• ベストアンサー

私は女子力が低いですか?

私は女性ですが ネイルは一切やりません。 爪を切るくらいです。 回りの子の話を聞いていると 毎回ネイルを変えていて、1回1万以上かり、 時間も2、3時間かかるとの事です。 その話を聞くたびに私は、 自分の方がお金の面でも時間の面でも得してるなー と思うのですが そう思う私は女子力が低いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218319
noname#218319
回答No.7

ネイルぐらいどうでもいい。 自分は女子力よりも中身重視ですね。

vqcwcboja
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

ネイルだけで比べたら低いかもしれませんが、おいしいご飯をてきぱき作れるとか、そういう部分で総合的に高くなるということもあるんじゃないでしょうか。

vqcwcboja
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

私もネイルはやりません。 でも結婚式やパーティに招待された時にはネイルをすることはあります。TPOにあった服装や化粧などをすることが大切ですからね。 そういうことも女子力の一つだと思います。 お金や時間の使い方は、何に価値を見出しているかによって人それぞれですから、ネイルに時間とお金をかける事で満足感を得られているのであれば、その人にとっては損していることにはならないのではないでしょうか? それに同意できないから女子力が低いか?というのは、また違うと思います。 あくまでも価値観の違いではないでしょうか? 周りのお友だちは1回1万円、2~3時間かけて爪を綺麗にするわけですよね? 私だったら同じ時間とお金を習い事にあてたいですね。 例えば、茶道教室に通うのには月謝代として1万円くらい(習う教室や先生によりますが)納めますし、お稽古の時間もネイルに使う時間と同じぐらいでしょう。 先生や先輩とのお付き合いの仕方というのは、普段、自分の周りに居る人だけでは身につけられないものがありますし、茶道を通して書や器、着物、所作など、沢山の事を勉強することができます。 私はネイルよりもそちらに価値を感じます。 最後に「女子力とは何か?」と考えると非常に曖昧としたものですけれど、私が考える女子力はネイルのように時間が経過すると剥がれ落ちてしまうものではなく、身に着けた経験や知識、知恵ではないかな?と思います。

vqcwcboja
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#224013
noname#224013
回答No.5

40代女性です わたしもネイルはサロンでは甘皮を処理してもらうだけであとは好きなネイルをして、トップコートをするぐらいですが ネイルをするようになって、今更ですが、オシャレに興味が出てきました 指先用オイルやハンドクリームを使ったり、 指先パックなどならドラッグストアで300円ぐらいで買えます 毎回サロンでお金をかけるのは勿体無い気もしますが、それは価値観の違いで職業もあるでしょう わたしはネイルをするようになってから、他人の指先に目が行くようになってしまいました あまりゴテゴテしてるのは好きじゃありませんが、淡いピンクとかこの時期なら桜をイメージさせるし良いのではないですかね 主人にも好評です

vqcwcboja
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

ネイルって女性だけのオシャレじゃないですか。 しかもそんなネイルにお金に費やすのだって結婚前くらいのもんなんで爪を綺麗にすることは良いことですよ。 自分のお金なんだから何に使ったって構わない訳で文句を言われる筋はありません。 若いうちは爪くらい綺麗にした方が良いと思いますけど。 もともと爪が弱くてネイルが無理なら仕方ないけど、「そんなのにお金使って」と批判して綺麗にしない貴女の心が女子力が低いと思いますよ。 どんな職業をされているか分かりませんが、どの職業でも社内の人や取引先やお客様に対して指先を使って資料を説明するシーンはあります。ですから指先って人は結構見ているんですね。 ネイルではなく爪研きでピカピカにした爪を見たら不快感なく「この子は爪綺麗だなぁ」と思われますよ。 爪磨き百均に売ってますよ。 女子力とは金をかけて単純に外見を美しくするのも良いですが、それだけでなくそれにともなって心も美しくなることが女子力というものだと私は考えます。

vqcwcboja
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.3

ネイルは女性の自己満足を満たす為にする物だそうです。 自分の爪がきれいになった、可愛くなったと思いたい為に「自分から見てきれいに見える向きで施される(相手から見てきれいに見える向きで施されている物ではない)とか、男性はネイルはしてない方がいいと思ってる人の方が断然多いという話はよく聞きますから、同姓からは女子力低いと言われるでしょうけど、男性から見ればネイルしてない事でその女性の評価が下がると言う事はそんなにないんじゃないかな、と思います。

vqcwcboja
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.2

女子力って、女性向けの雑誌が、スポンサーである化粧品会社等の製品に対する購買意欲を煽るための言葉なんですよね。 そういう意味では、質問者様は女子力は低いのかもしれませんね。 男性の求める女子力は、また別のところにあります。恋愛相談のカテゴリーなので書きますが、女性誌の言う女子力は男性から見て魅力はないです。まあ、頑張ってるな程度の話だと思います。女性誌に踊らされないほうが賢いと思います。

vqcwcboja
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

ネイルとしていると、 料理がうまく作れない(ハンバーグとか、餃子とか、パンとかね) マッサージとかもしてくれても、力が入りにくくていまいち。 動物や子供の世話もとがったりじゃらじゃらしているネールは良くない 編み物もいちいちキラキラしてるやつに毛糸がひっかかりそう。 ピヤノなどもかつかついって無理そう。 よって男性からみる女子力はネールをしているほうが圧倒的に低い。 が、上記のようなことをあなたがするかどうかはあなた次第。

vqcwcboja
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「女子力低いな」と思いますか?

    手の爪も足の爪も何もネイルをしていない独身女性を見ると 「女子力低いな」と思いますか?

  • 女の子の心理について!

    女の子の心理について! 職場で仲の良い女の子がいます。気になっている子でもあります。自分は27、その子は21です。その子が入ってきてからなので知り合って半年くらいです。 女性が多い 職場でネイルをしてる人も多いです。で、なぜかそう所はすぐ気付くのですが、その子はしてそうなのにしてなかったので、1週間位前に「ネイル好きそうだけど、ネイルしてないよねぇ」と話した所「爪が呼吸できなくなると聞いた事もあるからね~」とあまり興味ないような返事だったのに、今日その子と話してた所「ネイルの話しがこの前あったから、休みの時にしに行こうとしたら、爪が割れて短くなってる指があったからできなかった」とその指を見せながら言ってきました。 自分が気になってるという事もあり、ちょっとは好意持ってくれてるのかなと少し思ったのですが、興味がない男に言われてもネイルくらいしようと思いますよね^^;? と思いながらも気になったので、女性の方意見をお願いします。

  • 爪の形が悪いのですがネイルたのしめますか?

    私はつめのかたちが悪くてネイルするのもあきらめてました。 でもちょっと一番のコンプレックスだった爪をおしゃれにしてみたい! とおもうようになりました。 専業主婦だし、米といだりしてネイルがはがれて大変そうだし、 子供におわれて毎日毎日爪に時間をかけられないのも理由のひとつでした。 まだ私は25歳だし、周りの独身友人はおしゃれにネイルして うらやましいです。ネイルサロンにいきたくても こんな爪じゃ無理かな?とおもい、きがひけてまだいったことがありません。 爪のかたちがひらべったくて形もきたないようなきがします。 ささくれもところどころにあってとても人の前で爪を見せれる状況ではありません。ハンドクリームを塗ってできるだけ手は若々しく保つ努力はしていますが爪は自分ではどうにも…。 1週間に1度くらいならネイルに時間をかけてもいいかなとおもえます。お金も少々ならかかってもよいとかんがえていますが、 手間のかからなく、おちにくい、こんな爪でもきれいに見えるような爪にしたいです。 やはり爪の形が悪いと無理でしょうか…? ネイルサロンににいって何とかなるものなんでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 女子力と爪についての素朴な疑問

    男性から見て、長い爪の女性は魅力的なのか伺いたいです。 かなり長めに爪を伸ばしてる人が未婚アラフォー女性の方が割合として多く感じるのですが… 個人的な統計なので、ご批判もあるかもしれませんが… (学生さんや若い子も勿論多いと思いますが) 必死な女子力というか、いかにも料理しなさそうにも見えるのに敢えて伸ばすのは逆効果なんじゃないかと思うのですが… だいたい長い方は爪に女性のプライドをかけているような言動をされます。 でも、爪が長くて料理好きは私の周りの女性では居ないです。 逆に、既婚、自炊する女性は短めが多いので清潔感があって良いと思うのですが。 結婚を考える世代の男性は、爪が長い女性が好きですか? 長い爪は何アピールに思いますか? 個人的には女なのでヒゲ生やせないし想像なのですが、男性がヒゲの形をこだわるのと似ているようにも思います。 くだらない疑問をお読みくださり、ありがとうございます。 もしお時間があれば、回答くださいませ。

  • 中学生の女子

    嫌らしい質問になりますが 海やプールで 今の10代~30代の女性は 大体ビキニを着ていますが 中学生の女子もビキニを 着ている子はいるんですか?? 回りには聞けないので このサイトで聞くことにしました。 後、もし着てるなら 親になにか言われないですか?

  • 同じクラスの同性の女子が好きかもしれません。

    もとから女性が好きな女性でしたが、恋愛感情とかはいだいていませんでした。 あくまでキャラ作り程度で・・・ でも女子高にはいり、ボーイッシュな感じのこと仲良くなったのですがかっこよすぎてどうしていいのかわかりません。 でも、恋愛感情で見てるのかといわれたら「う~ん」となってしまいます。 最近そのこが別な子とばかり話していてすっごくやけるんですけど、これもただたんに友達としてなのかそういう目で見てるからなのかわからないです。 一番最初にあげたようにもともとかわいい子は大好きなので同性愛に偏見とかわありません。 ただ、現実にはそこまで数がいないと正直思っていたりします。(ネットで探せばいっぱいいますが) もちろんそのボーイッシュな子は普通の子です。 ただその、女子高生特有のスキンシップ的なのはあります・・・(汗) 自分より一回りくらい背も大きいので、抱きつくというより抱きしめられる感じになるのですが、すっごくドキドキします。 しかもいろんな人にやってるわけじゃなくて「○○(私)だからやるんだよ~」とか言われるとホント自分そっちの人なのかな?と不安になってしょうがないです。 どう対処したらいいのか教えてください。 ただひとつ、たとえ自分が恋愛感情でそのこを見ていたとしても付き合いたいとは思いません。 でも普通の友人以上にはなりたいと思ってます。

  • 女子との接し方がわかりません(´;ω;`)

    予備校に通い始めた浪人生です 6年間男子校で生活していたため女友達も少ないので 女子との接し方がわかりません。 たまに電話する子が居る位です。 予備校で友達もでき始めてきて、女の子の友達も欲しいなと思い 思い切って隣の女子に声をかけました。 その子は女子高出身らしくて、大人しそうな子でした。 話しかけてみると受け身で、俯いて照れている様子でした。 僕もテレちゃいました; 自分も男子校出身という立場から、女性に対する免疫も無いので おそらく彼女も同じなのかなと思い 出身校とテキストの解答を教えあう程度で話を終えました。 その次の日に、挨拶だけしてみたのですが、俯いて全く反応がありません。 やっぱり迷惑だったのかなと思い、それからは挨拶すらしてないです。 よくこっちを見てきて目が合うのですが、すぐにソッポ向かれたり 自由席なのにも関わらず、彼女は隣の席に毎回座っていたり・・・。 嫌がられているのか、そうでないかがよくわかりません。 現状維持だと、ずっと気まずいままで辛いです 自分は女心がわかって居ないのでしょうか;; なにかアドバイスを頂きたいです。 長文駄文ですみません。

  • 腐女子の知り合いが勝手に僕をBLがすきだと決めつけ

    学校の知り合いに、腐女子がいます。僕はアニメオタクですが、BLとか好きではないです。その子が僕がアニメオタクだからなのか、下校の際にいきなりBLの話をしだしました。人前でいきなりこんな話するかと思いつつ、なんかその子の好きなカップリング?とかいうやつを熱く語ってきたので無反応はよろしくないと思い、『お互いに愛し合ってるんだ、そういうのイイね。』と本心でないことを言ってしまって、勝手にBL好きなんだと決めつけてきます。何度も違うよ、とかそういうことじゃなくて、と誤解を解こうとしましたが、その子は僕がBL好きなことを恥ずかしいと思ってると解釈してきてもう困っています。しまいには人前で『この子BLが好きなんだよ。』と勝手なことを言いふらしていてもう嫌です。その子は毎回の休み時間に僕のところに2,3人できてBLの話をしだします。BLが好きではないのにそういうイメージを持たれることが嫌です。どうすればいいでしょうか?

  • 女子会好きですか?

    女性のみなさん、女子会をどう思っていますか? 私は女子会が嫌いです。いつも参加する度みんなくだらない恋愛の話ばかり。しかも空虚な言葉の羅列…。この間最後に私が参加した女子会ではみんなお酒も進んだせいか、下ネタ連発…ある友人はお店中に響くようなデカイ声で「私は今の彼氏と体が合ってるんだ~」と自慢。別の友人が「今付き合っている彼とは何か体が合わないんだよねぇ」という言葉に反応しての会話だったのですが正直そんなくだらない話を延々と聞かされていた私は内心ドン引きでした。あんたたちの下の話なんか誰が聞きたいのよ…私自身は別に恋愛話が嫌いなわけじゃなく、女子会となるとすぐ下ネタが出てくることがものすごく嫌なんです。内心そんなに発展的な恋愛ができて羨ましいな、って嫉妬もあるから批判したくなるのかもしれませんが(笑)。でもそれにしてもなんで毎回毎回下ネタになるのか…正直女子会なんてものすごくバカらしいです。しかも30超えて(私たちの場合は)「女子」って(笑)。会話だけ聞いているとただのおバカ集団に見えます。あまりにチャラいし、毎回バカみたいな会話にしかならないから誘いにもこの頃乗らなくなりました。 女子会に行ったことがあるみなさん、女子会がお好きで行ってらっしゃいますか?私は嫌悪感しかありません。

  • 女性の深爪って?

    タイトルの通りですが、皆さん女性の深爪はどう思われますか? 昔は爪を噛むのが癖でした。今でも爪が結構短いです。(1~2mmは肉が見えています)噛まないようマニキュアを塗ってみたり対策をとってみたりしたのですが続かず、最近は伸びてくると噛むよりも、爪の感覚が気になってしまって爪切りで短く切ってしまいます。) 料理をするのが大好きなのでごてごてしたネイルにはあまり興味がないのですが、(料理がしづらそうだし)シンプルなネイルは少しやってみたいなと興味がなくもないです。友達には『爪小さくて可愛いね』と言われることもありますが、『もしかして暗に深爪のことをいってるのかな?』と気にもなります。 爪のおしゃれについてどう思いますか?(特に料理面)やっぱり深爪だとおかしいですか?