• 締切済み

店長の態度ちょっとおかしくね?

店長の態度ちょっとおかしくね? こんにちは 自分は大学2年生の男です アルバイトをしていたのですが、シフトが合わないため先日クビを切られました クビはしょうがないし覚悟してたのでいいし、この際労基とかそういうのはもうどうでもいいです ですがその時の店長の態度が気に入らなかったので少し聞いてください 年末に「春休みの2月は学部の実習があるためバイトまったく出れません、3月は出れますが」と相談しました それに対し店長は「困る、こんなことなら契約更新が出来ないかもしれない、まーでも実習なら仕方ない、最悪クビを切るかもしれないけどそれを覚悟しといて、ただ、2月末に全員出勤の棚卸作業があるからそれだけはなんとしてでも来て」 一応これに承諾し、僕はなんとか休みをもらえました それで契約更新とかの話が一切ないまま春休みがしてしまいました 改めてシフト休むことを聞いたら「あー、シフトなんとかなったからいいよ、その代わり棚卸と実習が終わった後の3月はお願いね」と言われて僕はなんとかクビを切られずに実習に臨むことができました ところが僕は実習の終盤で身体を壊してしまいインフルエンザになってしまい棚卸を休まざるを得なくなってしまいました これを店長に連絡したら 「は?インフルエンザ?ふざけないでよ、もういい、君クビ、今月中に契約更新の書類書かないといけないんだけど君いいわ、その代わり退職届書いて、お疲れ様でした」と冷たくきつく言われました 普通こういうようなことをインフルエンザでしんどい人に言うでしょうか? また、店長は嫌々ですが僕の2月のシフトについて納得してなんとかしてたはずです また2月中に契約更新の手続きしないといけないのであればなぜそれを僕がバイトにちゃんと行ってた1月中に言ったり、電話で案内したりしなかったのか なぜインフルエンザになったとはいえここで手のひら返して怒るのでしょうか? 体調を壊す、ましてやインフルエンザになるなんてものは想定できないし、考慮する対象ではないでしょうか? 確かに僕は実習という理由で我儘言って迷惑をかけましたが、店長のこの対応はおかしいんじゃないかと思うのですがどうでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.6

おかしいかどうか、ならおかしいと思いますが、あなたも同じ様なものです。 普通のシフトに入れずに約束の日は出勤しない。厳しいようですが体調管理も仕事のうちなのです。 予定通りに仕事をしてくれないバイトは店長からしておかしいのですよ。 平等に見て、両成敗です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yp-mittu
  • ベストアンサー率35% (133/377)
回答No.5

一般論から言うと、棚卸に出るって約束をしており、それが条件で3月も。となってます。 これは口約束も契約の一種ですし、2人の信頼関係から成り立っている話です。 インフルエンザになったのは、不可抗力ですが、社会的には責任感が無いとなります。 要はその日は必ずバイトに行く日であり、這ってでも行くべき日です。 何故インフルになったかは解りませんが、体調を整えるのも仕事なんです。 その日が入試だとして、インフルになったと言って振り替えはできませんよね? インフルになったから別に行かなくてもいいや、くらいに思っていたのでは? 私なら、風邪でフラフラ状態でバイト先に行き、 インフルになってしまいました、と直接謝罪しますね。 見れば加減もわかるし、他人に迷惑かけるし。 電話したのか、ラインしたのかわかりませんが、 本当にインフルになりました、という確認させるためにバイト先には行きます。 それで店長のメンツも保てますし。 私には大事さが解りませんが、それくらい棚卸は大事な日なんだと思います。 その日は是が非でも行かねばならぬ日なのですよ。 3月もバイトさせるために店長が色々やってくれたかもしれないし、 他のバイトの手前、その日にあなたが来なければ、他の子も甘く見るわけです。 となると首は切られて仕方ないと思います。 私見ですが、インフルになって会社に来いというアホ上司がうちにいます。 これはバカじゃね?って思います。 インフルウイルスを会社内にバラ撒くだけでメリットなんてありません。 来た奴だって、フラフラで仕事にならないで、悪化させるだけで、 休暇が増えるだけです。 世の中、そんなことは多々あります。 自分がつらいのに、って考えは捨てるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4711/17439)
回答No.4

企業にもよると思いますが私の働いているところではそれでクビになることはまずありません。 事前に来れない期間があることは通知し承諾済み。 インフルエンザによる欠勤は他の社員にうつされると大変な事になるので仕方がない。 また、病気で一定期間休むのでもある程度の期間は仕方がないということになっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 まだ、大学二年生ということで社会人の経験が殆んどないに等しいから仕方ないことでしょうけど、上司(店長)の立場として出勤予定者が突然のように出勤出来なくなるほど困ることはないのです。 私は、30歳代前半の頃にインフルエンザを拗らせたのか急性腎炎になり、39℃を超える高熱が出て医師から「一週間は絶対安静」と言われた時に勤務先の業務が多忙で休んだら勤務先に迷惑を掛けてしまうと解熱剤を服用しながら多忙な時期を休まず出勤した経験がありますが、これに懲りてインフルエンザに感染しても拗らせないように免疫力を高める努力をするようになりました。 当時、私は職場では主任という立場でしたので大して責任は重くなかったですが、その後は係長昇進を経て課長に昇進してからは責任が次第に重くなりましたので、部下になる者の体調まで気遣うようになりましたけど、忙しい時期に体調を崩されて休まれることほど困ったことはないです。 勿論、休まれたくらいで安易に解雇することは出来ませんが、そのような部下に対しては自己管理(健康管理)も出来ない者として考課(勤務評価)は低めにしてました。 ちなみに、人にものを尋ねる際に「店長の態度ちょっとおかしくね?」というのは社会人には通用しない下品な言葉遣いですから、大学二年生なら正しい敬語を用いることが出来るように今からでも敬語の勉強をしないと優良企業からの内定は得られないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.2

> 普通こういうようなことをインフルエンザでしんどい人に言うでしょうか? 病人に対して、優しさが足りないといえば、そうだと思います。 人手不足の時に、予定していた人手が来れなくなり、感情的になってしまったというのも理解できます。 > なぜインフルエンザになったとはいえここで手のひら返して怒るのでしょうか? インフルエンザだろうが何だろうが、理由はどうあれ迷惑をかけたことには違いないですから、何かしらのペナルティーがあることは致し方無いと思います。 インフルエンザは想定できないって考えは、予防接種を受けた上で言えることですよね。毎年、今頃の季節になると流行ってますから、想定できないことはないですよね。 ※予防接種で100%予防できるわけではないですが、言い訳はできますよね。 ※とはいえ、学生のバイトにそこまでの責任感は求めないとは思います。 この店長さんの態度がおかしいかどうかは、微妙なところですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214892
noname#214892
回答No.1

まずは 普段のあなたの勤務態度・・ そして欠勤の多さ・・ これが理由でしょうね・・ 店長としての対応は おかしくない・・ 当たり前の事・・・経営を先に考えると そうなる・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分が1人の社会人として甘いのか?

    自分が1人の社会人として甘いのか? こんにちは自分は大学生で大学とバイトの両立にたいへん悩んでおりました 大学の実習が忙しすぎてバイトを2週間ほど連続で休んだことがありました ところが実習がハードスケジュールすぎて身体がついていけずインフルエンザになってしまい、実習が終わった後ちゃんとバイト復帰するといった約束を店長としてたのですができなくなってしまいました インフルエンザで本当に身体が動かなくなってしまったので店にインフルエンザの報告と謝罪の電話を1本入れたら 「は?インフルエンザ?ふざけないでよ、あと1週間で契約更新の手続きしなきゃいけないんだねどどうするの?てか君もう大学忙しいから無理だよね?もういいよ、クビ、お疲れさまでした、退職届郵送するから書いといてね」 って返ってきました なんなんだこの態度は 休んでばっかなうえに病気になってさらに迷惑をかけてしまった自分は確かに悪いけど、この仕打ちはあんまりじゃないかと思うのです しかもこの時僕はインフルエンザなので意識が朦朧としています 契約更新とかクビとかそんな大事な話を病人にするって大人として人間としておかしいんじゃないかと思ったのです 僕はこのことを親や友人何人かに相談してみました すると意見が真っ二つに分かれました 僕のように店長がおかしいとする意見 それからもう一つの意見 「病気とはいえ、契約更新やクビ、その程度のレベルの話に応じることができないなんてそれは甘えだよね、おまえ学生バイトとはいえなってないで、店長の身にもなれよ」 そうなんですか? これは甘えなんですか? いっぱしの大人なら病気で意識が朦朧としてても大事な仕事の話ができるものなのですか? 店長の身って言うけどこっちは病気なんですよ? 病人の身になれよと思う僕が甘いんですか?

  • 昨日の今日で店長と…

    https://okwave.jp/qa/q9331747_2.html?by=agree#a_area コンビニ勤務18才♂↑からの続きです。 その後出勤時に店長に廃棄品を無断で持ち帰った事と、その後の態度を謝罪した所、「ああ、いいよ、いいよ、もう何とも思ってないから、またこれから深夜勤頼みます。」とあっさり許してくれました。 しかしその後「オーナーには、何かとトラブルになったら困るから、報告しておいた」と店長から言われました。私は「言わないと言っていたのに前言を覆すなんて…」と思いましたが、同じバイトのシフトリーダーの人に聞いた話では、オーナーに店長が「お前の教育がなってないからだ」と、かなりドヤされていたと聞いて申し訳ない気持ちになりました。 それで、私自身真面目に仕事に取り組もうと思い、店長に指摘されたところを注意して仕事していましたが、2日ほど前にまた大きなミスをしてしまいました。 棚卸しをした所、かなりの差額があったらしく、それが私の廃棄品の登録ミスが原因だと言う事が発覚して、店の重大事項として取り上げられました。 そして再び店長がオーナーに搾られる羽目に…シフトリーダーに「オーナーに店長がかなりきつい事を言われていたようだから、自分も店長にかなり言われる事を覚悟しておいて」…と言われましたが、店長は私にあまり言いませんでした(それぐらい少し考えれば分かることだろう)ぐらいは言われましたが… ここで質問なんですが、店長のこの態度は何故ですか? (こいつには何を言っても無駄だ)と、すでに私を見放しての行動でしょうか? それとも他に何か意図するところがあるでしょうか? クビになりはしないかとかなり不安です。

  • 店長が嫌でバイトを辞めたいです。

    大学1年生の女です。 オープニングの飲食店で6月からバイトをしています。 ですが、シフトは週3、4の希望で出しても週1で4時間ほどしかいれてもらえません。 ホールの人がたくさんいて、週1だったりシフト0の人は私以外にも4、5人います。 そして、気にしすぎかもしれないのですが店長は私に冷たいです。 5分前にバイトに入り、店長におはようございますと声をかけたのですが、挨拶を返されることもなく「もっと余裕を持ってきてね」の一言。 また、店長が洗い物をしているときに私がお皿を下げて「よろしくお願いします」と言っても「もう少し考えてお皿置いてね」とこちらを見ることもせずに言ってきました。 あるとき私がお皿を下げに厨房に行くと、中で雑務をしていた他のホールの方ととても楽しそうに話していて、私はもう嫌われているんだなと確信しました。 誰にでも当てはまる注意を私にしかしないし、態度や雰囲気で分かるんです。 他の社員さんやバイトの方々はとても優しいし丁寧に仕事を教えてくれます。仕事も何とか形になってきたなと思うのですが店長の態度にどうしても耐えられません。 シフトが週1ということは必要とされていないということだし、私が辞めても代わりは本当にたくさんいると思います。 実際、他のホールの方からもっと稼ぎたいのでシフト代わってくれないかというメールも来たりします。 来週も土曜に1回だけなのですが、その前に直接お店に制服を持って辞めたいと言うのは非常識てしょうか? 本当に辞めたいです。店長の顔も見たくないんです。 店長が私のことをどう思っているか、暇そうな時間に直接お店に行って辞めたいと伝えるのはどうなのかみなさまの意見を聞かせていただきたいです。 少なくとも7月いっぱいでは辞めたいのですが、伝えたその日にすぐ辞めれるということはすくないですよね? 回答よろしくお願いします。

  • 店長の態度が酷いのでバイトを辞めたいです

    今年の1月から家電量販店で品出しのバイトしている男ですが、店長の態度が悪くて悩んでいます。 パートの人達は仕事もせずに30分以上しゃべっている時があります(店長が気付いてるかどうかはわかりません)。店長は女性にはやさしく、私とほとんど同じ時期に入ったパートには優しく指導していました。それなのに、いつも私には冷たくイラついた態度です。 基本的に店長に仕事を任せられることはすくないですが。毎朝ゴミを捨てるように店員に任せられたときも、「ゴミなんていいから○○しろよ!」と怒られました。 接客はバイトの仕事ではないのですが、商品を探しているお客さんに話しかけられたので、手が空いている店員がいなかったので対応してもらうように店長に言うと「今いそがしいんだよ!」とキレられます。対応する店員にがいないのでお客さんが「もういい」と帰ったと伝えた時も「なんだよ!」などとキレられました。 店長が店に来ている日はびくびく緊張してしまい、1日がつらいです。このくらいのことは我慢しなければいけないのでしょうが、もう限界なので、バイトをやめたいです。 雇用期間が9月までなのですが、その前にやめても問題ないでしょうか。また、やめると伝える時も何を言っても短気な店長に怒られそうなので、どのような理由を言えばいいでしょうか?

  • アルバイトで店長のシフトの組み方に困っています。

    私は今大学生で、居酒屋でアルバイトをしています。大学の必修単位&資格取得のために今月の下旬から、約1ヵ月ほど実習に行かなくてはなりません。そして最低でもその3日前は「体調を整える&担当教員との最終打ち合わせ」があるので休まなければならないと、大学側からの決まりがあります。このことを早めに伝えておかなくてはお店側も困ると思い、先月(丁度実習開始日から約1ヵ月前)に店長に「来月下旬に実習が入り、1ヵ月ほどアルバイトが出来ません。ご迷惑をおかけします、申し訳ありません。でも実習の3日前までは入れます。」と断りを入れ、誰よりも早く来月の入れる曜日と時間を書いたシフト希望表を提出しました。シフトを書いた紙にも「下旬は実習で入れません。申し訳ありません。」と記入し、店長は了承してくれました。 しかし今月のシフトを見たら、実習開始日からは休みだったものの、その前日の夜にシフトが組まれていました。すぐに他のアルバイトの子に連絡をし、なんとか代わりを見つけたのですが、店長にそのことを伝えると「そんなこと聞いてない。」と言われてしまいました。シフト希望表にも3日前までしか入れる日を書いていません。そしておまけに他のアルバイトの人に悪口を言っていたらしく、その人たちも私に遠まわしに嫌味を行ってきました。 シフト希望をする際は、基本入れる日しか書きませんよね?3日前までしかシフト希望の紙には書いてなかったものの、なぜその3日間は休みなのか書かなかった私も悪いですが、もし人手が足りなくてどうしても入ってもらわないと困るというときは、電話なりメールなりで「入れる?」と一言伝えるなどはなかったのでしょうか?今後、このようなことがないようにするために、私はどう工夫すればいいのかアドバイスをお願いします。

  • バイト先の店長になめられてる。毅然とした態度とは?

    うちの店は若い女店長なのですが 私含め何人かこの店長に嫌われています。 私は一番年下なんですが年上と話すのが苦手で いつも自信ないような話し方になってしまいます。 とはいえ、同年代の子となら むしろしゃべりまくる方です。 言いたいことも言えます。 だけど中学の頃部活で 先輩にすっごいいじめられたこともあり 目上は絶対 みたいな考え方が 染み付いて苦手で仕方ない。 店長と休憩入った時は 頑張ってコミュニケーションとろうとして 店長も結構話すしお互い笑ったりもしますが たまにミスすると 「もー! 次やったら殴るよ?」 って言われます。結構これ言ってきます。 しかも私にだけです。 今日もちょっと忘れてたことあって 思い出して作業に取り組もうとしたら 「なにやってんのー! 次やったら頭かちわるよ?」 と言って背中を叩かれました。 さりげないけど結構痛かった… 他の先輩たちにはむしろ気を使ってるほど なんですよね。 ミスした私もそりゃ悪いんですが いつもにこにこして流したりしてたら こんな感じになってしまい困ってます。 今日も 「頭かちわってきたら 私もかちわり返しますよ?」 とか頭に浮かんだのですが(笑) すいません! としか言えませんでした。 せめて 「店長ー! 冗談にも程がありますよー!」 とか言えたらいいのですが勇気もなく。 二月いっぱいでやめるので ちゃんと毅然とした態度とれるように なりたいなあと思います。 店長が漢字読み間違えている時も 内心では こんな漢字も読めないくせに 人のことゆとりとか言うなよ とか思っているのに、 間違いを指摘せずにいます。 店長はアルバイトの悪口言うし もう本当に嫌いなタイプです。 いつも言い返さないタイプの子が 目上に対してこういう言い方したら しらけちゃいますかね? どうしたら毅然とした態度とれるんだろう。 今バイトの休憩中なので 休憩明けに行動に移せるアドバイス待ってます!笑

  • 大学生です・シフトと授業について

     私は今年の1月下旬(春休みに入ってからです)に近所のコンビニでバイトを始めました。春休み中は学校もなかったので、シフトに関しては特に問題もありませんでした。  でも、今月から学校が始まり履修もほぼ決まったのでシフトの変更を申し出たところ、春休みと比べてバイトに入れる日がかなり限定されてしまいました。店長に相談すると「必修じゃない授業ならバイトに出られるように履修を変えてくれ。これじゃあ最初に言っていた事と違うじゃないか」と言われました。  私ははっきり言ってバイトのために自分の取りたい講義をあきらめるなんて嫌です。それともバイトのシフトというのはこういうものなのでしょうか?  ちなみにこのバイトは長期でやるということで採用されたのですが、このことがあってから辞めたくなりました。まだ2ヶ月しかたっていないのですが・・・。契約書も書いたので辞められそうにありません。(2年間という契約内容だったはずです)この場合契約書を書いたのにもかかわらず、契約期間より短く辞めてしまうというのは契約違反になるのでしょうか?  皆様の意見、お願いします。

  • ひどい店長をどうにかしたいです

    飲食店でアルバイトをしたのですが、店長に不満がつのり4日間で辞めました。 この店長の態度を改めて欲しく本社に連絡したのですが、 本社の方では私の不満を店長に伝えただけで何も改善されませんでした。 どうしたら改善されるのか相談にのって下さい。 まず、私は店長と書きましたが店長なのかも未だに分かりません。 面接もその方にしてもらったのですが、名前も名のりませんでした。 店長ですとも言わず。名札もありません。 ずっと一緒に働いていましたが、名前すら分かりません。 私が、バイトを辞める電話をした時、「アルバイトの○○です」と名のっても「昨日いた人???」という返答で正直飽きれました。 他にもシフトは前日にならないと、明日あるのかないのか、 何時からなのかも分からず。私以外のスタッフもそんなかんじで扱われていました。。 相当すぐ辞める人が多いようで、 雇用契約書、給与の振込口座、通勤経路申請書など普通雇われてすぐに提出する書類は渡されませんでした。 辞める旨を伝えると、「すぐ辞める人には給料支払ったことない」と言われました。その後、しぶしぶ「最低賃金で店まで取りに来たら12月末に支払う」と言われました。 これはひどいと思い、本社に伝えたところ、お店のことは店長に任せているのでこちらでは何も強制できないという回答でした。 社員教育もちゃんとしているらしいです・・・・・ この人に会うくらいなら貰わないほうがましだと思っています。 支払わないと断言されたら労働基準監督所に申告しようと考えていたのですが、店に来たら払うと言っています。 しかし、私以外にも取りに行きたくなく受け取れなかった人が大勢いると思います。 この店長に対抗するには何をしたら有効でしょうか? 私には2ちゃんねるで店名を上げて批判することくらいしか思い浮かびません・・・・・ 未だに求人広告が9月からずっと出ているのでこれ以上被害者を出さないために何でもいいのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • バイト先の店長と関係が(長め)

    (長文です;) 初めまして、私は大学生です。 始めて(春休みから)3ヶ月目のバイトに ついて凄く悩んでいます。 悩みは細々とあるのですが、大きく言って3つあります。 1つ目は、シフトが月、週で決まっていなくて 実際入る日の2~3日前に連絡が来ることです。 1週間の予定も立てられない状態です。 2つは私の仕事の指導や面倒を見てくれいる店長との 性格が合わないことです。 店長はなんでもハキハキという人で、ちょっとキツイ言い方もします。 そういう人なんだと思って接してきました。 ですが、春休みの間、毎回のようにシフトがなかなか決まらないので 翌週の予定も立てられない状況だったので 「もう少し先の予定までは決められませんか?」と聞きました。 すると店長は「予定をいれていいよ、別に。今急にキャンセル されても、まだ大した戦力じゃないから」 と言われました。 店長の性格を解っていても、自分がまだ見習いで役不足だとは わかっていても、正直に・・・傷つきました。 他にも、私が仕事で失敗してしまう度にちょっと嫌味的な 感じで言ってきます。私はもちろん自分の失敗として認めて きちんと誤っているつもりです。 時々友人にその失敗の話をすると 「それって、そんなに怒られなきゃいけない失敗なの?」 といわれるんです。言い訳ではないのですが 時々何度も言う程の事なんだろうか・・・。と思ってしまいます。 3つ目は、私は今春から4年大学の2年です。 来年には就職活動が始まります。 将来や就職、進路の悩みがとてもあります。 バイトをしながらでも、少しずつ考えれば出来る事だとは 思います。でも、精神的に2つ目の事をずっと考えてしまいます。 今いる学校の授業を生かした職にどんな物があるのか 資格や試験でどんな事が出来るかと真剣に考えていかなきゃいけない 時期になったと思っています。 なので、バイトをすることが今必要なのかどうなのか。 (私はあまり他人と接する事をしたことがなかったので 社会勉強、人間関係を学ぶ事を主としてバイトを始めました。) 3ヶ月目を向かえて、最近気が付いた事は 仕事を終えて帰ってくると、とても精神的に疲れていることです。 私のバイト先では主に仕事をするのは1~2人で 私は店長意外の人と仕事をした事がありません。 なので、店長が他の人にはどのような態度かもわかりません。 それで、私だけになのか・・・とも考えてしまいます。 はっきり言って今の状況だと気持ちの面で、今後 大丈夫かといつも不安に思っています。 友人に「バイト先には1人や2人嫌な人はいる」と 言われると、ちょっと嫌な風に言われただけでバイトを止めるなんて 考えが甘いのかとも思います。まだ、3ヶ月目というのもあります。 私はこのまま、このバイトで頑張るべきなのか バイトを変えるべきなのか、進路を決める時間に使うべきなのか 結局、どうしたらいいかわからなくなってしまいます。 もし、どなたかアドバイス下さる方がいましたら 是非お願い致します。

  • バイト先の店長の態度への対処

    初めて質問をさせていただきます。 バイト先の店長について相談させていただきます。 店長31歳独身 私23歳フリーターです。 1月からチェーンの飲食店のバイトを始め、5月に今の店長がうちの店舗にきました。 気さくに話しかけていただきいい雰囲気で作業ができ新しい店長になったことを嬉しく思っていました。 けれど次第にスキンシップが増え、毎回顔を触られたり頬をなでられます。 距離が近すぎたり可愛いと言われ用もないのに呼び出されます。 膝の上に座るように言われたり、あーんされたりします。 正直作業の邪魔だし大人の男性にそういうかまい方をされるのは怖いです。 あとご飯を何度断っても執拗に食べさそうとしてきます。 無理して食べると、たくさん食べるねや太ったなどと言われ傷つきます。 私は気が弱くて中々断ることができず、膝に座らされた時も「○○さん見ててください僕の言うことききますから」などというように人に見せるようにしてくるので、私がここで嫌ですと言ったら雰囲気が悪くなるかもと思い断れませんでした。 休日に誘われたり、ご飯を食べに行こうなどは用事があるなど言って頑張って断りました。 店長に悪気はなく、ご飯をくれるのも田舎のおばあちゃんのようなおせっかいというか善意というかそんな気持ちで、スキンシップもかわいがってくれているのだと思います。 私がはっきり嫌だと言わないから嫌がっていることに気づいていないだけですたぶん。 そうだとしても婚約者がいると知ってる若い女性にそういうのはどうかなあとは思うのですが…。 仲良くしてもらっているのだから嫌われるよりはいいかと思って我慢していたのですが、 店長が店長も大変だ、コミュニケーションしたくもないのにしなきゃいけないのにしたらチャラいと言われる等愚痴を言われ。 嫌々ならスキンシップをやめてほしいと怒りたいやら悲しいやら。 店長は愚痴が多く、店長だから色んな人の相談の愚痴を聞かなきゃいけないつらい、や人他のアルバイトの悪口をよく聞かされます。それを毎回聞かされる私もつらいです。 Aさんはバイトに出会い目的に来てる等と言いますがそれは店長のことのように思います。 今までバイトの子にモテてたのにこの地域では全然モテない、この地域の人は嘘つきで冷たい等私がここの出身と知っていながらわざわざ言います。 そして最近お腹チェックといってお腹を何度か触られるということがあり、我慢ができなくなり店長への嫌悪感が生まれてきました。 そこから勇気を出してすこしづつスキンシップを嫌がったりしています。 先日、店長があからさまに話を聞いて欲しそうに落ち込んだ様子で私の近くに座り込んでいて、いつもは大丈夫ですか?とか聞いたりしていたのですが、上記の理由で店長に腹が立っていた私は、自分からは絶対どうしたんですか?なんて言わないと決めて向こうが話しかけてくるまでスルーしていました。 するともうあがってもいいと言われいつもより2時間早く上がらされました。 そして次の日、店長が作業していたところを私がやりますと言っても無視で、物を強く投げたりあきらかに不機嫌でした。 他の店員とは普通に接していました。 私はいつも店長と二人きりの時間が4時間ほどあるのですが、そんな態度されると気まずいし腹が立ちます。 12月にバイトをやめ結婚して引っ越すのでそれまでの我慢とは思いますが、この気持ちをどう抱えて作業すればいいか悩んでいます。 作業中ずっと気分が悪いです。 なにか良い対処法や、考え方等教えていただければと思います。 かなり長文になってしまいすみません。 ここまで読んでいただいてありがとうございました。

専門家に質問してみよう