• ベストアンサー

プレーンヨーグルトの美味しい食べ方

プレーンヨーグルトの美味しい食べ方を教えてください。

noname#215730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.2

水切りヨーグルトはいかが? ざるにキッチンペーパーを敷きヨーグルトを入れます。 受け皿の上に浮かせて冷蔵庫で一晩。 翌日には水分がきれて濃厚なヨーグルトになります。 フルーツソースも美味しいですが 甘くないヨーグルトなら食べるラー油・醤油をかけてもおつですよ。 海苔にまいて食べると鮟肝のような食感です 出た水分はホエーという栄養のある水ですの カルピスなどに混ぜても美味しくいただけるでしょう。 焼き菓子のスコーンやパウンドケーキに牛乳の一部の代わりに入れてもしっとりします。 少量残ったときは牛乳と撹拌してヨーグルトドリンクにして飲んでしまうとあっという間です。お好みで砂糖や蜂蜜を足すと美味しいですよ。

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.5

バナナとかのフルーツを入れてもおいしいです

質問者

補足

みなさん、ありがとうございます。 教えて頂いた食べ方をいろいろ試してみます。

• twohalf
回答No.4

やっぱジャムじゃないですかね。いろんな味あじわえて何個でも食べちゃえますよ。 ちなみに私はそれで10kg太りましたが(笑)

回答No.3

ドライフルーツ、特にドライマンゴーと一緒に食べると絶品ですよ。 ヨーグルトを器に取り分けたものにドライマンゴーを混ぜ、 一晩冷蔵庫で寝かせておくのが私的にはベストです。 翌朝にはヨーグルトの酸味と水分、ドライフルーツの糖分がほどよく合わさり、 クリーミーな滑らかさ。 初めて試した時には、まるで別の食べ物のように感じました。 その代わりカロリーも高いので、食べ過ぎにはご注意ください。

回答No.1

こんにちは! 高2です( ´ ▽ ` )ノ 私は無糖のプレーンヨーグルトに、 ブルーベリージャムやストロベリージャムを入れて食べるのが好きです。 お好みで甘さを調整できるので☆ 参考になればいいなと思います!