• 締切済み

解って貰うには!?

遠距離まではいきませんが、交通費が往復で\2000位掛かります。 月に6、7回私の方から彼の休み関係なく休み前に行くのが、2年間当たり前になってるんですが、夜ご飯の買い物が私のお金なんですけど、毎回だと私の給料からは、かなり負担が… たまに、くれる時が有りますが大半スルーされます。 日頃、買い物、デート代、外食代は彼が全額出してくれます。 だから、言ったらくれると思いますが、その言い方が解らなくて… 私の言葉だとキツく言ってしまいそうなんです。 何で私が、そんな事で気を使わなくてはいけないのか!? って正直…ツノリツノってイラついてます!!! 他で悩みは無い素敵な人なんですがね。それ位、出しても…って思う方が居ると思いますが、宜しくお願いします。。。

みんなの回答

• nana76
回答No.1

まずは、回答じゃなくて私の意見から。 私としては、往復\2,000位なら出しても良いのでは?と思います。 月に6・7回行くというのであれば、多くて\17,000ですよね? 彼が日頃のデート代などを全て出してくれているのであれば、彼のほうが負担が大きい気がします。 普通のカップルは男性がお金を出す事が多いですけど、普段からお金を出してくれている彼に、交通費まで請求するのはいかがなものかと・・・。 夜ご飯の食材の買出し代については、彼の家の冷蔵庫にあるもので作れば\0円ですし・・・。 「冷蔵庫に全く物が入っていない!」という状態であれば、多少の買出しは必要かもしれないですけど。 どうしても負担なら、彼と一緒に買い物に行くのが一番じゃないでしょうか?? 後から請求する事も可能ですが、彼の性格によっては「じゃぁ別に、作ってくれなくても良いよ。」という可能性もありますよね。 食材の代金に関しては、全額ではなく一食分の請求が良いと思います。 たとえば、「ごめん、最近給料が厳しいから、1食500円もらっても良い?」みたいな感じでどうでしょう? 付合いが長いのであれば、そこまで気を使わず言えるのでは・・・?と。 交通費に関しては、行くのを止めるっていうのも一つの手じゃないですか? 「行きたいけど、ちょっと最近厳しいから、交通費も節約しなくちゃ。」って。 まぁ、社会人なのに\2,000円も出せないの?と言われる恐れもありますけどね。 「俺が行こうか?」とか行ってくれる可能性もあるし・・・。

trmsk
質問者

お礼

早速のお言葉有り難う御座います。 交通費は日頃出して貰う事もあり何も思わなかったのですが、毎回の食費プラスって思うと最近考えてしまったりなんです。 毎日外食の彼の家には全くって言う程食べ物が無いのです(汗) 帰りも夜が遅いし日頃買うと腐らすので買い物は来る時に任せるって感じなんです。 毎日、外食なので作って欲しいと常に言われます。 作るのが好きなので良いのですが… 言い訳ばかりスイマセン。 教えて貰った通り、言ってみます。