• ベストアンサー

ThunderbirdでテキストかHTML?

Thunderbirdで受信したメールがテキストかHTML形式か調べる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

メッセージ一覧で対象メールを選択して、メニューの表示→「メッセージのソース」画面を表示し、メールヘッダの「Content-Type:」に記述された文字列で判断できます。 (HTML形式か否かはメールヘッダのContent-Typeを見ればいいの?) http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20070408/p1