• ベストアンサー

ネイル

最近ネイルに興味を持ちはじめました。 そこで質問なんですが手と同じように足の指も甘皮ってとるのでしょうか? あと短い爪(手)でもきれいにみえるカラーを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu2000
回答No.2

こんばんは☆ #1さんもおっしゃっていますが足も甘皮処理はしますよ。 カラーは短い爪でしたら原色や濃い色は避けた方が無難だと思います。 パールピンクやベージュ系がおすすめです。 肌の色に近い方が長く見えるようですよ! ラメも荒いものより細かいものが良いかなと思います。 薬指や小指だけにアートなども楽しいですよ♪

miffy38
質問者

お礼

こんばんは。 やはり足も甘皮処理はするんですね。 今まで手の甘皮処理はしてたんですが足はそのままマニキュア塗ってました(・・;) パールピンクやベージュがおすすめですか。肌に近い色が指が長く見えるんですね~ 好きな色だしうれしいです。 薬指や小指にアート!!いいですね。ぜひやってみたいですo(;-_-;)o ワクワク 回答ありがとうございました=*^-^*=

その他の回答 (1)

• amamy
回答No.1

もちろん足も同じように甘皮をとりますよ。 短い爪でも似合うカラーですかぁ。具体的に何色っていうのはわかりませんが、逆に短くないと可愛くないカラーってありますよね。マットなものよりは光沢がある(パールが入っているなど)ものの方が爪に陰影が出てながく見えますよ。

miffy38
質問者

お礼

amamyさんこの前も私の質問に回答下さいましたよね? ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) 足も甘皮ってとるんですね。知りませんでした。 似合うカラー参考にさせていただきます!! 本当にありがとうございました!!