• 締切済み

ThunderBirdのメッセージをテキスト出力し

川島 俊之(@shuminm1628s)の回答

回答No.1

thunderbirdはmbox形式で保存しているので、そのまま学習できると思います。 アカウント設定→サーバー設定→メッセージの保存先を確認して、 保存先をエクスプローラーで開くと、フォルダごとにファイルがあると思います。 拡張子がついていないのが、mbox形式のファイルです。

usiushi
質問者

補足

回答をありがとうございました。 早速確認したところ、フォルダがありませんでした。 2016/02/27 17:59  <DIR>     . 2016/02/27 17:59  <DIR>     .. 2004/10/22 23:52         0 Drafts 2012/05/30 21:44       1,515 Drafts.msf 2016/02/27 16:14     10,367,883 filterlog.html 2012/05/30 21:50         0 Inbox 2012/05/30 22:35       1,614 Inbox.msf 2005/01/08 11:57       1,334 Junk.msf 2014/10/28 00:59       3,980 msgFilterRules.dat 2016/02/27 17:59         64 popstate.dat 2004/10/22 23:52         0 Sent 2012/05/30 21:54       1,568 Sent.msf 2004/10/22 23:52         0 Templates 2011/07/24 21:23       1,933 Templates.msf 2004/10/22 23:52         0 Trash 2011/07/27 19:51       1,600 Trash.msf        14 個のファイル    10,381,491 バイト         2 個のディレクトリ 134,081,724,416 バイトの空き領域 ThunderBirdの「メッセージの格納形式」が「一個の大きなファイル(mbox形式)」とあり灰色で選択できませんでした。 1メール1ファイルというイメージだったのですが、違うのでしょうか?

川島 俊之(@shuminm1628s) プロフィール

【自己紹介】 久が原教室インストラクターの川島です。私はパソコンは自動車のようなものだと思っています。免許をとって運転ができるようになると、自分の世界が広がりますよね。パソコンやインターネットも同じよ...

もっと見る