• 締切済み

こんなこと言われたらなんと答えますか?

職場の男性から、信用してくれとしつこくいわれて困っています。 そんな毎日メールがきます。 悩みや愚痴があったら言って欲しいと私に言ってきます。 その人の悩みや愚痴も聞いて欲しいと言います。 初めはいい人だと思いましたが、その人の悩みや愚痴が幼稚で悪口が多いので、だんだんフェードアウトしていたら、返事が来ないとしつこくメールがきます。 なので、毎日愚痴をを聞くのが辛くなったと伝えました…。 そしたら、俺は迷惑をかけてしまった。俺の存在はマイナスになっている。などのメールが来るようになりました。 職場でも目を合わせなかったり、私と仕事でペアを組む日はたまに突発で休んだりします。 私が慰めたりすると、職場でテンション高く明るくなります。 なので、メールはもうやめて、職場で話が出来るようなら愚痴を聞きますと伝えたら、もうメールはしないとラインを削除されました…。 スルーしてるとショートメールでごめんなさい、許してくださいと来るようになりました。 今は、俺は迷惑をかけてしまった。信用してるのかしてないのかそれだけ教えてくれとショートメールが来ました。 信用してないと正直に言ったらまたしつこくなるとか、仕事を休んだとかなりそうなので、信用しているといったほうがいいのでしょうか……。

noname#221795

みんなの回答

noname#224013
回答No.5

No.1です お礼をいただいたので再度回答いたします 貴女には旦那様がいらっしゃるのですね! だとしたら、なおさら個人的に異性とやり取りはしない事を彼に話すべきだし、 ブロック、着信拒否もした方が良いです 主人に変な誤解を与えたくないから、 ブロックさせてもらいます とハッキリ言ってもいいと思いますよ 上司に相談するのも手です 折角勤めているのに、貴女が辞める必要はありませんよ

質問者

お礼

親身になってくれてありがとうございます。 はい。前に旦那が変にしてると言っても聞き入れなかったのですが、 今日ショートメールが来た時にもう一度、家族を1番に考えたいから用事があるなら、職場で話してくれと伝えました。 そしたら、私に好意を持っていて、悩みなどの力になりたかった、その人もなんでも相談したかったんだそうです。だから、スルーされたり、キツく言うと凹んで口をきかなかったり、メールをたくさん送ったり、突発で休んだりしたんだと白状しました。 そして、諦めると言って来ました。 今後様子を見て、まだ続くようなら上司に相談します。 身の安全を考えます。

• o09080706o
回答No.4

その人、「承認されたい→承認された」ということによりちょっとハッピーになるということに依存して生きてますね。 そういう依存的な行動をするのは、その人に自信がないためだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに何かにつけて、メールを送ってきて、反対意見だと落ち込み、同調するとテンション高くなってました。 ただの依存ではない事が今日わかったので、 引き続き用心して行こうと思います。 自分本位の行動が、私を不信感いっぱいにしてる事をわかってないようです。

• E-1077
回答No.3

表面的に「うざい」と思っていても、とりあえず「信用するしないではなく、自分のモチベーションを保つのに他人を利用するのは良くない」という事だけ伝えてみたらどうです? もうメールはしないという彼なりの一時期の結論が覆されているので彼自身がまだ自分を分かっていないようですよね。そういう人はこのSNSにも返信をしたらそのまま続けてきますよ。 切るなら切る。それでいいと思います。それで職場がどうなろうともあなたはあなたのスキルで仕事をまっとうにこなすだけです。彼の人生や職場での立ち位置を気にする必要はない。 私なら。無視します。仕事休んで首なってもあなたは痛くもかゆくもないでしょう? メンドクサイ男の話は金輪際聞かないことです。あなたの精神がおかしくなるよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 少し前にもショートメールが来てました。もうメールはしないと言いながらも。 何を言っても聞く耳を持たずに一方的に話してきて、会話が成り立たないので、このままメールや電話が来てもスルーし続けます。 ハッキリ言って精神的に参ってます。

• SPS700
回答No.2

正直に「信用していない」と言って、ずっと死ぬまで休んでくれれば問題解決です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 正直ハッキリ言いたいところです。

回答No.1

職場の方だけに無視するわけにいかないところがネックですね 彼は貴女に興味があるのでしょうか? それとも貴女しか構ってあげていないから、 嬉しくて貴女に連絡をしてしまうのか? いずれにしても、メール、ラインなどは個人的にあまり返さない方がいいような気がします 貴女の彼氏がヤキモチ焼きだから個人的な異性からの連絡は避けたいとかなんとか言い訳できませんか? なんとなくストーカー気質で、 キツく当たると怖いような気がするので 気をつけて

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。これまでも、ハッキリ旦那にメールの事を言われたと伝えても、止めてくれなくて、上司に相談しようと思うけど、逆恨みが怖くて……。 もう一度キツくなくハッキリ言ってみてダメなら上司に理由を言って退職しようと思います。