• 締切済み

原発について

今日浜松原発(浜岡原発)停止なるみたいですが大阪停電なりますか?

noname#217406
noname#217406

みんなの回答

回答No.4

日本の原発がすべて停止しても停電にはなりません 日本の電力における原子力の発電割合はわずか2割です あとの8割は火力、水力、風力でまかなえているのです

• dragon-man
回答No.3

すぐ停電にはなりませんが、結果としてコストアップになり、電気代が高止まりするでしょう。

• info222_
回答No.2

停電にはなりません。 計画停電になる場合はあらかじめ電力会社から需要家に停電の連絡がきます。 原発が全部とまっても停電が起こっていませんでしたので、原発が1~2箇所停止しても 他電力会社から供給を受けたり、余剰火力発電所を稼動して対処できますので停電の心配はありません。 停電をしないといけない緊急時には、大手電力需要家に給電停止要請がなされますので一般の家庭には影響がないでしょう。

回答No.1

浜岡原発は、中部電力です。ずっと停止中です。 高浜原発のことですね? 今まで、止まっていたので、大丈夫でしょう。