• 締切済み

お腹 病気 病院 医者 内科

80568410の回答

• 80568410
回答No.1

「気になるのなら、かかりつけ内科医院で受診して、院長先生に相談し、もし専門医への相談希望なら、お腹の病気は、胃腸等の消化器科(胃腸科)が、専門なので、 「近くにあって、専門医が院長先生である、消化器科(胃腸科)の専門医院又は、消化器科(胃腸科)メインによる、内科医院への紹介」を依頼して、紹介状を書いて貰って、専門医院側でも、受診した方が良い。 質問者さんは、「勘違いしてるのを、指摘されるのは嫌」と、懸念してるが、この手のケースで、気になるなら、かかりつけ内科医院で一度受診して、院長先生に相談するのが、普通なのだが…? 」と、私個人として、思います。 ただ、「胃カメラ検査、CT検査、エコー検査等、何かしらの精密検査も、受けるのは、嫌がると言うか、渋られてる模様だが、かかりつけ内科医院や、専門医院何れにせよ、院長先生の判断によってだが、医院内で直接か、更に紹介して貰う総合病院で、受けるのは、覚悟した方が良い」と、思われます。