• ベストアンサー

AV女優が奴隷のような状況って、AV女優はそもそも

AV女優が奴隷のような状況って、AV女優はそもそも性奴隷なのでは? AV女優の奴隷のような状況って昔からでは? NPOは何を言ってるんですか? AVにまともな労働なんてあるの? 性奴隷労働者に何か権利とかいるの? 自営業扱いだから労働基準法も該当しないし奴隷でしょ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okhenta
回答No.1

その性奴隷とやらを 商売のネタにしようと企んでるのでしょう

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#217263
noname#217263
回答No.4

私もおなじことを思っていました 軽蔑している人種なので。 お水とかも。 回答もみましたが、モデルしませんか?と誘っておいて・・・ ということですよね それなら、逃げればいい。逃げられなくても、あとで訴えればいい。 逆に、モデルなんて、外見で楽して仕事をしようとしているからバカを見るんだ そう思います 自分の容姿を武器にするのはいいけれど、限度がありますよね それをいえば、女優も同じかもしれませんが、演技などでみせるというところがついてくるので違うような気がします まぁとにかく、水商売やモデルなんて仕事は本当に水物なので 友人にはいてほしくないですね。

• seble
回答No.3

AV「女優」ではなく、モデルしませんかとか言って連れてきたのを、無理矢理AVに使っちゃうという事です。記事にきちんと書いてあります。

• catpow
回答No.2

>>AV女優が奴隷のような状況って、AV女優はそもそも性奴隷なのでは? いえいえ、昔はAV女優って、ブスでも1回の出演で数百万円の出演料がもらえる時期もありました。 キレイで有名な女優であれば、数千万円クラスの大金が稼げていたそうです。 ですが、最近は、長引く不況と、裸をさらすことに抵抗感の無い女性が増えたこともあって、出演料は下がっているそうですし、ブスでは出演することが無理な状態のようです。 そして、AV女優といえども普通の労働者であり、契約外のこと(双方が合意していないこと)を強制的にさせるのは違法です。 ブラック企業が、若い人たちが労働法に無知なのをいいことに、安い賃金で長時間労働をさせたり、場合によっては暴力を使って働かせるケースが増えているといいます。 AV女優の問題も、そういう労働問題の延長線ですね。 >>自営業扱いだから労働基準法も該当しないし奴隷でしょ。 自営業扱いでも、詐欺的な契約が多いようですから、罪に問われるでしょう。 まして、奴隷というか、強制労働をさせれば、1年以上10年以下の懲役又は20万円以上300万円以下の罰金)が定められています(労基法第117条)。