• ベストアンサー

プレーンヨーグルトの美味しい食べ方

プレーンヨーグルトの美味しい食べ方を教えてください。

noname#215730
noname#215730

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

水切りヨーグルトはいかが? ざるにキッチンペーパーを敷きヨーグルトを入れます。 受け皿の上に浮かせて冷蔵庫で一晩。 翌日には水分がきれて濃厚なヨーグルトになります。 フルーツソースも美味しいですが 甘くないヨーグルトなら食べるラー油・醤油をかけてもおつですよ。 海苔にまいて食べると鮟肝のような食感です 出た水分はホエーという栄養のある水ですの カルピスなどに混ぜても美味しくいただけるでしょう。 焼き菓子のスコーンやパウンドケーキに牛乳の一部の代わりに入れてもしっとりします。 少量残ったときは牛乳と撹拌してヨーグルトドリンクにして飲んでしまうとあっという間です。お好みで砂糖や蜂蜜を足すと美味しいですよ。

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

バナナとかのフルーツを入れてもおいしいです

noname#215730
質問者

補足

みなさん、ありがとうございます。 教えて頂いた食べ方をいろいろ試してみます。

  • twohalf
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

やっぱジャムじゃないですかね。いろんな味あじわえて何個でも食べちゃえますよ。 ちなみに私はそれで10kg太りましたが(笑)

回答No.3

ドライフルーツ、特にドライマンゴーと一緒に食べると絶品ですよ。 ヨーグルトを器に取り分けたものにドライマンゴーを混ぜ、 一晩冷蔵庫で寝かせておくのが私的にはベストです。 翌朝にはヨーグルトの酸味と水分、ドライフルーツの糖分がほどよく合わさり、 クリーミーな滑らかさ。 初めて試した時には、まるで別の食べ物のように感じました。 その代わりカロリーも高いので、食べ過ぎにはご注意ください。

回答No.1

こんにちは! 高2です( ´ ▽ ` )ノ 私は無糖のプレーンヨーグルトに、 ブルーベリージャムやストロベリージャムを入れて食べるのが好きです。 お好みで甘さを調整できるので☆ 参考になればいいなと思います!

関連するQ&A

  • プレーンヨーグルトの食べ方

    プレーンヨーグルトの食べ方についてお尋ねします。 明治ブルガリアヨーグルト(プレーン)のように固まった状態の物はドロドロに混ぜて食べるのが一般的なのでしょうか? 初めからドロドロ状になっているヨーグルトがあるということは、固まっている物もかき混ぜて食べるのが当たり前なのかなと感じますが、私は固まったままが好きです。 別に好きなように食べればいいのかと思いますが、混ぜた方があるいは固まったままの方がこういう良さがあるというのがあるのなら知りたいと思いまして。 何かおわかりでしたら教えてください。

  • プレーンヨーグルトの美味しい食べ方(レシピ)が知りたい

    プレーンヨーグルトの美味しい食べ方(レシピ)が知りたい

  • プレーンヨーグルトをつかったお菓子

    もう少しで賞味期限が切れてしまうプレーンヨーグルトが大量にあるんです。 一人じゃ食べきれないし…(>_<) だれかプレーンヨーグルトを使ったお菓子の作り方を教えてくださいm(__)m

  • プレーンヨーグルトはどれがオススメ?

    500g入りのプレーンヨーグルトをこれから継続して食べていこうと計画を立てているんですが、プレーンヨーグルトといってもスーパーへ行けば似たようなものが(ブルガリア・ナチュレ・ビヒダスetc)あります。 そこで普段ヨーグルトを食べている皆さんのオススメのヨーグルトを教えてください♪ やはり商品によって味は違うのですか? よろしくお願いします。

  • プレーンヨーグルトがまずい件

    プレーンヨーグルトがまずい件 ジャスコに行って、 プレーンヨーグルトっていうのが 100円で450gで売ってて 安いので買ったら、食べても 味がないんだよね うまくないっていうか、 よくみたら、砂糖を自分で入れてください とかって書いてあるんだけど、 砂糖なんか入れたらカロリー増えちゃうじゃん これってどうやって食べるの? カロリーオフの人口甘味料とか わざわざ入れるの?

  • プレーンヨーグルトと一緒に食べて美味しいものをおし

    プレーンヨーグルトと一緒に食べて美味しいものをおしえてください

  • アメリカ在住です。プレーンヨーグルトを探しています

    現在アメリカに住んでいます。 甘いヨーグルトはたくさんあるのですが、プレーンヨーグルトがなかなか見つかりません。 スーパーでこれかも?と思ったものはみんな砂糖が入っていて今のところ買ったものは全部外れでした。 海外に滞在したことがある方、プレーンヨーグルトを出しているメーカーをご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヨーグルト種菌から作るヨーグルトと、普通に売っているプレーンヨーグルト

    ヨーグルト種菌から作るヨーグルトと、普通に売っているプレーンヨーグルトから作るヨーグルトに違いはあるのでしょうか?友だちは種菌を買って作っていますが、私はスーパーの乳製品売り場に売っているヨーグルトから作ります。私の場合、使う器具や浮遊菌に注意し雑菌が入らない様にし、1ヶ月に一度程度、新しいヨーグルトから作る様にしています。

  • 離乳食で・小分けプレーンヨーグルトを探してます

    6ヶ月の子供に離乳食をはじめました。 プレーンヨーグルトをあげているのですが、 我が家は私も旦那もヨーグルトをあまりたべません。 なのでいつもヨーグルトがあまって捨てています。 加糖やフルーツミックスのヨーグルトには小分け(100グラム以下)が 販売されているのにプレーンヨーグルトの小分けは見かけません。 ネットで検索しても見つけることができませんでした。 どなたかプレーンヨーグルト小分けを販売しているところを知っている方いらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • プレーンヨグルトを無糖の飲むヨーグルトで代用可能?

    台湾在住です。 レアチーズケーキを作ろうと思うのですが、プレーンヨーグルトが中々見つかりません。 無糖の飲むヨーグルトで代用可能でしょうか? (絶対ヨーグルト入りのチーズケーキを作りたいんです。) もしくは台北でプレーンヨーグルトを売っている場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう