• 締切済み

何もしない居候

ばついちの姉が子供3人を連れて実家である我が家に戻ってきています それはいいのですがこの居候達は家事の事を何もしません 姉はリューマチだとかでほとんど寝ています。 何処かに出かけるときは元気ですが 連れてきた子供のうち上2人はもう大人なので働いていますが 下の子は(中1)は学校もいかずに朝から晩までゲームばかりで 犬の散歩(居候が飼いたいと連れてきた犬)の散歩にもいきません 何もしないなら出て行けと言ったのですが、「うるせえ、黙ってろ」 と言うばかりでどんどん態度もでかくなります 我が家の祖母も甘やかしているらしく全然言うことを聞きません 元々祖母に押し切られて同居を決めたのですが他の家族というか 俺たち夫婦は反対でした。一番下のこの部屋がすぐ隣にもかかわらず 毎日毎晩凄い音量でゲームをしています。 いくら注意しても馬の耳に念仏です。 俺たち夫婦が出て行けばいいのでしょうが負けを認めたことにも なるし。それだけは避けたいのです。このままこんな日がいつまで 続くのだろう。もう疲れました

みんなの回答

• eroero1919
回答No.6

どのような極悪犯罪人にも弁護士は必要です。あえてその子の弁護をします。 自分達はなにひとつ悪くないのに、大人の勝手な事情で片親の子となりました。おまけに家にはいられず、友達とも別れて引っ越さなければなりませんでした。僕はなにひとつ悪くないのになぜ? しかも引越し先では肩身の狭い思いをして、しかもそこの親戚の人たちは自分達をやっかい者扱いして「住まわせてやっている」という態度を露骨に出しています。自分達はまるで捨てられないゴミのように扱われるのです。僕が悪いことしたわけじゃないのに、なぜ? 母親は、病気だという理由で寝込んでばかりで母親らしいことを何ひとつしてくれません。そのくせ、どこかに出かけるときは元気です。つまり、彼には父親も母親もいない環境を強いられているのです。これで、唯一の心のよりどころのゲーム機を破壊されたら?もう失うものは何もないですし、そういえば未成年の犯罪なら「少年A」となって名前も写真も公表されません。ゲーム機を壊すなら、少年に背中を見せないほうがいいようですね。 (個人的予想:いずれ中学を卒業すれば居心地の悪い家を出て行くでしょう。というより、質問者さんがたぶんそうなるように仕向けると思いますけどね)

• xnuil
回答No.5

あくまでもやりすぎないことに注意してください 事件にでもなったらあなたが負けになってしまいます この手の子供は出て行って帰ってこなくなる可能性もあります もし手を出したら後のケアもしっかりするように心がけてください。 自分の子のように扱うことが大切だと思います

• GAG666
回答No.4

まず、これはあくまでも「私だったらこうする」という意見であり 「こうしたほうがいいですよ」という趣旨の発言ではない事を御了承下さい。 私なら、そんなクソガキは容赦なくシバキ倒しますね。 ゲームも一つ残らず叩き壊します。捨てるなんて甘いことはしません。 というか、そいつの部屋にあるAV機器の類は全て破壊ですね。 んで「学校終わるまで帰ってくるな!」と、家から閉め出すでしょう。 とりあえず、私だったら「言うこと聞くまで折檻(やりすぎない程度に)」ですね。

akio20
質問者

補足

ありがとうございます やはり厳しく接するしかないですね 居候してからもう何年もたつのですが今では口も聞きません 聞く気にもならない いつまでも足踏みしていても進まないので今度何か言ったら 殴ろうと思います

• vitamin2
回答No.3

これはどえりゃあ奴を居候させましたねえ。あなた方が出て縁切りした方が精神的に楽とは思います。負けを認めたとかいい所ではないのでは?◎このままこんな日が続くと思いますねえ。

• tky-ny
回答No.2

勝ち負けのお気持ち、ひじょうによくわかります。 自分もそうなったら同じ思いをするでしょう。 でも、負けるが勝ちという言葉もあります。 実家に住み続けることによって、質問者様ご夫婦の安らぎという 大事なものを失っておられませんか? 出ることも選択肢としてお考えになってもいいと思います。 それでなければ、ぶん殴ってでもお姉さまのお子さんたちには言うことを聞かせましょう。 家で暮らすにはその家のルールを守らねばなりません。 立場的には質問者様にそのルールを決め、守らせる権利と義務があると考えます。

akio20
質問者

補足

ありがとうございます でも、負けるが勝ちという言葉もあります。 実家に住み続けることによって、質問者様ご夫婦の安らぎという 大事なものを失っておられませんか? 出ることも選択肢としてお考えになってもいいと思います。 立場的に妻の仕事が増えるわけでもう嫌だと言います どうせ出ていくなら何処か遠い場所に行きたいです

• xnuil
回答No.1

下の子の食事は誰が作っているのでしょうか? 世話は誰がしているのでしょうか? 姉家族は生活費は入れていますか? もう少し情報をください 自分の子供と同じように、厳しく(時にはぶん殴ったり)そしてやさしく接してみてはいかがでしょうか

akio20
質問者

補足

食事はほとんど俺の妻、または、祖母が作っています 姉は放任主義らしくほとんど世話はしていません いいえ、生活費は入れていません そうですね。もっと厳しく接しないと駄目ですね