夫の行動に関する悩み

このQ&Aのポイント
  • 夫の行動に関する悩み
  • 夫の行動によって不安と混乱を感じています
  • 夫の行動についてどう向き合えば良いか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の事で悩んでいますアドバイス下さい

気持ちの整理がつかなくてこちらへ投稿させていただきます 只今4ヶ月の第一子を育ています。29才の主婦です。毎日育児に奮闘し疲れています。 夫(36)とは3年交際し結婚、去年子供が生まれました。夫は子供の事を愛し、家事育児を手伝ってくれ大変優しい人です。夫婦の仲は良いです。 夫のLINEを見てしまいました。知らなければ良かったのにと後悔反省しています。 私の知らない女性との会話にて夫がリフレという所へ行ってる事がわかりました。その時はショックでしたが、だんだん冷静になり、男性はそういう生き物だからある程度は仕方ないのかなと思えるようにはなってきました。私が妊娠9ヶ月で不安な時にも行ってたり、最近では仕事で他県に行った帰りに行ってたようでもやもやしています。病気をもらってこないかも心配です。 また、別の女性との会話で 夫「お疲れさまです。id教えてくれてありがとう。明日も仕事ですか?体調に気をつけて下さいね」 のような内容がありました。 その日は珍しく帰りが遅かった日で、そのメッセージを送った直後、私に「今から帰る」と伝えてきました。 この日は本当に仕事だけで遅くなったのか、どこかでこの女性と遊んだのか、、、、考え過ぎて混乱しています。浮気なんでしょうか。 夜子供を寝かしつけて二人きりになると吐き気で気分が悪くなります。布団に入っても頭がぐちゃぐちゃでほとんど寝られていません。ただでさえ夜中の授乳で辛いのにボロボロになっていく自分が嫌になります。 夫婦生活は安定期に一度したきりで、もう1年くらいありません。その時は最後まではできませんでした。このまま女が終わるのは悲しいです。 考えがまとまりません。誰にも相談できずに悩んでいます。 何でもかまいません。前向きになれるアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226203
noname#226203
回答No.6

多分ご主人様は今が大変な事を承知の上で、精神の平静さとあなたへの優しさを維持するためにそういう措置をとってるんだと思います。 私も子供が産まれた時、夕食後には子供を寝かしつけてるうちに自分もくたびれて眠ってしまう日々が続き、夫は文句ひとつ言わず優しかったのですが、代わりにご質問者様のような事がありました。夫に気持ちを伝えたところ、本心ではかまってほしかったようです。でも一生懸命子育てしてくれてくたびれてるのに言えないんだそうです。そんな深い意味はなかったと言っていました。 ご主人のライン見たり携帯を触るのは我慢しましょう。「夫の携帯に幸せはない。不幸を自ら見に行くようなものよ。」とマツコさんだったか?TVで言ってましたよ。そのくらい一般的に多いということですよね。 私の妹は無言で旦那の携帯を掃除機で叩きつけて割り壊した事があります。「あ~っ!うっかり掃除機の手元が狂ってぶつかっちゃった!ごめん!」て。でも旦那は察したようで、その後おとなしくなりました(笑) ま、ささやかな抵抗ですが。 吐き気についてはお辛いですね。これから桜の季節でもあるので、お子様をつれて近くをお散歩されたり、ちょっと美味しいパフェでも近くで食べるとか、気分転換されてはどうでしょうか?カモミールなどのハーブティーやアロマオイルを炊くものいいですよ。くれぐれもご自分のお体を大切にしてください。そしてご主人様の事を大切になさってください。

rehatayo0718
質問者

お礼

頭では夫の携帯を見るなんて不幸にしかならないとわかっていたはずなんです。本当に後悔しています。 私の気持ちに寄り添って下さって本当にありがとうございます。優しいお言葉に涙が出ました。 自分が知らないチャラい夫に怯えていますが、目の前の夫を大事にしたいと思います。

その他の回答 (11)

回答No.12

リフレというのは、私も利用していますが、「リフレクソロジー」です。 例えば、ここで検索してみてください。おかしなお店はありません。 http://beauty.hotpepper.jp/sl_refle/ 女性も行きますし、女性専用のお店もあります。 確かに、なかには「男性専用」という怪しげなサービスの店もありますが、それは 「バー」と行っても、カクテルが得意な店、世界中のビールを置いている店などがあり、なかには女性が密着してくる店もある……というのと同じです。 夫がバーへ行った……浮気じゃないか。なんて考える女房が居たら笑ってしまいますよ。 ほとんどのリフレのお店は常連客獲得のためLINEを活用しています。それだけで怪しげな店ではないかと疑われたら悲しすぎますよ。 もっとも、私は面倒くさくてLINEなんてやっていませんが。 はっきり答えると「リフレ」で浮気なんてできません!

rehatayo0718
質問者

お礼

利用者の方から言ってもらえると説得力ありますね。少し安心してきました。ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10502/33033)
回答No.11

>「名目では」ということは、実際は性的な事をやる場合はあるのでしょうか? 正直いうとメイドリフレって行ったことないので分かんないです。だけど自分の性風俗経験からいうと、私も若いときに本番NGのお店で嬢を上手いこと口説いてまんまと最後までしちゃったことがあるからなんともいえないです・笑。業種としてはグレーゾーンの店だから、「あと1万円チップ払うからヌイてよ」ってご要望くらいはザラにあるでしょうし、密室の出来事だからそれをどうするかを最終的に決めるのは女の子です。一般的にいえば店もパクられたくないから「そういうことは絶対にするな」というだろうしバレればクビになるでしょうけれど。 >病気の心配はしなくていいでしょうか? この質問には二つの考え方があります。ひとつは、メイドさんに体モミモミしてくれたら病気が移るとしたら、温泉施設のマッサージを受けても病気が移るはずだってことです。まあインフルエンザくらいは移るかもしれません。 もうひとつの考え方は、・・・こういうことを書くと質問者さんをまた不安のズンドコに陥れてしまうんだけど、連絡先を交換しているということは、店外で援助交際が行われたとしたらこれはどういう扱いになるのかな、ということですね。おさせのアルバイトの子と不倫したみたいなものですからね。みんなさあ、風俗に行くと必ず性病を貰うと思ってるんだけど、おさせのほうがずっと危ないんだぜ。それにその子がおさせなのかどうなのかも分からんですしね。ちなみに私も若いときに風俗嬢と意気投合して連絡先を交換し、後日お店の外で会って楽しい思いをさせて頂いた、ということがありました。世間一般にはそういうことは滅多になくて、大抵は気のあるそぶりをされてまんまと金ヅルにされるといわれていますし、私もそういう経験もありますけどね。 あともっといえば、仮に性病をもらったとしてもHIVみたいなものじゃない限り抗生物質とか薬を飲めば完治するし、風俗へ行くとなぜかみんなHIVをもらうとかたく信じている人もこれまたなぜか多いんだよなあ。ソープランドだってコンドームつけてやるのにさあ。

rehatayo0718
質問者

お礼

とっても勉強になります。確かに密室の出来事は二人にしかわかりませんね。お気に入りのメイドさんがいるようで、そこが気になりますが、、、、 もう少し静観してみたいと思います。

回答No.10

よく、夫婦の間でもプライバシーは、守らなければならない! なんてこと本当によく言われがちですが、私は、それは違う気がします。 まず、夫婦の間で隠し事は、しない!と、いう考え方が、一番重要だと考えます。 一つの隠し事をすると、不思議と次から次えと隠し事をしなければならない 夫婦生活になりがちです。 マイナス思考、マイナス行動は、次から次へとマイナス要因を作り出します。 悪魔は、そうなるマイナス夫婦を今か今かと、待ち構えています。 ですから、まず、夫婦間では、魔が入り込むような 悪を生むような隙間な生活を作り出さないこと!ということです。 嘘をつく夫婦生活をするぐらいなら、別れた方がいい!ぐらいの決意が必要です。 それくらいの高レベル基準なら、嘘をつかなければならない行動は起こさないものです。 つまり、幸せ風、ときめき風、きらめき風を引き込む生活を心がけることが大切です。 そのためには、夫婦間は、絶対に嘘と、隠し事は、してはならないということです。 世間の人たちは、嘘があって当たり前、隠し事があって当たり前!だって、元は、他人なんだから!と、納得している人多いですよね!そのような考え方している人たちの考え方は、間違っています。その考えは、そうなることを願っているようなものですから。 だから、嘘をつかな得ればならない生活習慣になり!隠し事をする生活になる!ということです。 そのことを前提として、奥様の今のお悩みを思うと、本当にお気の毒だと思います。 私が、先ほど申しましたように、旦那さんの一つの隠し事?が、臭い出せば、次から次へと 他のものまで、疑いだして臭ってしまう!生活になる!と、なるわけです。 こうなってくると、マイナス要因が、マイナス要因をさらに引き寄せ 夫婦間の愛に亀裂が生じてきます。 こうなってくると、下手すると病気まで引き起こしてしまいます。 ですから、そうなる前にあなたが、自分の夫に何かの疑いが生じてきたら その時点で、先のことを恐々考えず、はっきりと本人に確認をすることです。 その時は、辛く、疑ったことを聞くのは、相手に失礼な気がして怖いかもしれませんが その時の辛さ分、そのことを実践することで、二人の間に隠し事がなくなり、嘘の生活がなくなり、そうなると、悪魔が、くそ~!この夫婦には、俺は住めないわ!と、諦めて 逃げて行きます。 それで、後々、気持ちが楽になった!というお話をよく聞きます。 つまり、夫婦というのは、なんでも言い合える!なんでも話し合える! なんでも聴き合える! それこそが、夫婦ではないでしょうか? また、妻のあなたは、あなたの夫を確信のない根拠なしに疑うのは、避けた方がいいです。 お互いがお互いに思いやりを持ちあって、心の底から話し合いましょう! それ以外に解決の道はないですよ! ここまでくれば、綺麗事では、語れなくなってきてますよ。

noname#218319
noname#218319
回答No.9

旦那さんには浮気は出来ない。 浮気する人はリフレなどというところには行かない。 もしそこで浮気するなら旦那さんは遊ばれる カネヅルになるだけ。

rehatayo0718
質問者

お礼

夫はカネヅルになるほどバカでないと信じています。浮気は考えすぎですかね。

回答No.8

>私の知らない女性との会話にて夫がリフレという所へ行ってる事がわかりました。  フットケアのお店の営業活動としてのlineなのでは?  http://www.refle-salon.com/contents/salon_menu.html  具体的なお店がわかったら匿名で電話してみて、そういう営業方法をとっているかきいてみたらいいんじゃないでしょうか。

rehatayo0718
質問者

お礼

お店のメンバーと名前が違ったので思い付きませんでした。確認してみるのもアリですね。ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10502/33033)
回答No.7

まずリフレの定義が曖昧になったままなのが諸悪の根源なのでここをきちんと説明したいと思います。 リフレとは「リフレクソロジー」の略で、本来は足つぼマッサージのことを指します。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC 日本でこの言葉を広めたのは元JALのCAだった藤田桂子氏で「英国式リフレクソロジー」と銘打ち、CAの経験を生かした精錬されたサービスで「足つぼ屋さん」からオシャレリラクゼーションへと格上げしたのです。 これとは全く関係せず、あのアキバ系メイドさんサービスのひとつとして、「メイドマッサージ」というものが出てきました。メイドさんの格好で女の子がマッサージしてくれるのです。まあいつかはこういうものが生まれるよな。しかし無資格者だから「マッサージ」の言葉はつかえない。「メイド整体」という言葉も生まれましたが、なんだかダサいですし、整体っていうほど技術もない。あくまで素人がモミモミする程度のものです。 それがどういう訳か誰がやりだしっぺか分かりませんが、「リフレクソロジー」を充てたのです。もちろん足つぼ業界に断りなしです。なんか言葉の響きが可愛らしいからでしょうね。で、いつからかこのメイドさんによるマッサージの店のことを「メイドリフレ」と呼ぶようになりました。あるいはオタク界隈で「リフレ」といったらこのメイドリフレのことを指すようになったのです。 で、問題は「ヌキ」をやるかっつうところになります。日本の風俗産業というのは非常に奥深くて、「ヌキ系」と「非ヌキ系」が存在します。ヌキ系即ち射精に導くものだとこれは明らかに風俗店ですので、まあ色々と問題は発生します。場合によっては風営法違反で経営者などがしょっぴかれる場合もあります。 だから、やってることははるかにいかがわしいけれど、射精まではやらないから風俗店ではないというようなギリギリの線を突く店があるんですよ・笑。それが「非ヌキ系」と呼ばれます。その一例がおっぱいパブですね。おっぱいへのお触りはいいけれど、それだけです。女の子は触ってくれません。最近は洗体っていうそうですが、水着のお姉さんが体を洗ってくれる(それだけ)ってお店もあるそうです。脱ぎはありません。 で、メイドリフレは一応名目としては女の子も脱いでくれないし、おちんちんへのお触りもしてくれません。おそらく状況としては足つぼのリフレではなく、メイドリフレのほうだと思われますが、メイドさんの格好をした素人のお嬢ちゃんがただ素人同然のマッサージ(性的なやつなし)をしてくれるものに結構なお金を払ったっつうことになるので、まあ気持ち晴れ晴れとはいかないところではありますね。 なにか他に質問があればどうぞ。

rehatayo0718
質問者

補足

わかりやすい説明ありがとうございます。勉強になりました。そのメイドリフレだと思います。 「名目では」ということは、実際は性的な事をやる場合はあるのでしょうか? 病気の心配はしなくていいでしょうか?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

いや、店名じゃなくてリフレってリラクゼーションマッサージのお店なのでは?

回答No.4

リフレっていうのはリフレクソロジーという種類のマッサージなのではないですか?

回答No.3

精神的にいっぱいいっぱいのときはつらいですね。 難しいかもしれませんが、避けるのではなくて、あえて夫婦の時間を大切にしてみてはどうでしょうか。 お子さんを数時間どこかにあずけて、でかけるのもよいと思います。 旦那さんのは一時的と捕らえてみたほうがよいと思います。

rehatayo0718
質問者

お礼

自分と子供の事で精一杯で夫の優しさに甘えて夫の事をないがしろにしてしまっていたのかもしれません。反省しています。 私は元のようにありたいので少しずつでもコミュニケーションをとりたいと思います。

回答No.2

良くある内容で、何も問題無いように思えます。 前段として、 夫婦であってもプライバシーは守らなくてはなりません。 全てはLINEを盗み見した主様が原因です。(不法行為ですよ。) 内容も全く問題ありません。 ラインIDなんか普通に交換しますよ。 キャバクラや、スナックでも営業の為にLINEID交換なんて必須事項です。 全然浮気まで発展しているようには見えません。 飲んでるだけじゃないでしょうか? 問題は、夫婦のセックスが無いことですよ。 主様は育児で忙殺されていますが、ご主人は辛いでしょうね。 まずは、性生活から改善してください。

rehatayo0718
質問者

補足

勿論、私が見てしまった事が悪いと承知しています。前々から怪しいと思うことがあり、今回は開いていた画面が見えてしまい、勢いで他の内容まで見てしまいました。 夫はお酒が飲めません。田舎で車通勤なのでわざわざどこかへ行かないと女性と会わないはずなんです。 他にも声かけられる子がいたらいくような内容もありましたので、不安に思ってます。 そうですね、まずは夫婦生活をどうにかしなければいけませんね。

関連するQ&A

  • 夫にイライラします

    現在5ヶ月の子供を育てています。仕事はやめて専業主婦です。実家は遠く、夫婦のみで育児中です。子供は夫が抱くと泣いてしまうことが多く、長時間まかせることはできません。 夫は残業もせず(ほとんど定時で終われる仕事)帰ってきて8時ごろ子供をお風呂に入れてくれますが、それで仕事は終わりです。夫のいびきがうるさくて別室で母子でねています。私が寝かしつけを終えてひといき入れようとする9時すぎには夫は自室でいびきをかいて寝ています。 こちらは夜中起きて子供の世話をしているのに…赤ちゃんより長く寝ている夫に腹が立ってしょうがありません。休みの日も起こすまで寝ていて、昼寝までしています。 何を頼んでも嫌々しているようで、まともに聞いていないのか、わざと失敗するのか、ちゃんとしてくれたことはほとんどありません。 ほめておだてる方針をとったこともありますが、我が子の世話をしてなんで私がありがとう、お願いしますと言わなければいけないのか、とムカついてきてやめました。育児に疲れて自分の気持ちがすさんでいるのは判るのですが、イライラしてたまりません。良いアドバイスがあればお願いします。

  • 夫に苛々

    8ヶ月の息子がいます。寝ない泣き止まないで、生まれたときから大変でした。抱っこしたままうとうとしたことも、夕方まで自分の顔も洗えない日がありました。夫は慣れないながら、お風呂オムツ変え、休みの日はお風呂掃除など協力的ですが、やはり男だし1日中子供の面倒を見るわけじゃないので、私が疲れて辛いと言うと、なんで楽しく育児できないの?という人でした。自分も仕事で疲れているのに精一杯手伝っている、なのにそんなに苛々してわがままとか・・・ 確かに夫は疲れているのに、帰ってきてから 食器洗いをしてくれます。感謝しています。 夫婦喧嘩をしながらもう8ヶ月です。 家事育児を手伝ってくれても、精神的につらいです。 私が望みすぎなのでしょうか? 一言大変だよね一緒に頑張ろう、お疲れさんて、言ってほしいです。贅沢かもしれないけれど、その一言や、お盆休みの遊びの提案を言ってくれるだけで、 帰りが遅くて全部自分ひとりで家事育児をしても 頑張れるのに・・・とてもまじめな人なのですが 自分も我慢してるからお前も我慢しろと、言う人です。 寂しいです。そして苛々。夫婦って何なんだろう。 最近子供が生まれてから言われた一言一言思い出しては、イライラです。よく子供生まれたらだんなはうっとうしいとか、聞くのですが皆さんのご主人はどうですか?ちなみに3ヶ月のころ、辛くて何日か実家に帰ろうとしたら、出産で帰ったんだからと、自分の母を呼ぼうとしました。気を使い余計に疲れると言ったら、気兼ねしないで何でも手伝ってもらいなーと、いいました。結局お互いに気を使いました。

  • ルーズな夫との離婚について。アドバイスお願いします。

    初めて投稿します。よろしくおねがいします。 できちゃった結婚2年目、子供が1歳。私23歳、夫が28歳。 春から仕事に付かず、家でネットばかりしてる夫についてです。 生活のため、私は夜バイトに行くことになり早3ヶ月。 結婚当初から、仕事を休みがちだったのですが、まだ働いてくれてたので何とかやってこれました。 先日『いつから働くの??』と聞いてみたところ、 『働き先は決めてるが、私の帰りがバイトからの遅いため生活が不規則になり、朝起きれないから・・・』とのことでした。 私と子供のことを大切に考えてくれてるのであればこんなことにはなりませんよね? 家に居るから、家事を手伝ってくれてかと思いきや、ネットばかりで。 普段も会話なし。 結婚してから借金があることを知ったのですが、説明もしてくれず2年間ほったらかし。 こんな夫と将来ずっと共になんて考えれません。 離婚を考えてますが、どうすればいいのでしょか? 夫に気持ちを先に伝えるのか? どこかに相談するのか? 離婚する際に大事な事などアドバイスよろしくおねがいします。

  • 自由になりたいと言う夫

    とても困っています。 結婚して5年目、3歳と1歳の子供がいます。 夫婦仲は良い方だと思っていました。 ですが夫に今年に入ってから自由になりたいと言われました。 主に平日は私が一人で育児をし、夫は仕事の後は自分の時間です。 趣味や飲みに行きエンジョイしています。 帰宅は平均11時前後ですが、3時近くになる事もあります。 水商売の女性と飲みに行く事もあります。 最近キャバクラにはまっていて、嬢と温泉に行く約束を していたのですが、未遂に終わりました。 夫の夜の行動について縛った覚えもなく、家にいる時は仲良く 会話もし、程々のスキンシップもあり良い関係だと思っていました。 夫がどうしたいのか全く理解できません。 仕事で大きなストレスを抱えているのが原因なのでしょうか?

  • 夫は風俗に行くか?

    結婚3年目、子ども1人、現在2人目を妊娠中の30代女性です。 夫は明日友達の結婚式があり、大阪のホテルに泊まります。 先日、偶然パソコン履歴から、泊まるホテルがデリヘル呼べるかどうかと、大阪のデリヘル情報を詳しく調べていたことを見つけてしまいました。 以前、私が風俗は嫌だと話した時、興味ないからと言っていたので驚きました。 でも、よく考えてみると、子どもがまだ小さくて私が切迫流産中ということもあり、夫の相手を3ヶ月以上していませんでした。 それどころか、つわりや毎日の疲れから、子どもを寝かしつけるとき一緒に寝てしまい、夫婦で会話する時間もほとんどありませんでした。 夫が風俗に行こうと思うのも無理ないのかもしれないと、そう反省ました。 そこで、やっと安定期に入ったので、久しぶりに夫を誘って仲良ししました。 普段も、夫に気を配って優しく接するようにしたり、スキンシップをとるようにし、夫婦の会話の時間を持つようにしました。 すると、夫はそれ以来、デリヘルを調べることはなくなりました。 私に優しくしてくれるし、夫婦の会話に癒されると言ってくれます。 明日の夜も、『電話していい?』と聞くと、ちょっと意外な顔をしたけど『いいよ。』と言いました。 それに、ここ何日か仕事で疲れているようで、腰が痛いと辛そうにしています。 とても風俗を利用しそうに思えないのです。 夫にそのつもりがあるなら止めようと思ったのですが、そのつもりが無さそうなのに、止めてと言うのも変な話だと思います。 また、疑っていたと思われる、夫を傷つけることになるかもしれません。 皆さんのご意見をお伺いしたいのですが、どうでしょうか。

  • 夫が

    カテゴリー違いだったらゴメンなさい。 私の夫は、あたしより10ちょっと年上です。私と夫の間には1歳3ヶ月になる男の子がいます。昼間はもちろん夫は仕事でいないので私が子育てしてますが、夫が仕事から6時ぐらいに帰ってきて暫くしてご飯お風呂と入ります。その後夫はパソコンに寝るまで向かっているんです。夫にちょっとだけ子供見てって言うと自分のしたい事ができないって言うんです。それに夫は自分のしたい事ができないとイライラして子供に『じっとしとれ』って怒るんです。夫は土・日曜日は仕事休みで一日中家いるんですが休みの日もパソコンに向かいきりで子育ては手伝ってくれません。だから私は毎日ヘトヘトなんですが。 皆さんはこいう夫の事どう思いますか?皆さんの旦那さんは育児手伝ってくれますか?

  • 夫について

    私は小学生と0歳児のママです。 今回は夫について質問と愚痴です。 私は産後8週間から働き初め産後6ヶ月で体調を崩すまで働いていました。 産後6ヶ月の頃一日中至る所が痛み仕事ができなくなり病院に行ったところ中枢機能障害性疼痛と診断されました。先生が言うにはストレスや慢性的な寝不足も関係するそうです。 仕事が出来る状態じゃないので現在も休みを貰っています。 仕事を休んでいるので0歳の子は託児所を辞め家で育児しています。 正直痛みが強く家事や育児をするのも限界です。 ですが、私がやらないと誰もしないのでなんとかこなしている状態です。 にもかかわらず夫は痛みを理解してくれず、大袈裟だと思っています。 先日夫が休みの日に痛みが特に強く度々横になっていました。 子供が泣いたら抱っこしますが痛みが強く長時間抱っこはできず子供は泣いていましたが抱っこをやめ一緒に添い寝したりしていました。 夫は私が横になっているのが嫌なのか、子供が泣いているのが嫌なのか機嫌が悪く抱っこをする訳でもなくブツブツ文句ばかりでした。 痛みで反論する気力もなく、結局痛いまま休み休みですが家事や育児をしていました。 夫は、俺は仕事をしている。仕事をしてない者が家事育児するのは当たり前。と言います。 ですが、私は仕事をしていた間も勿論、家事育児仕事をしてきました。その間も夫は仕事だけです。 私もサボりたくて休んでいるわけではない、痛みがあるから仕事ができてない、家事育児するだけでも精一杯と言っても理解してもらえません。 痛み止めも気休め程度でほとんど効かず寝ても醒めても痛みは消えない、なのに家事も育児も待ってはくれない。精神的にもしんどいです。 病院についてきてもらって病状説明を聞いたにも関わらず理解はしてない様子です。 どうすれば理解してもらえるでしょうか?

  • 夫の息子(2歳)に対する接し方

    夫は仕事の関係で息子が生まれてから2歳になるまで国外にいました。2歳になる頃に失業して戻って来て3ヶ月くらいになります。戻ってくるまでは3、4回それぞれ2週間くらい戻って来たことがありました。夫は金融業界で仕事をしていてトレーディングが大好き。現在ずっと家にいますが一日中朝から晩までコンピュータとにらめっこしています。私はフルタイムで働いています。過去に家に戻って来た時もそうなんですが、今もほとんど子供と遊ぼうとしません。なので、子供は夫になついていません。息子は、全く知らない人でも、積極的に遊んでくれる人にはすぐに懐きます。夫は子供を可愛いと思っているようですが、一緒に遊ぶことは面倒くさいと思っているようです。家にずっといるので、夕食は作ってくれますが、それ以外はほとんどなにもしません。ずーっとコンピュータの前に座ってるか、iPhoneをみてるかです。それ以外のことをしているのを見たことがないと言っても過言ではありません。私は仕事と育児でクタクタです。夫はトレーディング一筋なので、一緒にいて全く楽しい人ではありません。会話も殆どなく、たまに夫が饒舌になるのは社会的な問題を語るときとかで、気楽な話題を楽しむということはありません。 ちなみに、夫は気に入らないことがあると子供がいるのも構わず、すぐ切れます。私は夫が切れないようにかなり言葉を選んで会話します。 私が一番希望しているのは、夫がもっと子供に優しく接して、交わりを持ち、子供も夫のことを慕うようになることです。人を変えることは出来ないと言いますが、このままこんな家族関係であることを諦めるしかないのでしょうか。なにかいい提案があれば教えてください。

  • 私にアドバイスください

    5ヶ月の子供がいる専業主婦です。 夫と子育てでとても悩んでいます。 ●夫は家を継いで大工をやっています。今年の春は ある事情で部屋で働くデスクワークになりました。そうなってからは とても穏やかで心優しい夫でした。夫婦で協力して毎日を楽しんでいました。 ●大工に戻って数日が過ぎようとしています。私にとっては恐れていた日々がかえってきました。夫は帰宅すると別人。怒っていてイライラしていて『話しかけるな』と宣言される日もあります。 以前 臨月中のフロ掃除は私がやり始めてからやっとで怒りながら。そのほかなにひとつやってくれたことはありません。何度も話し合いを重ね、ケンカを繰り返しましたが結婚した当初から変わりません。大工に行くとこうなるんです。睡眠をとれば直ります。 ●初めての子育ては 私にとっては本当につらいものです。余裕のない私は 夫に返す言葉はなく爆発します。 今は家事や育児にほとんど協力は得られず 私は『夫はいないものだ』と思い込んで暮らすことにしました。子供を10時に寝せ(矯正中)10時からは夫と普通に会話をしたり入浴。そして夫が寝てからの12時以降が私の唯一の自由時間となります。 ●私は今 思い込んで生活しています。でも、これっていいの?悲しくなるんです。いないと思ってほとんど全てのことをする私に満足なようで、夫は私にさらに優しくなりました。けど、私には心の溝が深まります。ケンカを避けるためにとりあえず思い込んでいる状態なのですが、みなさんの冷静なお言葉を頂戴したく質問しました。また私は育児を精一杯やっているつもりですが夫に言わせると まだ足りない みたいです。私たちはお互いに家事と育児にかなり考え方のギャップがあるようです。肉体労働に慣れない夫(2年目)を、私はこのようなやり方で当たり障りなく暮らしていけばいいのでしょうか。今は辛抱なのでしょうか。(夫は自分の症状を自覚しています)

  • 多忙夫と育児、夫婦円満に過ごすには

    子供はもう3歳ですが、乳児期からの夫への不満が解消されません。 夫婦仲は悪くはありませんが、思い出すと落ち込んでしまい、1番の問題は2人目を産みたいのか、わからなくなることです。 出産 立ち会いあり 入院中 面会一回のみ 退院時 帰宅中のみ付きそい、すぐ仕事へ戻る 以降、里帰りなしで、ほとんどひとりで育児してきました。 その後も、多忙につき、休みは月数回。出張あり。 子供一歳で私が復帰しました。 夫は早朝出社、深夜帰りなので、送り迎えのサポートは皆無ですし、子供が病気しても休むのは私でした。 子供が病気しがちだったので、私は仕事を休んでばかりで迷惑をかけたのと、自分がキャパオーバーになり、子供にも影響がありましたので退社しました。 家事分担や育児分担についても話し合い、出来ることはしてくれる(月数回のゴミ出しと風呂入れ、たまの食器洗い)夫です。 仕事は何度お願いしても休んでくれなかったのが、今も悔しい気持ちです。私だけ、職場に気まずい思いをして働いていることに心細さを感じました。 夫はそんなこと言いませんが、結局は私の仕事を軽視し、育児は女性がするものだと言う気持ちが根底にあるように思います。 今は専業主婦なので、家事育児は私が中心にやっています。 育休を取った時から、夫は家事をほとんどやらなくなりました。しんどい時は、私もやらないのですが、困るのは私と子供なので、結局私がやることになります。 専業主婦になると、たまのゴミ出しもしてくれなくなりました。超イヤイヤ期の子供とゴミ出し行くのも一苦労あるので、出せない日は悪臭漂うゴミと過ごします。本当に嫌です。 上手くお願いできない自分も嫌になるのですが、勝手にそれまでしていたことをフェードアウトされてイラっとしてしまいます。 そろそろ2人目が欲しいという気持ちはありますが、1人でやっていく自信がありません。 そして、また手伝ってくれない夫にイライラしてしまいそうです。 他所の子煩悩なお父さんや、友人の旦那さんが育休1年取ると聞いて、その格差にすごく落ち込んでいます。 他人と比較しても仕方ないのに、羨ましくて仕方ありません。 同じように夫多忙で夫婦円満の方がおりましたら、秘訣を教えていただけないでしょうか。