• ベストアンサー
  • 困ってます

LINEでの告白

こんにちわ!高1女子です! みなさんはLINEで告白されたら信じられますか? 私は 嘘告かな~、とか ノリかな~、とか疑ってしまいます、、、 みなさんの意見を聞きたいです! ご回答よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数427
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18738/37328)

貴方の感覚は自然。 疑う理由は、 自分に「逃げ道」を残す≒ラインでの告白。 貴方自身がそう感じているから。 だからこそ、 相手からラインで告白されても・・・ その動きにも「逃げ道」ありだと感じてしまう。 果たしてどこまでの思いなのか? 真っ直ぐ届いていない(と感じる) 例えば・・・ ラインだけれど本気で告白したとする。 直接向き合う勇気は無い。 その場で白黒が出ちゃうのも怖い。 だから直に告白する事は避けたい。 でも、 告白(気持ちを伝える)という一歩は踏み出したい。 そんな時に、 ラインって実に都合が良い。 とりあえず言っておけ、伝えておけ。 そんな態度が選べてしまうから。 もしラインでも、 相手に本気として告白が伝わり、 結果としても上手く行けば勿論万々歳。 逆に、 ラインであれこっちは真剣に告ったつもりでも・・・ 相手にはラインの軽さを疑われ、 嘘告白のように真剣度△として扱われ、 ノリや冗談として真面目に取り扱って貰えなくても・・・ 自分もノリだった事に「してしまえる」んだよ。 相手のリアクション次第ではね? 上手く伝わったらそのまま。 伝わらなかったら、 実はこっちも冗談(嘘、嘘♪)だと誤魔化せる。 どんな反応をされても、 自分が不利にならないように~を選べちゃう。 そんな、 両構えの動きをされても嬉しくない。 本当に伝えたい気持ちがあるなら。 ある意味退路を断って、 真っ直ぐに伝わる一歩を選びたい(選んで欲しい) 16歳の貴方はそう思っているんじゃないの? 自分が相手に退路を断って進み出でるのは勿論勇気が要る。 でも、 本当に伝えたい時は私はそれを選びたい。 ラインのような、 表情が見えない軽いツールでは無くて。 だからこそ、 相手からの告白だって、 もし本当に伝えたいと思ってくれているなら、 ラインのようなどっちに転んでも大丈夫。 そんな両構えの守り系の弱い告白でなくて、 真っ直ぐに真剣さが伝わる(逃げ道無し) そんな風に伝えて貰いたいなと思っている貴方。 それは全然間違っていないよ。 自分がされたら疑問符を抱く事は、 私は相手に対しては選びたくない。 まだ16歳だけれど、 便利さやお手軽さだけではない、 相手に心地良く(誠実に)伝わる一歩の大切さ。 貴方はそれを「分かる」人なんだと思う。 受け止める相手あってこそ「活きた」告白。 貴方は貴方が考える一歩を大切にね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!LINEで告白する意味がすごく理解できました、、、! やっぱり直接思いを伝えてもらわないとハッキリできませんよね! ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • 回答No.8

そのうちLINEで「やっぱりわかれよう」と言われる危険性はあるものの、言われた側はうれくないことはないだろうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

軽いノリとかだとそうなってしまう可能性も高いですよね ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.7

軽いなあと思います。 なので「本気ならもうちょっと別の方法でお願いします」と軽く断っていいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうですよね 真剣に思ってくれてるなら直接伝えてほしいな~と思います (笑) ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.6

嘘告とかノリかどうかは、周りの人の反応をみるとわかるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!その考えは全く眼中になかったです!!!! ありがとうございました!!!

  • 回答No.5

気持ちは信じますが、うまくいかないかもしれないと不安に思いますね。 だって、告白って大事なことを面と向かってできないので、本当に自分たちの関係性を大事にできる相手なのかって思ってしまいます。もちろん、つきあったあとはきちんと二人の間の信頼関係を育てられるにこしたことないとは思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに付き合ったとしてもお互い思ったことを伝えれなかったらうまくいきませんね、 ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.4

失礼な人ですね。大事な事をラインで告白、 必ず会って面と向かって告白を受けて下さい。 告白が有れば友達や家族にも話しておくと真 実みが出てきます。ライン告白は軽く流して 下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

直接が1番気持ちが伝わってきますよね!軽く流しておきます! ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.3
noname#218319
noname#218319

50%50% 後で確かめることですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

きちんと相手の本心を確認しないとダメですね! ありがとうございました!

  • 回答No.2

アホか。ですね。 信じる、信じないの問題ではなく非常識な人

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど~って思いました! ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)

信じません。言葉以外は信じません。 LINE、メール、ハガキ、封書等は何でも書けますが、真実出ない事も 書く事が出来ます。これでは本心は相手に伝わりませんから、そのような 物で告白したって、信じない人には絶対に信じないでしょうね。 告白は重要です。その重要な事を言葉以外で伝えたって、誰が信じると思 いますか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりきちんと言葉で言われないと信じれませんよね! 回答ありがとうございました!