• ベストアンサー

印刷 コンビニ SDカード

オーディションに応募しようと思っています 事務所のサイトを見たら履歴書をダウンロードして郵送かメールでの応募してくださいとありました。 家にパソコンはありますがプリンターがないです ですのでそのダウンロードしたエントリーシートをSDカードに入れコンビニなどで印刷は出来るのでしょうか? もし出来るのならやり方を出来るだけ詳しく教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

大概のコンビニで、SDメモリカードやUSBメモリに保存した、「PDFファイル」を印刷できます。(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクス、その他でもたぶんOK) ただし、Microsoft WORD (*.doc、*.docx)や一太郎(*.jtd)など、アプリケーション独自の文書ファイル形式ですと、印刷できません。 とはいってもたぶん、「これを印刷してください」と用意されているなら、PDFだと思います。 ですのでそのPDFファイルをメモリカード等に保存し、コンビニに行きます。 コンビニ複合機により多少手順は違いますが、 ・複合機メニューの「文書(PDF)プリント」を選択 →メモリ種別の選択(各種SDカード、USBメモリ、コンパクトフラッシュ等) →挿入口が開くので、メモリを挿入する →印刷したいファイルの選択 →ファイルの読み込み、メモリカードの取り外し →印刷枚数を選択 →そばの料金BOXにお金を入れて、印刷の実行。 こんな感じになります。 詳しくは各コンビニの説明を読んでください。

その他の回答 (2)

• shintaro-2
回答No.2

>もし出来るのならやり方を出来るだけ詳しく教えてください できますけど PCがあるのなら、ご自分で調べたほうが早いです。 セブンイレブン以外にも同様なサービスがありますので 都合の良いコンビニで検索してください。

参考URL:
http://www.sej.co.jp/services/print_online.html
  • mpascal
回答No.1

セブン-イレブンがあればSDカード無しでもプリントできますよ。 http://www.printing.ne.jp/