• 締切済み

原発に関しての意見

SPROCKETERの回答

• SPROCKETER
回答No.5

原発に賛成か、反対かという、マスコミの二者選択式禅問答に騙されて、他の選択肢を忘れているのではないかと思います。  なぜ、福島第一原発事故が起こったのかをマスコミは具体的な原因を指摘しようとしないでしょう。大津波が押し寄せて全電源喪失が起こっても、2時間ぐらい冷却機能を維持出来るシステムになっていたのに、暴走爆発事故を起こしているのは、別に理由があるように思います。  その証拠に、福島第二原発は冷却機能を維持して事故を起こさないで済んでいます。福島第一原発特有の事故原因があったのではないでしょうか。マスコミが権力追従で、隠蔽体質を持っているのは知って置いた方が良いと思います。  マスコミ報道に誘導されると、原発推進に賛成しても、反対しても、原発推進政策を止められないように作られているのを忘れてはいけません。マスコミが報道しない事故原因を公開しなければ、原発問題を解決出来ないでしょうね。  考えられるのは、公開されている設計図と違う配管があるとか、実際には存在しない冷却系が書き加えられていたとか、冷却性能が事実と違っているとか、そういうものではないかと思います。