• 締切済み

梨園の妻 意見沢山ください

意見沢山ください。 歌舞伎なんてめんどくさい世界の男となぜ結婚したいんでしょうか?? 妻は綺麗な人ばかりだから他にも口説いてくるいい男たくさんいたと思う、普通に金持ちの男の方がよくないですか?? しかも皆、華やかな芸能界とかほぼ辞めて、裏方に徹しなきゃいけないし。。しかも浮気は絶対するし。跡継ぎ生まないとやばいとこになるし。たぶん離婚とかできないですよね??なんかいいことありますか??皇室の次に嫁ぐのに面倒な世界だと思います。。 皆さんが歌舞伎役者と結婚したいですか?? 私は絶対嫌です。。 奥さん皆元芸能人の方たちばかりで、ほかにお金持ちのいい男たーくさん選べたと思う、なのになぜ歌舞伎(>_<)??

noname#215302
noname#215302

みんなの回答

• o09080706o
回答No.8

妻としての仕事について「自分ならできる」と思ったからかも。

回答No.7

ご苦労を覚悟で安定を選んだ方々だと思います。  お子様も(おそらくはお父様である役者さんも)大変なんだとお気の毒に思うくらいです。2,3歳の口もまだ上手に動かない頃からお稽古をさせられ、ちょっと成長すれば、またまたお稽古の種類も増えてくる。小学校時代に近所の子供と遊び呆けた自分の過去と比べれば雲泥の差です。ある種の人から見れば明らかに『幼児虐待』ですよね。それをじっと母親は見守らなければならない苦労もあるでしょう。  でも、そうして成長すれば将来は『約束』されている。我々庶民のように『板子一枚下は地獄』って世の中で苦労する必要もない。    どっちを選ぶかなんでしょうね。  まぁ、還暦過ぎの今、人生を振り返って見れば、(私は生憎違いましたが)それなりに裕福な家庭に育ち、それなりに教育の機会を与えられ、それなりの努力して、それなりの教育を受け、それなりの人生、ってのが一番だと思っています。  今の社会は、貧困によって『それなりに教育の機会を与えられ』が無くなってしまっている現状の方を危惧しています。

• happine
回答No.6

共依存体質の女性なのかもしれません。

回答No.5

いい生活が出来るからというのがあるんでしょうけど、 日本の伝統芸能ですからね、死ぬまで職を失うことはないですよ。

noname#215357
noname#215357
回答No.4

ああ言う世界と繋がりのある人間ってのは、そもそも住んでる世界が違うんだから。 生まれた瞬間から華やかな世界しか知らないんだから、庶民では考えられない価値観が「当たり前」になるんです。

• nagaineko
回答No.3

男ですけど、私も昔から不思議に思っていましたね。 メリットとしては、一生安泰、贅沢な暮しができる、 世間から注目を浴びたいという自己顕示欲の強い人には もってこい。 タレントでは浮き沈みがあるし、スポーツ選手も引退後が不安です。 会社社長もいいですけど、会社がどうなるか不安だし、TVにとかは あまりでられなくなりますよね・・・。 梨園って、ちょっと格式が高いような雰囲気もあるんじゃないですか? 貧乏人には、よくわかりませんが、あーいう世界にいる人には、 どういう人と結婚したら、どういうメリットがあるか?っていう 情報がまわってくるんでしょうね。 きっと、一般人には知りえないうまみがあるんだと思いますね。

• vaf326
回答No.2

好きになって結婚した相手が、たまたま歌舞伎役者だっただけの事でしょう。 今後の苦労のあるでしょうけど、それと比較しても、その男性と結婚したいと 思っただけの事だと思いますけど。 皇室、相撲部屋もしかり、一般家庭からは想像できませんので、なんとも言えないですね。

• takashi_h
回答No.1

私は男ですが・・・・ 質問者さんのお考え、ごもっともだと思いますし実際にそう思う女性が多いかと思いますが、いるんですよ、梨園、角界、老舗の家に入って尽くすことに幸せを感じる女性も。 歌舞伎役者の正月の挨拶回りの様子がテレビに映ることがあり、いかにも古風な礼儀のように思われがちですが、あれは要は「今年もチケットたくさん買って配ってくださいね」という念押しで、できない人にはできないことです。それをそういうものだと思い、またお家のためと思ってできる、することに幸せを感じる人でないと無理だと思います。 見ていて思うのですが、K藤SトさんやT内Y子さんには無理で、M田H子さんやK林M央さんにはできた(むしろ好き?)わけです。