ブラザーDCP-J957Nの有線接続方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ブラザーDCP-J957Nの無線接続で問題がある場合、有線接続を試してみましょう。
  • USB経由での有線接続を行う方法を解説します。
  • 高速かつ安定した印刷を実現するために有線接続を選ぶことをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

有線での接続方法について

機種はブラザーDCP-J957N PrinterでWIFIにて無線でつないでいます。無線で印刷はできますがデーターが重い時など、早く確実に印刷できないので、有線での接続をしたい思い設定をしてUSBで接続して行っていますが、うまくいきません。有線での接続方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#220994
noname#220994
回答No.2

プリンターを無線LANでPCに接続をしている場合は、無線LANを止めて、 プリンターに付加をされているCD-ROMをPDのドライブにセットして軌道をします。 次に、メディアからドライバーソフトウェアをインストールしてください。 このとき注意をしてもらいたいのは、ウィザードから指示が出るまで絶対にPCとプリンターを継がないでください。

ssii201603
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございまいした。ポイントはPCと接続するタイミングでした。無事スピーディーにに印刷できるようになりました。

• shintaro-2
回答No.1

>有線での接続をしたい思い設定をしてUSBで接続して行っていますが、うまくいきません。有線での接続方法を教えてください。 有線というのは USBケーブルのこと それとも 有線LANのこと? どちらにせよ、どのようにうまく行っていないのかを 記載してもらわないと、 アドバイスのしようがありません。 USBであれば、 プリンタをPCにUSBケーブルで接続すれば それでOKなはずです。