• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インターネットで見る天気予報

インターネットではいろいろな天気予報がありますが、便利な天気予報を探しています。 1.地域別 2.過去一週間の最高気温、最低気温が出ているもの 3.今現在の温度がでているもの 以前はasahi.comの天気予報がこの願いにかなうものでしたが、今は見づらくなってしまいました。 どなたか便利な天気予報がありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数662
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • suiton
  • ベストアンサー率20% (877/4212)

使いやすいかどうかは別とすれば、3つの条件を満たすのは気象庁のHPかも知れません。

参考URL:
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jma/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

私も#1さん同様、気象庁のサイトを、いつも参考にしています。 バイクツーリングやオートキャンプの際に、利用しています。 多かれ少なかれ、お天気サイトのほとんどの情報源は、気象庁の情報ですから。 目的の情報を探すのに、少々、手間取るかもしれませんが、慣れてしまうと、事細かに判ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • ki_ti31
  • ベストアンサー率25% (33/131)

2、3には該当しないのですが、 マピオンの天気コーナーは1には該当すると思います。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/weather/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ここはどうですか? お天気データベースで過去の天気と気温が分かります。

参考URL:
http://weather.crc.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • AmPm777
  • ベストアンサー率13% (44/336)

条件を満たすか分かりませんが、 「ヤンマーマボー天気予報」

参考URL:
http://www.yanbohmarboh.jp/tenki/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)

お好みもあると思うので、知っているやつをいくつか…… スカパーのお天気チャンネルのHP http://www.e-tenki.net/ BIGLOBEのお天気ページ http://weather.biglobe.ne.jp/data/weather/today.html スポット天気予報 http://www.excite.co.jp/weather/spot/list/ ↑地域表示が細かくて一瞬、うれしいんだけれど、よく見ると現実の天気と違っていたりする???

共感・感謝の気持ちを伝えよう!