• ベストアンサー

「女子力低いな」と思いますか?

手の爪も足の爪も何もネイルをしていない独身女性を見ると 「女子力低いな」と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-min-z
  • ベストアンサー率27% (59/215)
回答No.4

全く思いません。 わたしは衛生品を扱ってるのでネイルなんてできないです。 本当はお化粧をしたいのですが職場で眠くなるので 顔を洗うから化粧もしないです。 ネイルなんかしなくても週末にお洒落して 自分に似合う服を来てでかけてる人のほうが女子力ある気がします。 化粧してネイルしておしゃれしたら女子力あるようにも思えますが 逆にそういうことせずに清潔にして質素な服を着てる方も 素敵だと思います。

DMNVRASDFGU
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

恋愛に興味がないのなら低いと思います。男も女も関係ないと言ってる人は大抵自覚なしのバイが多いですよ。

DMNVRASDFGU
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194573
noname#194573
回答No.3

女子力 草食系 ブラック企業 最近はこういうレッテル貼りが増えましたねえ。 昔は「女らしさ」と言っていました。 「らしさ」というのは、「みんなそうやっている」という意味です。 みんなと同じじゃないといけないのか? もうそんな時代じゃないでしょう。 女子力なんて言葉に振り回されている女性を見ると こいつアホだ、と思います。 私は私、と開き直れる女性の方が素敵です。

DMNVRASDFGU
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msm-07mar
  • ベストアンサー率35% (66/187)
回答No.2

思いません! 女子力は少し弱い? かな? とは思ったりはしますが、 職業スキルは高いのかも?とは思います。 専門職や技術職では妨げになったりしますから、 したくても出来ない人、そもそも仕事に邪魔!邪道!と言い張り 頑なにしていない知人もいます。 自然の爪の色を生かし、キレイに整えている女性は(が)魅力的ですよ。 男目線ですけどね^^

DMNVRASDFGU
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194188
noname#194188
回答No.1

私は両方欠かさず塗ってます。 が、しかし、 結局最後は中身。 女子力は相手の全てを知ってから判断すべきです。 私はそう肝に命じてます。

DMNVRASDFGU
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は女子力が低いですか?

    私は女性ですが ネイルは一切やりません。 爪を切るくらいです。 回りの子の話を聞いていると 毎回ネイルを変えていて、1回1万以上かり、 時間も2、3時間かかるとの事です。 その話を聞くたびに私は、 自分の方がお金の面でも時間の面でも得してるなー と思うのですが そう思う私は女子力が低いですか?

  • 男性にモテるネイルを暴露します!

    男性にモテるネイルを暴露します! 手はネイルは単色透明または肌色ベージュ。派手な色使いを足にする。 これでモテます。 手は透明感のあるノーメイク風メイク風ネイルで、足は派手な色にすると足元を何気に男は見ているので手を見て清潔感がある女性と思い、足元を見てオシャレな女性と思われて確実にモテる。 夏の海で足を青色のブルー系を塗って手はノーメイク風ネイルでいけば確実に好感度間違いなし。 女子の手のド派手ネイルやモリモリデコレーションネイルや爪にアートというか絵を描いてたりグラデーションとかは男から見たらこれで飯を作ったのかと思うと幻滅してしまう。爪の間に菌だらけで見てられない。便器より大腸菌がいる。

  • かなりの足フェチです。

    かなりの足フェチです。 自分は小さいときから足フェチ、とくに足の爪と指が大好きです。 ぶっちゃけ、顔がタイプじゃなくても、きれいな形の爪をしていたら好きになってしまいます。それくらい好きです。 飲み会なんかで、フェチの話しになったとき、男性が足の爪が好き!って言ったら気持ち悪いですか? また、彼女や奥さんができたら、お金を渡してでも、足の爪や手の爪にはネイルをして貰いたいんですけど、ネイルしてほしい!って好きな人に言われたらしてくれますか?

  • スカルプチュアー、ジェルネイルについて

    スカルプチュアーやジェルネイルって手の爪にはよくしてる方を見かけるのですが、足の爪にしてる方っておられるのでしょうか?足の爪にしてくれるお店ってあるんでしょうか?教えてください。

  • 中2女子です

    中2女子です 私は爪を噛むくせがあります 部活は柔道をしてるので、爪は気にしてなかったのですが 友達がおしゃれ雑誌などを買っていて、私もみてみたい!と思いかってみたら  すごくネイルなどに憧れるようになりました。 つい噛んでしまいます。しまいには横の硬い皮もかんでしまい、ぼろぼろです。 伸ばそうと努力してるんですが、少し伸びると噛みたくなって仕方ありません・・・・ 校則などでマニキュアが禁止されてます・・・ どうすればいいでしょぅか 《友達はみんな爪が長いです><》

  • ネイルについて

    ネイルについて質問です。 私はどんな会社のネイルでも、手の爪に塗ると乾いたあと、とても暑く感じ塗ったまま朝起きるととても疲れていて肩も凝ってしまいます。 塗りたいのに手には塗らず困っています。 足の爪はそんな症状はでないのですが。 私と同じ思いをしている方、いらっしゃいますか? そうならないようにするに、塗る時何かよい対処法がありましたら教えてください。

  • 爪の形が悪いのですがネイルたのしめますか?

    私はつめのかたちが悪くてネイルするのもあきらめてました。 でもちょっと一番のコンプレックスだった爪をおしゃれにしてみたい! とおもうようになりました。 専業主婦だし、米といだりしてネイルがはがれて大変そうだし、 子供におわれて毎日毎日爪に時間をかけられないのも理由のひとつでした。 まだ私は25歳だし、周りの独身友人はおしゃれにネイルして うらやましいです。ネイルサロンにいきたくても こんな爪じゃ無理かな?とおもい、きがひけてまだいったことがありません。 爪のかたちがひらべったくて形もきたないようなきがします。 ささくれもところどころにあってとても人の前で爪を見せれる状況ではありません。ハンドクリームを塗ってできるだけ手は若々しく保つ努力はしていますが爪は自分ではどうにも…。 1週間に1度くらいならネイルに時間をかけてもいいかなとおもえます。お金も少々ならかかってもよいとかんがえていますが、 手間のかからなく、おちにくい、こんな爪でもきれいに見えるような爪にしたいです。 やはり爪の形が悪いと無理でしょうか…? ネイルサロンににいって何とかなるものなんでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の足爪のエステ・サロン知りませんか?

    足の小指の爪が側面から皮膚が被さってきて爪と皮膚が合体したようになっています。 そこで、ネイルサロンをいろいろと調べてみたのですが 手爪はもちろん足爪(フットケア)はよく見かけるのですが メンズエステでは扱っていないようなのです・・・。 どなたか、男性の足爪をケアしてくれるエステ・サロンをご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ネイル

    最近ネイルに興味を持ちはじめました。 そこで質問なんですが手と同じように足の指も甘皮ってとるのでしょうか? あと短い爪(手)でもきれいにみえるカラーを教えてください。

  • ネイルサロンに行けません。

    ネイルサロンで爪を整え、綺麗にカラーリングしてもらいたいのですが、そんな当たり前の事が怖くてできません。 前に一回やったことがあるのですが、そのとき手がなんだか震えてきて ドキドキしてきて足もがたがた震えて怖くなって、はやく終われ と祈るような気持ちになってしまい、終わったあとどっと疲れて しまいました。普段は全然平気なんですがネイルサロンだけが怖い! でも行きたい・・・ こんな症状の方はいらっしゃいますか? どうしたら克服できますか? お洒落して爪もかわいくしたいのに ・・・。すごく悲しいです。どうかアドバイスをお願いします・・