• ベストアンサー

印刷 コンビニ SDカード

オーディションに応募しようと思っています 事務所のサイトを見たら履歴書をダウンロードして郵送かメールでの応募してくださいとありました。 家にパソコンはありますがプリンターがないです ですのでそのダウンロードしたエントリーシートをSDカードに入れコンビニなどで印刷は出来るのでしょうか? もし出来るのならやり方を出来るだけ詳しく教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6643/9411)
回答No.3

大概のコンビニで、SDメモリカードやUSBメモリに保存した、「PDFファイル」を印刷できます。(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクス、その他でもたぶんOK) ただし、Microsoft WORD (*.doc、*.docx)や一太郎(*.jtd)など、アプリケーション独自の文書ファイル形式ですと、印刷できません。 とはいってもたぶん、「これを印刷してください」と用意されているなら、PDFだと思います。 ですのでそのPDFファイルをメモリカード等に保存し、コンビニに行きます。 コンビニ複合機により多少手順は違いますが、 ・複合機メニューの「文書(PDF)プリント」を選択 →メモリ種別の選択(各種SDカード、USBメモリ、コンパクトフラッシュ等) →挿入口が開くので、メモリを挿入する →印刷したいファイルの選択 →ファイルの読み込み、メモリカードの取り外し →印刷枚数を選択 →そばの料金BOXにお金を入れて、印刷の実行。 こんな感じになります。 詳しくは各コンビニの説明を読んでください。

その他の回答 (2)

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.2

>もし出来るのならやり方を出来るだけ詳しく教えてください できますけど PCがあるのなら、ご自分で調べたほうが早いです。 セブンイレブン以外にも同様なサービスがありますので 都合の良いコンビニで検索してください。

参考URL:
http://www.sej.co.jp/services/print_online.html
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

セブン-イレブンがあればSDカード無しでもプリントできますよ。 http://www.printing.ne.jp/

関連するQ&A

  • コンビニでの印刷について教えてください!

    私の家にはパソコンはありますが、プリンターがありません。 インターネットのサイトで見つけた写真をSDカードやUSBメモリーに保存して、コンビニでカラー印刷するのは可能でしょうか? B5、B4サイズの両サイズにしたいと思います。 ちなみに近所にあるコンビニは、セブンイレブン、デイリーヤマザキ、サークルKです。 どうぞよろしくお願いします。

  • コンビニのPDFの印刷について。

    コンビニのPDFの印刷について。 プリンターの調子が悪くてコピーと印刷ができません。 ヨドバシカメラに電話したら「SDカードは無理ですがUSBでなら印刷できます」と言われました。 USBメモリを持ってないのですがデジカメとかで使ってるSDカードで印刷ってできますか? セブンイレブンのコピー機でSDカードで印刷ができたと思ったのですが… ヨドバシカメラはダメでコンビニができるってありえないですかね? ITに詳しくないので、エクセルのデータは印刷無理だからそれをPDFにしたらできると友人に教えてもらいました。

  • コンビニのコピー機! USBメモリやSDカードのデータはコピーできる?

    Excelで作った資料をA3サイズにプリントしたいのですが、 家のプリンタでは、A4サイズまでしか、印刷できません。 コンビニのコピー機で、A3ってありましたよね? データを、USBメモリやSDカードなどに入れて、 コンビニで印刷することってできますか?

  • コンビニ・・・

    セブンなどコンビニにあるプリンターってSDカードなどから印刷できるんですか?

  • コンビニのコピー機でできること

    就職活動中の大学3回生です。 エントリーシートの応募規定でA3用紙が指定されているのですが 自宅のプリンターではA3用紙印刷はできません。 コンビニでできるのならしたいのですが、 USBなどに画像データを保存したのちにコンビニのコピー機で そのデータをプリントアウトすることは可能でしょうか?

  • SDカード

    SDカード挿入のデジカメには画像がありませんと出ますが、そのSDカードをプリンターに挿入すると 画像が出て印刷も出来ます。なぜか解りません。多分デジカメとPCを繫いだ時に操作が悪かったと思うのですが。よろしくお願いします。

  • A3の印刷

    家にはA3のプリンターはありませんが、今度のセミナーでエントリーシートをA3で印刷して持って行かなければいけない状況になりました。A4で印刷して、コンビニなどで拡大コピーとかって出来るのでしょうか?また他に良い方法ってありますか?

  • 携帯→SDカード。助けてください!

    明後日旅行に行きます。デジタルカメラを買うお金がないので、携帯で撮った写真をSDカードに移し、一緒に付いてきた変換アダプタのSDカードに差し込み、家にあるプリンタで印刷しようと思っていました。 先ほど、ちゃんとなるのか試しにやってみたところ、疑問点が。 すでに携帯にあった写真をSDカードに移して印刷しようとしたところ、印刷できる写真とできない写真がありました。 できる写真は、自分で風景とか撮ったもの。 できない写真は、サイトから取ってきた写真。 これは、著作権とかあるからかな?とも思い、別にいいのですが、自分で撮ったものにも印刷できない写真があるんです・・・。 こうなると、いざ旅行先で撮った写真が印刷できないとなると困るので、お知恵を貸してください。 素人が見たところ、印刷できる写真の名前は「2099・・・」と数字しかないもので、印刷できない写真の名前は「image●●(数字)」というものです。 これが何か原因なのでしょうか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • SDカードの故障について質問させて頂きます。

    SDカードの故障について質問させて頂きます。 先日、ずっと使っているけっこう古いデジカメに家にあったSDカードを入れて写真を数枚撮りました。 カメラで確認したところ、もともとSDカードには画像は何も入っておらず、表示されませんでした。 しかし、いざ撮った写真を印刷しようとプリンターに挿したところ、 何年も前に撮った昔の画像しか表示されず、先日撮った写真は表示されず印刷が出来ません。 家のパソコンでSDカードを入れてみても同様に昔の写真しか残っていませんでした。 カメラでは先日撮った写真がちゃんと保存され、見ることが出来るのに、印刷ができずとても残念です。 SDカードの故障だとは思うのですが、もう先日撮った写真は印刷を諦めるしかないのでしょうか? もし修理などが可能でしたら教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • SDカードについて

    質問です。PCにダウンロードした音楽をSDカードにコピーしたいのですが方法が解りません。 PC本体にSDカードを入れるところがないと無理でしょうか。 ちなみにプリンターにはありますが無理ですかね。