり,平日は夜勉強,土日は朝から勉強したい立場なのですが,平日の夜は,勉強しているにもかかわらず,居候は帰ってきてはテレビをつけっぱなしで,音楽は爆音,わたしとしては一切勉強に集中できない環境となりました。耳栓もなかったので仕方なく耳栓タイプのイヤホンをして周りの音を聞こえなくしようとしたのですが,これまたその居候は勘違いして,「私も勉強するとき必ず音楽きくよ~」とかいって,こっちが困っているのにも気づきはしません。また私には一切わからない仕事の内容や仕事での愚痴を聞かされ,まったく勉強に集中ができません。またテレビをつける時間が1日あたり5時間近く増え,正直電気代にも参っています。家賃を3万から正直上げたいとさえ思ってしまうほどです。 土日は朝から勉強したいにもかかわらず,その居候は仕事に疲れていると言い,午後2時頃を回るまで起きてくれません。私のデスクの前に居候のマットレスが置かれているので,椅子に座って勉強するもできません。カーテンも遮光で,電気をつけるにもつけられません。そして起きたと思えば音楽やテレビの音であふれかえります。まったく勉強ができず,でも相手を傷つけずにどう言うか,正直悩んでいます。 私の方が早く帰ってきたときは,基本的には携帯の音やバイブを切って,集中して勉強するようにしていましたが,先日それでも問題が起きました。帰ってくるや否や「LINE見た?晩ご飯の連絡したんだけど。そういうところちゃんとしてくれないと困る」と言われました。確かに気づかなかったわたしも悪いと思うのですが,そういうときは臨機応変に動いて欲しいなと思うのが私の本音で,どうせ私が作ってもその食費代はうまく気づかないふりをして3分の2の確率で支払ってくれません。また朝のうちに●●が食べたい,と言ったような話をしたときも,別に私が買い出しに行くとは一言も言っていないにもかかわらず,夜帰ってきて食材が買ってなかったことに対して,イライラしながら「どうすんの?」と言われる始末です。 また朝の準備時間も,わたしが早いときは眠りの妨げにならないように洗面所でドライラーや化粧など準備をするようにしていたのですが,私が朝ゆっくりの時は,その居候には気遣いというものがないのか,わたしが寝ている部屋で普通にドライヤーをかけたり,カーテンを開けろと言われたり,鏡を使いたいから電気をつけろと言われたり,起きるや否やすぎにテレビをつけてつけっぱなしで仕事に行ったり,正直平日休みが取れていてもゆっくり寝ていられないという状況です。 またその居候はたばこを吸うのですが,ベランダで外に空気を逃がしてくれるなら良い,と言ってあったのですが,空調効いた部屋の窓を開けっ放しで,そのせいでたばこの煙は室内に流れてくるし,空調をつけているのに意味もなくなってしまいます。また元彼の家でもそうっだたたしいのですが,自分の口臭を他人のせいにして気づいていないのですが,こちらから言うこともできず悩んでいます。 また基本的には掃除も進んではしてくれず,排水溝が詰まっているのに気づいても決して自分でやろうとはしません。また元彼の家が相当汚かったらしく,ゴキブリまでつれてこられました。 郵便受けはダイヤル式のものになっているのですが,明らかに回された形跡があったので聞いたらその居候で,勝手にほしいのですが,その居候は「私宛ての郵便物だからいいじゃん」といった態度です。 さらにキッチンに置いてあった小さな花瓶を割ったにもかかわらず一言もなく知らないふりです。 わたしの部屋であるのにあまりに好き勝手やられて困っています。家主のわたしが小さくなっているのも悪いと思うのですが,少しものを言うとすぐにイライラする人なので,対応に悩みます。ある程度居候という自覚があれば良いのですが,ここまでやることなすことの大きすぎるいわゆる自分の立場が「居候」と気づいていないこの人にはどう対応すれば良いのでしょうか。

  • 居候…きついです

    旦那さんの弟がアメリカから来ました。最初は良かったのですが、かなり図々しいです テレビとクーラーは24時間付けっ放し、ずっとソファーを占領されてさらにお金は一切出しません! ご飯も自分では作らないし、しかもお米を無駄に炊きます!食べずに残ったらポイです(;_;) 旦那さんは何も注意しません!挙げ句の果てにどこにも出かけませんし、ずっとテレビを見て座っています… 仕事で帰ってきても、何もしてないし更に私が夜勤の日は仕事から帰ってきた旦那さんに夜ご飯を作らせて手伝わないし見たり聞いたりしてる私がイライラします!病気で寿命が1年とも聞きましたが、本当に?って思うくらい食べまくってます。 それが、本当なら優しく尽くしてあげなきゃと思うのですが…イライラして話もしたくないです! 旦那さんにも優しくできないし!彼が来てから喧嘩にもなったりします。 私が小さい人間なのかもですが、毎回買い物行くたびに私が支払いしたり旦那さんが支払いしていて何も悪気もなく居る弟に本当にストレスです。 旦那さんにも、アメリカに居る時は仲良しだったのに!って言われますが アメリカに居た時はそんなに会わなかっし関わりがなかったので普通に過ごせるのです…今の状況と違う!ッて思いつつそうだね!って終わらせました もーせっかくの私の有給が全てストレスで終わります。 後1ヶ月も一緒とかありえないです 旦那さんの家族は私の家族でもあるので大事なんですが、態度が…かまってちゃんですぐわがままでキレます だから旦那さんもあまり怒らせたくないんだなと思ってます。 他人と一緒に過ごすって大変です よろしくお願いします(;ω;)

  • 義姉の居候

    主人の家に嫁ぎ、祖母(要介護)、義父母、主人、子供二人(二歳、四歳)と住んでいます 土地は義父母名義、建物は夫婦で購入し、ローンが30年残っています ところが、義姉がシングルマザーになり、娘を連れて、毎土日転がり込んできています さらに、知らない間に籍を入れており妊娠中です 夫となった人は無理やり婚姻届をかかされたと、その人の家族からも反対されており、籍をいれたにも関わらず別居中です 今でも義姉は毎土日くるので、二児のシングルマザーになれば、居候も考えられます その場合は、同居は私的にも無理なので、逃げるしかないと考えています その場合は泣き寝入りをするしかないのでしょうか(残ったローンと新居の家賃がかかってきます) それとも、一応は義姉も書類上は夫婦なので、請求することができるのでしょうか(義姉夫婦は貯金ほぼなしです) あまり事例がなく、相談させて いただきました よろしくお願いいたします

  • 「自炊の際は作ってるし食材も払てるんだから外食時は

    お互い1人暮らしで泊まる際はお互いの家に交互に行っています。 泊まる際の朝ご飯・昼御飯・夜ご飯は私が手作りして自炊しています。 (彼の家でも) その際の食費は私が出しています。 (私が買い物をする為) たまに外食するのですがそれは割り勘です。 私としては「自炊の際は作ってるし食材も払てるんだから外食時は奢ってよ」 と思うのですが これって言って良いと思いますか? ちなみに彼はレジャー等も割り勘です。

  • 彼のルームシェアの家に居候することに...

    はじめまして。 今、付き合って2年の彼氏がいます。 付き合う前からルームシェアをしているのは知ったので 友人と頻繁に遊びに行ったりもしていました。 一人暮らしも考えたのですが、結婚の話も出ているので 彼氏とも話し合いをして彼氏も、今のルームシェアの生活を辞めて 私と同棲するとゆう話になりました。 ここまでは良かったのですが。 彼と同居人は友達なのですが、あまりフランクに話せる友人ではないようで、 かなり気を使っていた様で、同居人に話をするのに半年以上もかかってしまいました。 同居人さんと話をした結果 ・今の住んでる所は、同居人は出て行く(出来れば今の所は私たちに住んでほしい) ・(去年)12月までに、長くても8月の更新まで とゆう話でした。 ところが、私も会社にも、一人暮らしをします。と言ってしまっていたので、催促がきてしまい。 一人暮ぐらしをするか、居候させてくれる所を探す。でかなり迷っていた 時に。 彼から、彼の所で私もシェアしてはどうか?(3ヶ月くらいだし)と提案がありました。 (これは、去年の10月ごろの話) 私は、同居人さんの事も気を使うし、あまり気乗りはしなかったのですが。時間も無いし 私も、助かるので 3人で話をして、同居人さんからも了解がでたので 家賃は、私も少し払う事になり居候が決まりました。 ところが、最初の約束の12月をすぎても、話は進まず・・・ 私は、不安になってしまい  一応、彼には話をしてみたのですが 彼も言いずらそうな感じ  ここは、彼と友人の問題で 居候の私が出しゃばるのも気持ちがよくないと思いいませんでした。 この前、同居人さんから、8月まで居る様な話もされビックリ。 たぶん、彼と同居人さんの間で 話がうまくまとまってないと気付きました。 もう一つ、 生活には、かなり気を使ってるつもりなのですが。。。。 私たちにキレてるのか分からないのですが カナリ気分や 機嫌がいい時には、普通ですが 機嫌が悪いとシカトなどもされます。 私は、あまり顔を合わせたくないほど気まずい時があります。 彼も、ああゆう人だから大丈夫をいっているのですが。 正直、このままだったら私は、一人暮らしをしようと思ってます。 はっきりしない、彼にもちょっと不信感です。。。 話し合いを持ったほうがいいのでしょうか。 それとも、最終の8月ぐらいまで待っていた方がいいのでしょうか? 私の居候も非常識なことなので、ちょっと不安ですが ズルズルしているのが凄く嫌なので意見を聞きたいです。

  • 今、家に居候している子がいます。

    今、家に居候している子がいます。 その子は遅くても支援先の条件で1年6ヶ月以内には独立します。 居候している理由は、家族の不仲です、 問題は、その子が余命を宣告されるぐらい重度な病気で、まだ宣告期間はだいぶ先(5年ぐらい目安で)ですが、悪ければ、極端ですが今死んでもおかしくないらしいです。 医師からは働くのは禁止されていて、 生活費も問題はなく、生活費の支援先からも命に関わるから働かなくても良いから、静養してなさい。的な事は話はあります。 現在本人は手術する気は一切なく(ただ日本ではダメらしいです)いつ死んでも良い。という考えで なら何をしたいの?と聞いたところ、とにかく毎日が楽しければよい。 との考え方です。 本人は週に2日、1日3時間ぐらいは働いていて、働く気持ちはあります。 質問はこれからで、 現在その子は、一週間のうち、5日から6日は昼間から夜9時ぐらいまで遊びに出かけてます。 週に2日、朝2時ぐらいに帰ってきた時はさすがに病気の事も心配して説教して、夜10時までには帰ってこいと話し、 現在約束を守ってますが、 今のところ上記も踏まえて、まだ若い+家族に抑圧されてたので遊ぶ事に関しては特に注意をしてませんが。後、居候先(血縁ではないです、)の私の家に気を使ってるのかも知れません。 体の事、支援先には働かなくても良いとは言われてますが、支援先も遊んでるなら働けと言われるのも心配です。 皆さんならどう対応しますか? 1、今のところ本人の気持ちなどから、ある程度自由にさせてますが、そのまま自由にさせるか、させないか。 2、自由にさせない場合、どのような条件にするか。例えば、遊ぶ時間、日数を抑制するなど。 3、いつから始めるか、 例えば、今日から始めるか、上記条件を考慮して、2ヶ月後など。 私は、今の時点では、余命が宣告されたり、抑圧されてた事から余程の事しないかぎりは今の時点では遊ばせていますが それに疑問も感じています。 特に正解はないと思いますが、皆さんの意見教えてください。 よろしくお願いします。

  • 解って貰うには!?

    遠距離まではいきませんが、交通費が往復で\2000位掛かります。 月に6、7回私の方から彼の休み関係なく休み前に行くのが、2年間当たり前になってるんですが、夜ご飯の買い物が私のお金なんですけど、毎回だと私の給料からは、かなり負担が… たまに、くれる時が有りますが大半スルーされます。 日頃、買い物、デート代、外食代は彼が全額出してくれます。 だから、言ったらくれると思いますが、その言い方が解らなくて… 私の言葉だとキツく言ってしまいそうなんです。 何で私が、そんな事で気を使わなくてはいけないのか!? って正直…ツノリツノってイラついてます!!! 他で悩みは無い素敵な人なんですがね。それ位、出しても…って思う方が居ると思いますが、宜しくお願いします。。。

  • 彼氏の弟夫婦宅に居候している25歳の女性について

    今年の夏休み、今秋結婚を予定している彼氏と彼氏の実家へ挨拶へ行きました。相談したいのは、弟夫婦が連れてきた25歳の女性(弟嫁の友達)の事です。(彼氏が事前に電話で聞いた話によると、離婚後ペットの犬を連れて弟夫婦宅へ転がり込み、そのまま居候しているとの事…) 彼女は挨拶もろくに返さず、親戚同士の会話中も自分の趣味の話ばかり。親戚同士の集まりに彼女がなぜ来たのかはわかりませんが(来ること自体は構いません)彼女の年齢、初対面という事を考慮するとちょっと失礼で無遠慮な印象を受けました。でも他人だからと気にせず。夕食後彼氏の家族と打ち解けてきた頃、東京に遊びに行くときは泊まってもいい?という話になりました。(実家は名古屋、私達は東京)もちろん私達は快諾しました。 その時彼女が口を開きました。 「あ~、じゃあ私千葉行きたい!千葉!え、ディズニーランドって千葉?神奈川?えっ千葉でしょ~昼頃東京行って~、夜(私達の家)行って~、朝6時頃起きて~、電車でディズニー行く!」(発言そのまま書きました) 弟さんが(名古屋から)直接行けばいいだろう、と言っても「名古屋からと東京からじゃ違う!」と強めの反論。弟嫁もほぼ同意している様子…。弟さんは少し困ったように笑いながら「俺は仕事で行けないかもしれないけどこの二人が行くかも」と特に悪びれる様子もなく…。 彼女の口調・態度から、ホテル代や夕食代を浮かせたいだけで私達を利用しようとしているのが見え見えで…。他人だからと思い失礼な態度・発言も見ないふりが出来ましたがこれから親戚の様に振舞おうというのなら話は別です。 愚痴が長くなってしまいましたが、相談したい事とは以下の通りです。 「彼女(25歳居候)と親戚のような付き合いはしたくない。」 と弟夫婦に伝えるには、どうすれば良いか?です。 皆様のアドバイスをお待ちしています。宜しくお願いします。 ■補足 そのまま言えばいいじゃないかというご意見もあると思いますが、弟夫婦と彼女はとても仲が良く、彼氏の家族は皆大らかといか穏やかというか、帰るまでの約4時間誰も何も注意一つ言いませんでした。なので私が特別お金にセコい人、冷たい人等、誤解されそうで怖いのです。彼氏は彼女に対し特に腹立たしいとは思わなかったようです。もし、実際にそういう話(泊まりに来る)になったら考えればいい、だそうです。

  • 既婚

    セックスレスではありません。週1はあります。 妊娠中買い物に行っても何も持ってくれません。 臨月にお米と上の子をかついで階段を上っても知らんふり。 重たいから持ってというと不機嫌そうに持ってその日は機嫌が悪いまま。 こんなイヤな空気になるんだったらもう頼まないと思ってずっと耐えてきました。 主人とは話し合いにはなりません。 黙って機嫌悪くなるだけで人の話を聞かないんです。 なんでこんな人と結婚したんだろうと思っています。 いい時はよかったのかも知れない。でも今はイヤなところばかり思い浮かんでしまって。 私は料理を作るのが大好きです。 気に入らないものがあると俺は酒だけあったらいいからと何回も言われました。 弁当も毎日作っていましたが冷凍食品の方がうまいと言われたので それから冷凍食品のみ。今では作ってもいません。 主人の地元は遠いので友達がいません。 かなり外面がよく私は職場の人に何もしない嫁と思われています。 私のキャラクターで冗談で言われますが表面では笑っているものの辛かったです。 自分の悪いことは何一つ言わずそれが原因でしてる私のことだけを言うんです。 産後体も精神的にも疲れ、携帯の明細を見て一気に爆発しました。