• ベストアンサー

AV女優が奴隷のような状況って、AV女優はそもそも

AV女優が奴隷のような状況って、AV女優はそもそも性奴隷なのでは? AV女優の奴隷のような状況って昔からでは? NPOは何を言ってるんですか? AVにまともな労働なんてあるの? 性奴隷労働者に何か権利とかいるの? 自営業扱いだから労働基準法も該当しないし奴隷でしょ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.1

その性奴隷とやらを 商売のネタにしようと企んでるのでしょう

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#217263
noname#217263
回答No.4

私もおなじことを思っていました 軽蔑している人種なので。 お水とかも。 回答もみましたが、モデルしませんか?と誘っておいて・・・ ということですよね それなら、逃げればいい。逃げられなくても、あとで訴えればいい。 逆に、モデルなんて、外見で楽して仕事をしようとしているからバカを見るんだ そう思います 自分の容姿を武器にするのはいいけれど、限度がありますよね それをいえば、女優も同じかもしれませんが、演技などでみせるというところがついてくるので違うような気がします まぁとにかく、水商売やモデルなんて仕事は本当に水物なので 友人にはいてほしくないですね。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

AV「女優」ではなく、モデルしませんかとか言って連れてきたのを、無理矢理AVに使っちゃうという事です。記事にきちんと書いてあります。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.2

>>AV女優が奴隷のような状況って、AV女優はそもそも性奴隷なのでは? いえいえ、昔はAV女優って、ブスでも1回の出演で数百万円の出演料がもらえる時期もありました。 キレイで有名な女優であれば、数千万円クラスの大金が稼げていたそうです。 ですが、最近は、長引く不況と、裸をさらすことに抵抗感の無い女性が増えたこともあって、出演料は下がっているそうですし、ブスでは出演することが無理な状態のようです。 そして、AV女優といえども普通の労働者であり、契約外のこと(双方が合意していないこと)を強制的にさせるのは違法です。 ブラック企業が、若い人たちが労働法に無知なのをいいことに、安い賃金で長時間労働をさせたり、場合によっては暴力を使って働かせるケースが増えているといいます。 AV女優の問題も、そういう労働問題の延長線ですね。 >>自営業扱いだから労働基準法も該当しないし奴隷でしょ。 自営業扱いでも、詐欺的な契約が多いようですから、罪に問われるでしょう。 まして、奴隷というか、強制労働をさせれば、1年以上10年以下の懲役又は20万円以上300万円以下の罰金)が定められています(労基法第117条)。

関連するQ&A

  • AV女優さんの結婚観について

    27歳の男です。 結婚を前提としている23歳の彼女がいます。 AVを見ていた身分で申し訳ないのですが(結婚を機にAVは処分します)、AV女優さんの結婚観はどうなのでしょうか? AV女優だったということを承知して結婚する男性はともかく、世の中の多くの男性はAV女優さんを彼女にするならまだいいけど、結婚となると二の足を踏むと思います。 私も、もし彼女がAV女優だったなら(バージンだったので100%あり得ませんが)、3日3晩悩んだ挙げ句に断腸の思いで別れを決意するでしょう。見ていた身で勝手ですが、人前で性行為ができる価値観の女性とは生涯を共にすることはできません。 AV女優さんも、結婚となれば少なからず負い目はあると思います。結婚の理想像の男性がいると思いますが、理想を落としてまで(つまり妥協して)AV女優だったことを受け入れてくれる男性と結婚するか、それとも墓場まで持って行く覚悟で相手には内緒にして結婚するか。もちろんその場合にはいつバレるか戦々恐々だと思います。 できれば、AV女優さんだった女性に聞きたいです。一般の女性でも結構です。私には、AV女優になるのは刹那的なもの(収入)としか思えません。自ら幸せになる権利を放棄してしまっているように思えます。

  • 「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はないと

    「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はないと思います。 過激な見出しになってしまい、申し訳ありません。 しかし、「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と思っている男性がAVを見ることは、 矛盾を含んでいると思いませんか? AVは見る・AV女優を見て興奮する。だけど、自分の彼女がAVに出演するのは嫌だ。 というのは、すごく自己中な考えに映るのです。 (ソープが好きだ。デリヘルが好きだ。 でも、そういう職業の女性とは付き合いたくない。 というケースも同じです。) 無論、AVや風俗は、性犯罪を減らすため、身体に不自由がありSEXやオナニーもできない方のため、 に必要だ、という言い分は分かります。 だから、AVや風俗業界を禁止することが困難だ、というのは、納得はできないけど、 仕方ないと思います。 また、AV女優や風俗嬢の性格や価値観と自分は合わなそうだから付き合うのは無理、 という意見もわかります。 でも、AVは見るのに、自分の彼女や娘がAV女優になるのは許さない! という考え方は、AV女優の仕事は汚らわしい、という気持ちからですよね? 違っていたらすいません。 他に反対する理由を教えて欲しいです。 AV女優がAVに出演するのが、芸能界を夢見てなのか、手っ取りばやくお金が欲しいからなのか、 借金苦のせいか、、どんな事情があるのかは知りませんが、 彼女たちの書いたブログや本を読む限り、 AV女優になって、精神的に満ち足りている人なんていないように感じます。 でも、そういう職業があり、出演者が必要で、きっかけはどうであれ、 世の男性の性欲処理を引き受けてくれているのは彼女たちです。 男性にとっては、とても大切にしなければいけない存在ではないんですか? それを、「AV女優は所詮AV女優。性欲の捌け口で、彼女にはしたくない」 というのは、あまりに酷い気がするのです。 私は風俗業界から縁のない仕事をしている20代女ですが、 職業に貴賤がないというなら、 なぜ、AVに彼女が出演することが嫌なのですか? なぜ、男性でも女性でも、AV女優を軽蔑する人がいるのですか? 頭でわかっていても……、というのは、言い訳だと思います。 身近な女性(妻や彼女や娘)がAV女優になるのに反対するなら、 AVを見ないでAVの需要を減らせばいいのではないですか? どんなAV女優にだって、親はいるし、恋人だっているのですから……。 長くなってしまい、申し訳ありません。 上記の、私の考えを読んで頂き、 「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はない、 という意見に対して、皆様の考えを伺いたいです。 男女問わず、広くご意見お聞かせ頂けますと幸いです。 「しょうがないじゃん」というような開き直りではなく、 「しょうがないなら、どうしたらいいのか?」 といった具体案とかを教えて頂けたら嬉しいです。 なんだか断定的な言葉が多く、偉そうですいません。 宜しくお願い致します。

  • AV女優をしていることを彼氏に隠しています

    20代後半のAV女優です。 初めての投稿で、文章が読みにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 今年から、付き合って二年弱の彼氏と同棲するために7年勤めた会社と生まれ育った地元を捨てて上京してきました。彼氏には結婚しようと言われ、真剣に考えた末、決断しました。 彼氏のことは愛しています。結婚して子供を育てたい相手です。 私は早く結婚して子供を育てたいのですが、彼が年下でまだ貯金もなく、お給料も少ないので結婚できません。私は個人的に貯金はしてますが、彼と付き合う前からの自分だけの蓄えとしてもっておきたいのです。 同棲を初めてから、しばらくして、性生活の不一致が出てきました。帰りが毎日遅く、眠いといって相手にしてくれなかったり、前戯が少なかったり…。私は愛情表現のひとつとして、絶対に欠かせないものだと思っているので、我慢の末に、真剣に悩んでると本人に打ち明けました。そしたら、「そんなにしたい理由がわからない。俺は性欲が強い方じゃないから」とのこと。それからあまり自分の欲求を彼氏に伝えてもしかたないと諦めました。 彼は今までお付き合いした男性の中でも、理想的だと言えると思っていたので、いつかはsexなんてしなくなるんだし、死ぬまで一緒に居たいと思える人だから、これは我慢しなくちゃ。と自分を納得させることにしました。 しかし、これからの生活に対する金銭面を含めたあらゆる不安感と、今の状況の不満から、どうしたら解放されるのか…と日々悩んでいたのです。 そしてついに、AV女優のお仕事に就く という答えに行き着いたのです。(普通はこんなところに行き着かないかもしれなせんが、何でもやってみないとわからない!という考えの人間でして…汗。) 今はまだ半年も経っていませんが、お仕事自体は思っていたよりちゃんとしたスタッフの方々に囲まれ、衛生面や、避妊対策など納得のいくもので安心しています。お金も少し貯まりました。 私は彼氏に相手にされない反動と、将来彼氏との子供を安心して育てることが出来るくらいの蓄えが欲しいためにこのお仕事をしています。これからも続けていけるだけ続けていきたいと思ってます。 AVを観る人達への偏見も、出る女優や、男優への偏見もありません。しかし、彼氏にはもちろん、友達にも絶対に言えない仕事だとも思っています。その事でなんだか悪いことをしているような気持ちはあります。 こんな仕事に就いていながら、幸せな結婚を求めている私は甘いのでしょうか。 彼氏に理解してもらえるならしてもらいたいですが、多分そんなことを知ったらもう私に触れることもなくなるのではないかという不安でいっぱいになります。 彼には嘘をついてるのですが、男優さんと絡むことは私にとってはただのお仕事で、浮気の気持ちは全くありません。…当たり前ですが。セフレも作ったことないし、今後も浮気はしないと思います。 彼氏には理解してもらえなくても続けたい…。そんな考えは間違っていますか? みなさんの素直なお考えを聞かせてください。 そしてやはりAV女優をやめた方がいいのかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないことが不思議

    何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないことが不思議 カテゴリが違うかもしれませんが、なぜ、レイプ犯はAV女優を狙わないのか? 唐突ですみません。 恋人とAVの話をしていたときに疑問に思ったのですが、何故AV女優はレイプ被害に遭わないのでしょうか? 前もってお話しますが、私は決してAV界やAV女優に対して否定的ではありません。むしろ好きです。 それからネットでも[レイプ AV女優]で調べてみましたが、明らかな作品や手の込んだやらせの情報しか出てきません。 -------------------------------------------------------------- では下記へと本題に入ります。 AV女優は演技とは言え、レイプものや痴漢もの、セクハラにコスプレに、中にはレイプより屈辱的なスカトロまでする人もいる異様な環境に身を置いています。 馬や犬を相手にする人まで・・・キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー まぁ理由はどうあれ、その異様な環境に身を置いている異常な?精神と、過激なSEXを披露することから、少なからずそんな彼女たちを見た男性の中には"勘違い"する人がいるのではと思うのです。 その"勘違い"とは、女優の中には本気でSEXが好きで、あんなブ男にレイプでマジ濡れして、夢や目的のためとは言えSEXが出来るのなら、『オレほどのイケメンがレイプしても受け入れてくれるんじゃないか』と、そういう発想になると思うのです。 ※断っておきますが、私はレイプ自体に嫌悪感があり、嫌いな為、見ません。 つまり、痴漢ものに出演していて、決して抵抗しない、なんでしたら本気で感じていた女優を電車で見かければ、勘違い男はその彼女に痴漢するだろうし、レイプものに出ている女優を街中で見かけたら、彼女の後をつけて人通りの少ないところへ入り、更にそれが夜道なら100%レイプに及ぶんじゃないかと思うのです。 レイプものに出演している女優の中には、泣き寝入りするところまでリアルに演技している女優さんもいるわけで、なんでしたらレイプの予行練習としても機能していると勘違いする男性がいると思います。 ちなみに私は、"勘違いする男がいる"とは勘違いしておりません。 なぜなら、被害者がAV女優ではありませんでしたが、AVの痴漢ものに影響されて、一般の女性が被害に遭うCASEは現実にあります。 この時の加害者も好みのAVをみていたはずです。 しかし、過去にAV女優がレイプされて慰謝料を請求したという裁判を見たことも聞いたこともありません。 AV女優の裁判で私が知っているのは、【過去のAV出演暦を暴露されたことに対する名誉毀損、慰謝料請求】とか、【撮影中に監督の行き過ぎた行為を強制猥褻で告発した件】ぐらいです。 私が疑問に思っているのは、そういう特殊な環境で発生したものではなく、本当に普通の日常で発生しているレイプの被害者の中に、何故かAV女優が全くいないということが不思議なのです。 レイプ被害は間違いなく増えています。にも関わらず、よりによって何故AV女優はその被害者に入っていないのかがどうしても解せません。 何故なら、一般の女性よりAV女優を狙うという考えのほうがしっくりくるからです。 先にも申し上げたように、演技とは言えあんな過激な行動をとれる人たちです。 一般の女性に対して失礼かもしれませんが、一般の女性は勿論、グラドルやバラドルよりもビジュアル面で圧倒的に上でありながら、SEXを公開出来る人たちです。 性に対して非常に寛容な人たちを狙ったほうが加害者としてもリスクが少ないと考えるはずです。 たまたまでしょうか? AV女優を探すより、その辺を歩いている一般女性を狙ったほうが楽だからでしょうか? ちなみに私は、強姦魔の全てが衝動的なものばかりとは考えておりません。衝動はあくまできっかけです。スイッチが入った後も冷静に計画を練る人もいるはずです。 まして今の時代は、ネット社会です。ブログを公開している女優も多々見受けられます。AV女優の本名や自宅・部屋を探すのも昔に比べれば簡単になっているはずです。 インターネットというツールが増えた分、セキュリティ面も向上してはいますが、それでも情報漏洩はなくなりません。むしろよりハイリスクです。 何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないのかが不思議です。 ※レイプ被害者がAV出演したり、たまたま一般女性をレイプしたら、AV出演していたというのは省きます。 ご意見の程、宜しくお願いします。

  • 奴隷とSEXしてた韓国人の爺さんは、なぜ責められぬ

    昔、日本軍の兵士だった韓国人の爺さん達は、奴隷とチョメチョメしてたにもかかわらず、なぜ誰からも一切責められないのでしょうか? それから、自発的に公に顔を出し、『すいません。私は昔、奴隷とチョメチョメしました。許してください。』と謝罪する、韓国人の爺さんが一人くらいいてもよさそうだと思います。 元慰安婦だった韓国人の婆さん達が言う通り、本当に性奴隷の様な扱いを受けていたのならば、韓国人の爺さん達が国連やアメリカの下院などで、奴隷の実態について証言しててもよさそうですが、不思議な事に誰一人として当時の事をよく知るはずの韓国人の爺さんは出てきません。 日本の国会やNHKや民放テレビの政治番組などにも当時をよく知る証言者として韓国人の爺さんをゲスト出演してもらってもいいのではないでしょうか? 事情通のみなさん、なぜ韓国人の爺さんは奴隷とチョメチョメしたのにかかわらず責められる事もなく、当時の事を証言させらりたりもしないのでしょうか?

  • 夫にAVが好きな事(とその内容)を言ってもいいのか

    ※長文です。 新婚夫婦です。 たまーーに夫にエッチな話(例えば『アダルトなグッズには興味あるの?』『何かやってみたい事(セックスで)はあるの?とか)を振られるのですが、 実は私はAVをたまに見るのが好きです。 (といっても、パソコンで無料動画をたまに見るくらいですが。) それを夫に言ってもいいのかな…と思います。 ちなみに私の好きなAV(の内容)は、 主にゲイ用のAVで、好みの美形男優が責められて喘ぎまくっているのが好みです。 男性が、美人女優が責められて喘ぎまくっているのを見るのが好きなのと同じ理由です。 単純に、その男女逆バージョンが好きなだけです。 ちなみに、 女性用AV(美形男優と美人女優のラブセックス)は、美しいですが、退屈なのであまり見ません。 男性用AVは、不快な気持ちになるので見れないです。 (男性用のAVって、何故か女優だけが美人でカメラに映ったり喘いだりして、男優は醜いオッサンで、まあまあの容姿でもあまり映らないし喘がないので退屈です。 あと、内容も女性を性奴隷にしたりとか酷いものも多く、とにかく不快な気持ちにしかならず、萎えます。男性が満足する為に作られているので、当たり前ですが…。) 前に夫に、 『AVは見るの?もし見るとしたらどんな?』 みたいな事を聞かれたのですが、上記の事(ゲイ用が好き)を言ってもいいのかな…と悩んでいます。 一応、『AVには興味はある』とは答えたのですが、夫は(もし一緒に見るとしたら)男性用のAVを一緒に見るつもりのようです。 しかし、当然男性用のは不快な気持ちにしかならないので見れないし、見るつもりはないです。 (昔何かのアンケートで、彼氏にセックス前に男性用AVを見せられて、ほぼ全ての女性が興奮するどころか萎えた、という結果がありました。当然ですが。) 『性別逆で考えてみて。美形男優ばかり映って喘いで、責められて酷い目にあわされて、女優は不細工であまり映ってなくて喘がないようなAVを、男性は見たいと思う?思わないでしょ?一般のAVは、あくまで男性の為に作られていて、女性の為には作られていないの。私が見ても、不快なだけなの。』 と説明すると、 『あ、そうか…』といって、一応納得はしたようでした。 (というか、どうしてわざわざ説明しないと理解できないのか不思議なのですが…。 完全に男性目線の、男性の欲望が詰まった、男性が満足する為に作られたAVを女性が見て、一緒に楽しめると本気で思っていたのが不思議です…。逆の立場で考えられないのかな???) と、ここまではいいのですが、 『じゃあどんなのに興味がある?』と聞かれたときに、ゲイ用が好きって答えてもいいのでしょうか? あと、【女性にとってゲイ用AVは、男性にとっての一般の男性用AV】と同じようなものなのですが、 (美形男優が責められたり喘いだりするのを見たいだけで、正確には同性同士のものを見たいのではない。中にはBL思考?で男性絡みが目的で見る女性もいるかもしれませんが。) しかし、男性にこの考えは理解しにくいかな…と思います。 おそらく男性は、【女性にとってのゲイ用AV=男性にとってのレズものAV】だと解釈すると思うので。 実際、『女でゲイ用AV見る人いるよ』って言うと、『ああ、男でもレズもの見る人いるしな』って言っていました。 そもそも、正直に答えたとしてもゲイ用なんて一般の男性(夫)が見てももちろん楽しめないから一緒に見れないし、 別に私が夫をゲイ用AVのようにガンガン責めたいわけでもない。(内容を真似したいわけではない。) 言っても無意味かな、と思い、言っていません。 ただ、夫は、 私がエッチな事に興味があるのか?あるとしたらどんな?と気にしているみたいなんです。 おそらく、私が処女で、しかもエッチな事にあまり関心がなさそうだから、色々聞いてきているのかな…と思うのですが、実際は性欲は高い方だと思うし、エッチだと思います。 (他の女性がどうかは分かりませんが…。) ただ、趣味がゲイ用AV観賞という、おそらく夫には分かりにくいもので…。 (自分にとってのレズもの感覚だと思っている。) もしくは『男役になって俺を責めたいのか!?』と勘違いをされる可能性も…あるのでしょうか? 男性は、自分の妻がゲイ用AVが好きだとどう思いますか? もちろん、男性によって違うとは思うのですが…。 気にしない人、嫌悪感を持つ人、そもそも女性はAVを見ない性欲がないと偏見を持っている人…。 受け入れてくれなくても、 別に浮気ではないし趣味(性癖)も自由、それで性欲からくる浮気心を抑えられてもいるので、 その時はこれからも1人で隠れて見るだけなのですが、 (夫も隠れてAVは見ていると思いますので) ただ、夫がやたらと私の"エッチ興味度"を気にするのです。 お互いにそういうのが好みなんだ~と言い合えれば(お互いに性癖?をオープンにできれば)楽なのかな~と少し思ったりするのですが。 (男性用AVは苦手なので、そういったものを見る男性も正直気持ち悪いと思っていましたが、自分もゲイ用を見るようになって、気持ちが少し分かったといいますか、当然自分の事を棚上げはできませんので、夫の話は聞こうと思えば聞けると思います。内容にもよりますが…。) なんだかまとまりのない文章、無駄に長文で申し訳ありません。

  • 辛い状況だけど頑張って働いている人のルポを探しています

    派遣切りで職にあってけど諦めずに頑張っている人や ワーキングプアみたいな辛い上場だけど頑張っている人の ルポの本を探しています。 高級とりったけど急に環境が変わって辛い状況になったけど 頑張ってういるひと等の本を教えていただけないでしょうか? 昔日経から出ていた”はたらくということ” や毎日新聞ぶんでやっていた”サラリーマンとよばないで” みたいなものが近いでしょうか? また、AV女優など働く場所として辛い職業のルポも探しています。 是非教えてください。 よろしくおねがいします

  • 彼氏のAV鑑賞

    彼氏のAV鑑賞のことでいつももめて困っています。 長くなりますが、本当に困っているので、いいアドバイスをいただければ有り難いです。 彼氏は付き合う前からAVや風俗が大好きで、それは知ってて付き合いました。 付き合ってからAVは見るものの回数は減り、風俗は行かなくなり、私ともえっちしてくれてたし、健全な男なら当たり前と、全く気になりませんでした。 しかし、だんだん(付き合って1年も経たずに)私との回数は少なくなって、2ヶ月に1回って時期もあるくらいになりました。 AV鑑賞やオナニーは、毎日していて、さすがに私も悲しくなり、それから度々このことでもめるようになりました。 それまでしっかり見たことはなかったのですが、彼のケータイのデータは容量の全てが(SDも)AV やエロ画像でした。 その時話し合い、データは全て消し、持っていたDVDも売ってくれました。 私もさすがに全く見るなと言うのは、可哀想だし 男だから仕方ないと思っていた部分もあり、オナニーもしていいし、AVも履歴を消すなど 痕跡を残さないようにとお願いし、話はまとまりました。 しかしたまたま見ると履歴には残り、保存もされていて、しかもまた私には手を出してこないしで、もめました。 その時に言われたことが「俺はエロい女がすきだ。AV女優はみんなエロいから見るんだ。お前は毎日みてればエロくもみえなくなるし、アプローチを変えてくれなきゃえっちもする気にならない。でも彼女として大好きだし、大事なのはえっちじゃない。」 分かりやすく省略してますが、私にはこう解釈できるようなことを言われました。 本当に落ち込みました。そりゃそうかもしれないけど、言わなくてもいいことじゃないですか? それからAVをただ毛嫌いするようになり、見るのも、彼の口からAVと言う言葉が出るのも不快で仕方ないです。 しかし、そのことは謝ってもらえたし、それ以外で彼氏とうまくいかないことは何もないし、なにより大好きなので、別れ話もせず、同じように痕跡を残さないようにと念押しして終わりました。 もうその繰り返しです。 私も彼にはほんとに大事にしてもらっているので、そんなの許せるくらいになりたいとは思うのです。 でも感情がどうしてもついていきません。 履歴があるだけで、食欲はなくなり、吐いたり、何をしてても涙が出て、何も楽しいと感じなくなります。 彼はAVをオナニーの時だけでなく、仕事の合間や暇なときも見ています。 オナニーのときならまだしも、仕事の合間って‥それはAV鑑賞が趣味ですよね。私が音楽を聞くのと同じようにAVを見て、興奮しているんですよね。知らない女の体で。 AVが趣味って‥もうつらくて仕方ないです。 私は元々胸はそんなに大きくなく、悩むとすぐ食べれなくなり、だんだん胸も小さくなって、AV女優のきれいでエロい体を見てるんだと思うと悲しくて悲しくて、彼とまともに口も聞けません。 たまにえっちするときも、AVを想像してるのか、こんな体じゃ興奮しないんだろうな‥などと考えだし、渇いてきたり、気持ちよくないときも多いです。 喧嘩になるならまだしも、私が泣き寝入りしたり まともに生活できなくなるから、本当にめんどくさい奴だと、自分でも思います。 そんな奴の彼氏で、彼も本当に可愛そうです。 ちなみに今は同棲していて、彼も泣き寝入りしている時の私に愛想をつかしています。 彼から別れ話はありませんが。 今もそんな状況で、どうしたらいいかわからなくて、はじめてこちらで質問させてもらいます。 なにかいい解決策はありますか? ちなみに、、 今まで付き合ってきた彼氏がAVを見てても、気にならなかったし、一緒に見るくらいでした。 今の彼は、あまりにも性に貪欲すぎるから、私もこんな風になったんじゃないかと思っています。

  • WW2当時の慰安婦の生活状況に関して。

    yahoo!アメリカでもニュースになっています。その中では”性奴隷”という表現になっています。奴隷とは思ってもない表現でどういう説明がなされていてとても困惑しました。性奴隷が本当のことでないと思うのは、韓国の歴史教育や反日教育・竹島のことなどを考えるとどうしても疑わざるを得ないということです。 そこで、実際にあったことを教えていただきたいのですが、 募集はどのようにしましたか?(新聞広告はネットで見たことがあります。) 申し込みの状況はどうでしたか?定員オーバーしましたか? 派遣した元締めは出身地の人間ですか? 1日の労働時間帯と休憩時間帯は? 月収はいかほどですか?それは現在の価値換算でいかほどですか? 1月あたりの休日数は何日? 帰省はどのようにしたのですか? 慰安所付近の行動は自由でしたか? など、当時の情報をお持ちの方回答のほどよろしくお願いします。

  • NPO法人職員の労働問題

    NPO法人なのですが、社員で職員の方が労働組合に加入されました。とてもよいことだと思うのですが、少し矛盾を感じます。そもそもこの場合、労働基準法の適用を受けるのでしょうか? 社員で法人理事である方が職員を兼務している場合はどうでしょうか?