• 締切済み

同じクラスの同性の女子が好きかもしれません。

もとから女性が好きな女性でしたが、恋愛感情とかはいだいていませんでした。 あくまでキャラ作り程度で・・・ でも女子高にはいり、ボーイッシュな感じのこと仲良くなったのですがかっこよすぎてどうしていいのかわかりません。 でも、恋愛感情で見てるのかといわれたら「う~ん」となってしまいます。 最近そのこが別な子とばかり話していてすっごくやけるんですけど、これもただたんに友達としてなのかそういう目で見てるからなのかわからないです。 一番最初にあげたようにもともとかわいい子は大好きなので同性愛に偏見とかわありません。 ただ、現実にはそこまで数がいないと正直思っていたりします。(ネットで探せばいっぱいいますが) もちろんそのボーイッシュな子は普通の子です。 ただその、女子高生特有のスキンシップ的なのはあります・・・(汗) 自分より一回りくらい背も大きいので、抱きつくというより抱きしめられる感じになるのですが、すっごくドキドキします。 しかもいろんな人にやってるわけじゃなくて「○○(私)だからやるんだよ~」とか言われるとホント自分そっちの人なのかな?と不安になってしょうがないです。 どう対処したらいいのか教えてください。 ただひとつ、たとえ自分が恋愛感情でそのこを見ていたとしても付き合いたいとは思いません。 でも普通の友人以上にはなりたいと思ってます。

みんなの回答

回答No.1

付き合いたいとは思わずに友達以上になりたいとは?なにになりたいのかわかりませんね。 まだ若いからどっちつかずなのでしょうか それとも一歩踏み出すのが怖いのか 付き合ってみたら自分もはっきりしますよ。 私もそれで色々はっきりしましたから。

関連するQ&A

  • 私は変でしょうか?同性愛が嫌な方は見ないで下さい

    私は同性の友達が好きなんでしょうか? 高2女子です 気になってる友達がいます。 今その子とは同じクラスで いつも一緒にいるわけではないんですが とても仲良くなり 今では2人で何回も遊んでいます お互いいろいろ話せる親友です 研修旅行でその子の裸を見てドキドキしたり 洋服の裾掴んで甘えられるととても嬉しいです キスしてる夢も見ました。 異様にスキンシップをとろうとしたり 他の友達といると嫉妬してしまう時もあります。 冗談で うちの彼氏みたいだね とか言われて すごい意識してしまって。 女が女のことが気になるって 女子校なら男の子っぽい子に憧れてみたいな感じで よくあることみたいに言われてますけど 私は共学です それに私も友達もまったく男の子っぽい訳ではありません 書いててなに言いたいんだか ぐちゃぐちゃになってしまいましたが わたしは同性愛者でしょうか? 今までも かわいい女の子が気になることが何回もありました 単に憧れなんでしょうか? わたし自身同性愛には偏見がなく おかしなことだとは思っていませんが いざ自分が悩んでるとなると まったく別ものです。 友達として好きなのか 恋愛感情で好きなのか わからなくて辛いです 文わかりにくくて すいません なにかしら反応いただけると嬉しいです。

  • 同性にモテます。(長文)

    私は27歳の女ですが、小学校の頃から女の子にモテます。 しかし、私の恋愛対象は男性なので、とても困っています。 小学校の頃は、親友と思っていた子の家に遊びに行くと、必ずキスされ。(頬ですが・・・口にされそうになったこともあります。) 中学の頃は、中学で出来た親友からのスキンシップが激しく、一緒にいるときは、いつも手を繋いでいて欲しいということで、とても困り少し人間不信のような感覚になりました。 高校へ入学し、小中で一緒だった子がいない高校へ入学したので、何も警戒していなかったら、またも女の子から襲われそうになり、告白も5回くらいされました。相談という名目で呼び出され、いきなり抱きつかれたりもしました。 専門学校へ進学し、高校の時に一緒だった子が、ほとんどいないところへ進学したのですが、やはり高校と同じような感じでした。 ここまでくると、自分に何か原因があるのではないかと思ったりします。 確かに私は世話焼で、相談にのることも多いですが、どうして恋愛感情が相手にうまれてしまうのか・・・不思議です。 同性に好かれるのは、嬉しいことですが、恋愛感情を持たれるということに抵抗があり、女友達が出来ても、適度に距離をもとうとしてしまう自分がいます。 こんなに同性からモテても、異性からはモテません。 そこで私の質問は ・同性に好かれる人と、異性に好かれる人の違い。 ・男性からすると、同性に好かれる女性のことを、どう思うものなのか。 ・女性から恋愛感情をもたれないようにするには、どうしたら良いのか。 ・私に原因があるとしたら、どういったところだと推測されますか。 経験がある方も、ない方も、男女問わずいろいろな方の意見・アドバイスが聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • これは同性愛ですか?

    高1のものなのですが、同じクラスの同姓の子になんともいえない感情をいだいています。 小さいころから男性が苦手だったということもあり、女の子に「かわいいよー」とか「結婚しよう!」とか普通に言える性格でした。 でもあくまでそういうキャラということで言っていただけで、同姓に恋愛感情をいだいたこととかはありません。 ただ最近同じクラスの女の子がかわいくてしかたありません。 そのこは女子同士で抱き合ったりするのは遊びでもいやだわぁ~とかいう子なんですけど、そういっておきながら頭をなでてきたり結構頻繁にボディタッチしてきます。 そして気づいたら頭をなでられるとうれしくなる自分がいます。 休み時間に話しかけてもらえないと悲しくなります。 これって恋愛感情にはいるんですか? 好きかってきかれたら好きです。ただ恋愛かわかりません。 そのこがボーイッシュだからってだけでしょうか? だったら失礼すぎてへんなこと考えてる自分が恥ずかしいです。 どうしたらいいのか教えてください。

  • 同性同士のスキンシップ

    ノーマルの女性に質問です。 10代や20代前半の女性同士のスキンシップをよく見かけます。 手を繋いだり、ハグしたり、膝に乗ったり。 仲がよいとキスまでしてしまう子も。 女性同士だと、恋愛感情など湧かないのでやはり1ミリもドキドキなどはしないのでしょうか。 同性でも他人です。 姉妹とかなら、ドキドキしないのも分かります。 肌が触れ合ったり、カップル繋ぎしたりすると、少しは意識してしまうのでは?と考えてしまいます。 まぁ、意識してたら逆にできないよねって感じだと思いますが本当に1mmもないのかなと思い質問しました。

  • 同性愛について

    同性愛は好きです、偏見もありません 自分は同性愛者かもしれないけど バカにされたくないし、気持ちに応えてくれる女性なんていない 私は普通が大好きなので普通に男性とお付き合いしてそれなりに経験をしようと思ってましたが、いざキスすれば気持ち悪くなります 好きな女の子がいますがそれが恋愛なのかわかりません。 一人の女の子とキスした時本当に幸せでした もし自分が同性愛者だとしたらそれをどうしたら克服出来ますか 同性愛者への偏見をもってる友人をどうしたらいいですか…

  • 私は同性愛者でしょうか?

    こんにちは。 中学二年生女子です。 実は今、好きな人がいます。 私は以前から、年上の方を好きになることが多いのですが 相手は、今塾(個別指導)で私の担当の先生です。 大体30歳前半くらいの方です。 小学五年生から、ずっとその先生に担当をしてもらっています。 ただ、先生は女性です。 最初は自分でも、普通に恋愛感情ではなくて好きだったのですが だんだん、なんとなくそういう好きではない気がしてきたんです。 変なことを言うようですが・・・ 先生といると落ち着くし、 一緒にいてすっっごくドキドキするんです。 それは、多分恋愛感情としてのドキドキなんだと思います。 男の子を好きになるように、 純粋にたくさん話したいなぁとも思います。 同性の方を好きになるのは、やっぱり恥ずかしいことですか? 実は、以前にも同じような感情を同性にもったことがあります。 でも、たとえ好きになっても告白をしようとは思っていません・・・。 あと、一つ言えるのは 私は決して性同一性障害ではないです。 自分が女であることに、嫌な感じは一切していません。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします><

  • 同性が好きかもしれません

    これは恋ですか? また、相手は脈ありですか? 中一女子です。私はとある同性の部活友達に恋をしているかもしれません。 (というか、恋かもしれない・・・と思う時がある) でも私は一度異性に恋をしたことがあるので同性愛者ではないんです(今でもその人のことが好きですがもう会えないので諦めかけています。) 恋と思ったとき↓↓ ・メールが来るとドキドキする。うれしい。 ・一日、二日会えなきゃ落ち込む。 ・叩かれるとうれしい。 ・抱き着いてきたり頭をなでてくれると嬉しい。 ・相手が他の人と仲良くしてると少しだけ嫉妬。 ・一緒に出掛ける時はデートっぽいってつい思ってしまう ・「キスしてみよう」とか言われたい(つまり妄想している) こんな感じです。恋なのでしょうか・・・ただ友達として好きなのでしょうか・・・。 あとは、もしかして相手も私に少しだけでも恋愛感情ある?と思ったこともあって↓↓ ・他の子にはそこまで抱き着かないのに私には結構抱き着く。 ・ずっと一緒にいたいと言ってくれた。 ・私のコトをいじるのが楽しいと言っていた。(相手はドS) ・相手は私にスキンシップとるのに私が相手の体を触ると嫌がる(・・・ツンデレ?脈無し?) ・他の部活の子が「○○って(相手のこと)、○○(私)のコト好きなんでしょ?」って言うと相手は少し恥ずかしがっている(嫌がっている時もある) これって脈ありですかね・・・? 自分と相手の関係を客観的に見てほしくて書きました。 回答お願いします

  • 同姓愛者?(同性愛に不快な思いを示す人は見ないで)

    中学2年生の女子です 私は今 同じクラスの友達が(女子)同性愛者なのでは?と疑っています その子とは2年生で初めてクラスが一緒になりました。 当初はあまり仲がいい方ではなく どちらかと言うとお互い距離を置いているような感じでしたが 初めてその子の家で遊んだ時 凄く仲が良くなりました それからよく遊ぶようになり 距離も縮まって (そのこからの)スキンシップが多くなりました。  後ろから抱き着いてきたり 髪を触ったり かわいいね、などを言ってきてくれたり。 ちなみに、言い遅れましたが 私はレズです そしてその子が(友達としてではなく)好きです だから彼女からのスキンシップを嬉しく思い それを求めてしまいがち。    私の場合 中学生にある一時的な感情ではなく 生まれつきの感情です    話は戻りますが 最近 そのスキンシップのレベルがエスカレートしています うつ伏せにゴロゴロしていたら 服を脱がしてきたり ブラの紐を引っ張ってきたり 私が飲んでいたストローをその子が口をつけたり。   上の行為は私とその子を含め3人で室内遊びをしていた時の事です 学校ではそんなことしません。 遊んだ時だけです だからそのときばかりは普段スキンシップをしない私も その子のほっぺにキスをしました(軽いノリで) 翌日はいつもと同じでした 他の子にはこんなに大胆ではありません。 そこで質問なのですが この子は私の事が恋愛として好きなのでしょうか? 乱文長文 失礼しました

  • 4年目の片思い、同性

    高校1年の私には、中学時代からずっと仲の良い女子がいます。 私はその子に恋愛感情を抱いています。 私はその子以外の女子に恋愛感情を抱いたことがありません。 でもその子は同性だし、関係が壊れてしまうのが怖くて、時々アクセをあげたりするくらいで告白なんてできません。 私自身学校生活で精神的に追い詰められていて、もう諦めようとすら思っています。 でも最近自分がどうしたらいいのかわかりません。 今後、私はどうすればいいのでしょうか。

  • 同性愛の内容です。

    私は、女ですが、女性がすきで、今好きな人がいます。 今はその女性とは、友達関係ですが、 私の過剰なスキンシップにより、恋愛感情がバレてしまうのではないか? もしくは、同性愛だと疑われてしまうのではないか? と心配です。 ですが、過剰なスキンシップはやめられません。 むしろそれだけが生き甲斐です。 過剰なスキンシップといっても、性的な事はないので、 今のところ彼女は、私を子供扱いして甘えさせてくれます。 そこで、質問というか、相談なのですが、 もし、彼女から、私にレズなの?ときからたら 私は何て答えれば、どっちに転んでもよい状況になりますか? アドバイスお願いします。