• ベストアンサー

Euro2004のギリシャ

blueroversの回答

回答No.6

予想できた人はいないでしょうね、はっきり言ってギリシャ人やレーハーゲル監督と選手達を含めても全世界で0人だと思いますよ。 全ての出場チームの大会前の試合・練習を見た方ならまだしも、一般人は結局、メンバー・監督・予選の結果と得点シーン・過去大会での成績しか情報がありませんから。 それだけの情報で「ギリシャが来ると思ってた」と言ってたとしたら、相当な判官贔屓かヒネクレ者が、予想ではなく希望的観測で言ってただけでしょう。 そもそも、今大会中に成長しているチームですから・・・。 はっきり言って、未だに、選手の顔と名前も覚えられません。 もし、マジメに「ギリシャ決勝進出」を希望的観測なしに大会前に本気で言ってた方がいたら、その根拠を是非とも教えてもらいたいですね(納得できる説明なら、お礼をしたいくらいです)。

Ecclesiastes
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ギリシャ人やレーハーゲル監督と選手達を含めても全世界で0人 たしかにギリシャ人は言うことは言うでしょう。 でも、それは日本人が日本がWカップで優勝する、というレベルの根拠もなにもないものですよね。 >未だに、選手の顔と名前も覚えられません 監督しかわかりません・・・。