• 締切済み

梨園の妻 意見沢山ください

意見沢山ください。 歌舞伎なんてめんどくさい世界の男となぜ結婚したいんでしょうか?? 妻は綺麗な人ばかりだから他にも口説いてくるいい男たくさんいたと思う、普通に金持ちの男の方がよくないですか?? しかも皆、華やかな芸能界とかほぼ辞めて、裏方に徹しなきゃいけないし。。しかも浮気は絶対するし。跡継ぎ生まないとやばいとこになるし。たぶん離婚とかできないですよね??なんかいいことありますか??皇室の次に嫁ぐのに面倒な世界だと思います。。 皆さんが歌舞伎役者と結婚したいですか?? 私は絶対嫌です。。 奥さん皆元芸能人の方たちばかりで、ほかにお金持ちのいい男たーくさん選べたと思う、なのになぜ歌舞伎(>_<)??

noname#215302
noname#215302

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

妻としての仕事について「自分ならできる」と思ったからかも。

回答No.7

 ご苦労を覚悟で安定を選んだ方々だと思います。  お子様も(おそらくはお父様である役者さんも)大変なんだとお気の毒に思うくらいです。2,3歳の口もまだ上手に動かない頃からお稽古をさせられ、ちょっと成長すれば、またまたお稽古の種類も増えてくる。小学校時代に近所の子供と遊び呆けた自分の過去と比べれば雲泥の差です。ある種の人から見れば明らかに『幼児虐待』ですよね。それをじっと母親は見守らなければならない苦労もあるでしょう。  でも、そうして成長すれば将来は『約束』されている。我々庶民のように『板子一枚下は地獄』って世の中で苦労する必要もない。    どっちを選ぶかなんでしょうね。  まぁ、還暦過ぎの今、人生を振り返って見れば、(私は生憎違いましたが)それなりに裕福な家庭に育ち、それなりに教育の機会を与えられ、それなりの努力して、それなりの教育を受け、それなりの人生、ってのが一番だと思っています。  今の社会は、貧困によって『それなりに教育の機会を与えられ』が無くなってしまっている現状の方を危惧しています。

  • happine
  • ベストアンサー率25% (47/186)
回答No.6

共依存体質の女性なのかもしれません。

回答No.5

いい生活が出来るからというのがあるんでしょうけど、 日本の伝統芸能ですからね、死ぬまで職を失うことはないですよ。

noname#215357
noname#215357
回答No.4

ああ言う世界と繋がりのある人間ってのは、そもそも住んでる世界が違うんだから。 生まれた瞬間から華やかな世界しか知らないんだから、庶民では考えられない価値観が「当たり前」になるんです。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

男ですけど、私も昔から不思議に思っていましたね。 メリットとしては、一生安泰、贅沢な暮しができる、 世間から注目を浴びたいという自己顕示欲の強い人には もってこい。 タレントでは浮き沈みがあるし、スポーツ選手も引退後が不安です。 会社社長もいいですけど、会社がどうなるか不安だし、TVにとかは あまりでられなくなりますよね・・・。 梨園って、ちょっと格式が高いような雰囲気もあるんじゃないですか? 貧乏人には、よくわかりませんが、あーいう世界にいる人には、 どういう人と結婚したら、どういうメリットがあるか?っていう 情報がまわってくるんでしょうね。 きっと、一般人には知りえないうまみがあるんだと思いますね。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.2

好きになって結婚した相手が、たまたま歌舞伎役者だっただけの事でしょう。 今後の苦労のあるでしょうけど、それと比較しても、その男性と結婚したいと 思っただけの事だと思いますけど。 皇室、相撲部屋もしかり、一般家庭からは想像できませんので、なんとも言えないですね。

  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (727/1180)
回答No.1

私は男ですが・・・・ 質問者さんのお考え、ごもっともだと思いますし実際にそう思う女性が多いかと思いますが、いるんですよ、梨園、角界、老舗の家に入って尽くすことに幸せを感じる女性も。 歌舞伎役者の正月の挨拶回りの様子がテレビに映ることがあり、いかにも古風な礼儀のように思われがちですが、あれは要は「今年もチケットたくさん買って配ってくださいね」という念押しで、できない人にはできないことです。それをそういうものだと思い、またお家のためと思ってできる、することに幸せを感じる人でないと無理だと思います。 見ていて思うのですが、K藤SトさんやT内Y子さんには無理で、M田H子さんやK林M央さんにはできた(むしろ好き?)わけです。

関連するQ&A

  • 梨園の妻はそんなに大変なんでしょうか。

    よく、梨園の方がご結婚される際、大変な世界へ・・・と報道されますが、 (海老蔵さんの際も小林麻央さんが言われていましたが) ご主人の舞台の際はお手伝いさんがお子さんの面倒や家事をしてくださるのでしょうから、 ご贔屓筋のご挨拶に専念すればいいわけですよね。 よく、海老蔵さんがブログにアップされていますが、朝食も確かに立派ですが、麻央さんがされて いるとは思えません。 一般社会では家事も、子育ても全て母親がするわけで、なぜ、梨園が特別大変かのように言われるのか 理解せきません。 みなさん、どう思われますか。御意見ありましたらお願いいたします。

  • 不倫を必ずする男と結婚

    浮気を必ずする男と結婚する女性は、浮気しても自分のとこに帰ってくればいいと思ってるんでしょうか? 心の安定はあるんでしょうか? 歌舞伎役者 スポーツ選手とか。 つきあってる時に浮気した男とか。

  • お礼必返! テレビドラマ・映画にも出演する歌舞伎役者と歌舞伎しか出演しない歌舞伎役者の違いは?

    お世話になります。 歌舞伎役者の中には歌舞伎以外のテレビドラマ、現代劇舞台、西洋劇舞台、映画などにも出演する歌舞伎役者と歌舞伎にしか出演しない歌舞伎役者がいるように思います。 前者は松本幸四郎さん(出演作:HEROなど)、片岡孝太郎さん(出演作:白い巨塔など)、中村獅童さん(出演作:男たちの大和など)、中村橋之助さん(出演作:忠臣蔵など)後者はそれ以外の歌舞伎役者さんです。 歌舞伎以外でも活動する歌舞伎役者とそうでない歌舞伎役者の違いはなんでしょうか? 私の仮説 1 歌舞伎界の本来のしきたりでは、歌舞伎以外には出てはいけないにも関わらず、時代の流れによって新しい考え方の人たちは前例を破ってテレビ・映画に出ている。古い考えの人たちは苦々しく思っている。 2 歌舞伎役者は本来の歌舞伎の舞台さえまじめに勤めれば、それ以外はどのような芸能活動をしてもよい。有能な歌舞伎役者はテレビ・映画からもお声が掛かるし、出ない人は本来の歌舞伎芸が未熟か、または歌舞伎一筋でそれ以外の活動をしようと思っていないだけ。 3 所属する流派や生まれた家系によって「歌舞伎以外にも積極的に活動する家系・流派」「TV・映画からお声が掛かれば断る理由もないが、そうでなければ原則として歌舞伎に専念する家系・流派」「先祖代々の言い伝えで歌舞伎以外の芸能活動を絶対にしてはならない家系・流派」というように分かれている。 4 実は松竹が全てを取り仕切っており、松竹の指示でTV・映画に出たり出なかったりする。全ては松竹の意向であり、歌舞伎役者個人には仕事を選別する自由はない。 5 誰も知らない梨園の謎。知った者には命がないため、これに関する質問はタブーとされている。 6 それ以外。 頂いた回答には24時間以内に必ずお礼コメントをお返しします。 よろしくお願いします。

  • 香川照之って最近歌舞伎はやっているのですか?

    数年前、芸能ニュースのスキャンダラスな報道も含め歌舞伎界に復帰した香川照之。 最初の舞台こそ大いに話題になったと記憶していますが最近は歌舞伎の舞台に 立っているのでしょうか? そもそもあれだけ連続でドラマ役者をやっていながら・・ 歌舞伎の稽古して公演して・・なんて時間が無く不可能だと思うのですが。 片手間に出来る世界でもないでしょうし。 最近の歌舞伎界における彼の状況と・歌舞伎ファンの人からの評判などお教えください。

  • 妻が大好きな夫っていますか?

    結婚して3年、子供は体の問題でできませんが 妻がとてつもなく大好きです! 会社の同僚は「彼女がいて奥さんがいるのが1番だ」とか「嫁に興味が無い」とか言っているので、自分と同じような人は周りにいません。 「おれは奥さん大好きだよ」というと「うわー」とかいわれるので あんまり話題に出さないようにしてますが、ほんとは世界一かわいいと思ってます。 男って人前だと奥さんを悪くいうだけで、 実はすごく大事にしてるもんなんですか??あまりにも近くに似たような考え方の人がいないので・・自分が変なのかと思ってしまいます。

  • 女性芸能人は金持ち男と結婚しないと人気が落ちるのか

    女性の芸能人は、金持ちの男と結婚しないと、人気が落ちるのでしょうか。

  • 歌舞伎の何がそんなに偉いのか? エビ=人間国宝?

    まー、”エビちゃん”のお話は置いとくとしても、 マスコミで伝統芸能としての歌舞伎、歌舞伎役者、歌舞伎役者を継承する家系を紹介するとき、なぜあそこまで賞賛の嵐なのでしょうか? かのエビちゃんにしても 「生まれながらにして伝統を背負った歌舞伎界のプリンス」 「その重圧につぶされることなく伝統を継承する真摯な姿勢」 「父親が師匠であり、幼くとも甘えは許されない」 「舞台を離れても好青年」 「モテ男」 「(私生児を作っても)芸さえしっかりしていれば何をしてもよい」 「人間国宝(ホント?)」 まーここまでほめ言葉オンリーの人は(皇居に住む方々を除けば)日本にはいないでしょう。 あるとしたら浦安のネズミーランドぐらいかな。(あそこはマスコミ対策がしっかりしていて、ちょっとでも悪口を言うと、すぐクレームつけるらしいね) 歌舞伎が長年続いてきたのはわかりますが、伝統芸能はほかにも能、狂言、落語、民謡、琴、三味線、どじょう掬いなど、いろいろあるはず。 なぜ歌舞伎だけがこんなに「賞賛オンリー」「無法地帯」「批判許さず」なのでしょうか? 追伸 もしも「エビちゃん」をぶん殴ったハーフ男(26歳)が裁判で 「僕が悪かったんです。  灰皿に注がれたテキーラを飲めばよかったんです。  頭から酒をぶっ掛けられても、無理やり水を飲まされても、小突かれようと、可愛い後輩たちがなじられようと、僕さえ我慢すればよかったんです。  だってエビちゃんは【人間国宝】なんですから。  人間国宝に逆らった僕が全部悪いんです。  国民の皆様、皆様の財産である人間国宝に傷をつけてしまい、申し訳ありません。  命に代えてもお詫びいたします。  僕みたいなチンピラの命、人間国宝に比べたら何の価値もありませんが、こうでもしなければ僕は許されないでしょう。  裁判長、どうか僕に死刑をお与えください!」 と皮肉った弁明をしたら裁判長はどう判断しますかね? それともこんなことをいわれないように、エビちゃんの方から被害届け取り下げて示談にするかな?

  • お金持ちと結婚したいです

    私のうちは貧乏です。お母さんも「お金がない」と口ぐせのように言っています。 だから、将来はぜったいにお金持ちの人と結婚したいです。 そして、毎日おいしいものを食べたり、欲しいものをいっぱい買ったりしたいです。 そして、お手伝いさんがいっぱいいるような大きいお家に住みたいです。 どうやったら、お金持ちの人と結婚できるか教えて下さい。 私はクラスでも一番可愛いと言われてます。 芸能人の堀北真希ちゃんや、宮崎あおいちゃんよりも可愛いと思います。 ぜったいよろしくお願いします!!

  • 特に男性目線の意見をお願いします

    主人の友達なのですが、美人とオークラで500万円の式をあげて結婚したのですが、ブランドものバックを買いまくるのに散財されたあげく、結婚前から彼女の上司と不倫が続いていたことがわかり離婚しました。しかも職をみつけるまで彼女の生活の面倒をみていたそうです。年は30なかばでそこそこの小金持ちイケメンです。 私はかれはマヌケでアホな男だと思いますが、 かれは (1)同感。かっこわるいマヌケ男 (2)かわいそう (3)なんて頭のいい女なんだ (4)裏切られても生活費をだすかれは人格者だ どのように感じますか?

  • 海老蔵についての問答

    問う人: 海老蔵の件なー、あれどう思う。 「人の道」: 海老蔵はアホで、恥知らずな人間や。 問う人: なぜ海老蔵はアホで、恥知らずなんや。 「人の道」: えーか、 海老蔵は自惚れとる、それを海老蔵は知っとらん。 問う人: なぜ海老蔵は自惚れとると判る。 「人の道」: 海老蔵は自分が一丁前の役者やと思うとる。 だいたい先代、先先代の親、親戚から手とり足とり教えてもろーてそれで一丁前の役者面する歌舞伎の世界ちゅーもんが気に食わん。 わしはもともとからして歌舞伎なんぞは芸のうちに入らんと思うとるんや。 世襲で身を固め、身内同士の社会を作り、門外のものは受け入れず外界には完全に門戸を閉ざして磨いた芸に魅力はない。 そんなもんより自分の体一つ、自分の感性だけで芸を磨き渡り歩く一介の路上芸人の方が余程本物のアーティストと言える。 海老蔵は自惚れとる。 海老蔵は世襲で身を固めた歌舞伎社会から必然的に生まれ出て来る自惚れの象徴や。 どーや、これで海老蔵と歌舞伎役者がどーゆーもんか判ったか。 問う人: はい判りました。 海老蔵は自惚れて騒動を起こしたちゅーこと、よー判った。 「人の道」: 皆にも訊く、海老蔵と歌舞伎役者がどーゆー人間かちゅーこと、これでよー判ったな。