• ベストアンサー

Thunderbird,SylpheedでのHTML送信

HTMLメールの受信を受け入れている実家の家族にHTMLメールをThunderbird,Sylpheedのエディタ([作成])で作成して送信したいのですが、方法がわかりません。 Thunderbird,Sylpheedのエディタ([作成])では作成できないのでしょうか?。

noname#34492
noname#34492

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ThunderbirdはHTMLメールを作成できますよ。 テキスト形式とHTML形式との切り替えはリンクを参考にして下さい。 http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3032

noname#34492
質問者

お礼

おかげで解決できました。 ありがとうございました!。

関連するQ&A

  • Thunderbird でhtml形式のメールを送信したいのですがうまくいきません

    こんにちは。 Thunderbird でHTML形式のメールを送信したいのですがうまくいきません。 メール作成画面では太字にしたり色をつけたりできるのですが それを受信してみると、太字にしたりした部分に 「*あいうえお*」 というふうに*が付くだけです。 送信済みメールを見ても、やはり*をつけたメールを送信しています。 これは、何かプラグイン?とかいうものが入っていないからなのでしょうか? 何を入れればよいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • Thunderbird、たまにはHTMLで送信を

    Thunderbird 45.6.0 を使用し始めました。 送信メッセージを、既定値で、プレーンテキスト形式で作成するにしています。 でも、メッセージ作成中に、あるいは、送信直前に、HTML形式にしたくなる時があります。その場合の形式の変更手順を教えてください。

  • ThunderbirdでテキストかHTML?

    Thunderbirdで受信したメールがテキストかHTML形式か調べる方法はありますか?

  • Sylpheed 2.4.4 win32 のアドレス帳をエクスポートしたい

    タイトルの通りです。 Sylpheed 2.4.4 win32 のアドレス帳をエクスポートしておきたいのですが、方法がわかりません。 エディタで確かめたところ[addrbook-000003.xml]に格納されているようですが、汎用的なCSV(カンマ)形式にエクスポートできないでしょうか。 Outlook,Thunderbird,Windows Live Mailなどは、CSVで出力できますが、Sylpheed 2.4.4には「エクスポート機能」自体が見当たりません。 いかがでしょうか・・・。

  • ThunderbirdからOutlook Expressへのメール送信

    ThunderbirdからOutlook Expressへのメール送信エラーについて 私がThunderbird3.0を使っていて、友人はOutlook Expressを使っています。 私から友人にメールを送ったところ、友人のoutlook Expressでは本文が白紙の状態で受信されてしまうようです。HTML形式でメールを作成したことが影響しているのかと思い、HTML形式で編集されないように設定して、再度私から友人へメールを送ったのですがやはり白紙でした。 私から送ったメールすべてが白紙になるわけではないようで、添付ファイルがついていないメールは 正常に受信できているとのことでした。 知り合いのshuriken2010から友人へ試しに添付ファイル有りのメールを送ってもらったところ、正常に受信できたと回答がありました。 いろいろと調べてみてはいるのですが、解決方法がわかりません。Thunderbirdが悪いのか、Outlook Expressが悪いのか・・・。 なにか解決方法をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

  • SylpheedがIMAPサーバーから受信してくれません。

    SylpheedがIMAPサーバーから受信してくれません。 私のプロバイダー(DTI)がIMAPサーバーに移行しまして、それをチャンスにメーラーをSylpheedに変えてみました。"全般の設定"は"マニュアル"どうりに全て済ませましたが、サーバーから受信することが出来ません。 「メッセージ>受信>全アカウントから受信」を選択しても、ツールバーの「全受信」をクリックしても、Sylpheedのどのフォルダーにもメールは入っていないのです。 一方、メールを送信して見ますと、実際に受信側で受信されています。Sylpheedの"メール箱 (MH)/送信控"フォルダーにもそのメールが入っています。 送信はうまく行くわけですから、アカウントの設定には問題がないと思うのですが、如何でしょうか。 "メール箱 (MH)"と"*** (IMAP4)"との関係はどうなっているのでしょうか。 どこかへまをやりそうな所について、教えていただければ幸いです。 Sylpheedの様子は、概略次の通りです。 Windows XP SP3の上で働いています。 Sylpheedのフォルダビューには、初めからある"メール箱 (MH)"の他に、"*** (IMAP4)"フォルダーが出来ています。"*** (IMAP4)"が"通常使用"に指定したアカウントの筈なのです。

  • Thunderbird 、HTMLメールがテキスト

    お世話になります。 Thunderbird 11を使い始めましたのですが、 HTMLメールがうまくいきません。 OS は Windows7 です。 自分あてにHTMLメールを送信して、 受信してビックリ。 ただのテキストメールなのです。 勿論、表示>メッセージの表示形式>オリジナルHTML になっています。 どうすればHTMLメールとして受信できますでしょうか? またタブが次々と出来ていくのがややこしくて、、、、、 どう表現すれば良いのか分かりませんが、 昔のアウトルックエクスプレスのような感じの方が良いのですが そのように出来ないのでしょうか? なお勧めのシンプルなメールソフトがありましたらお教えください。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • Thunderbird(メールソフト)の送信について。

    Thunderbird(メールソフト)の送信について。 Windows LiveメールからThunderbirdに切り替えたのですが、 メールを作成して、送信するとき送信ボタンを押すと すぐに送信されます。 これを、送信ボタンを押したときに、WindowsLiveメールというか、 Outlook Expressのように送信トレイに一旦いれて最後に 送受信するようにはできないのでしょうか? たしかにメールを作成して、送信トレイに一旦いれるコマンドは あるのですが、いざそのメールを送ろうとすると、 通常の画面では受信ボタンしかないので面倒でした。 どなたかわかる方おりませんでしょうか? お願いします。

  • メールソフト『sylpheed』でyahooメールのアドレスで送信でき

    メールソフト『sylpheed』でyahooメールのアドレスで送信できません、アカウントの設定が間違っているのでしょうか、受信は問題なく出来ます。ご存知の方お聞かせください。よろしくお願いします。

  • Thunder bird HTMLメール送信不可

    お世話になります。 ・CC Cleaner使用により、誤ってThunderbirdの設定を消してしまいました。 ・何とか再設定しなおして、Thunderbirdが使用できるようになりましたが、  メール作成の際、HTML形式で画像を貼り付けたメールを送信しても  受信側と送信済みメールは「貼り付けた画像が添付ファイルの状態」になってしまう  問題が発生しました。 ・ネットで情報を見て、色々解決方法をトライしてみましたが  駄目でした。。。。 ・アカウント設定の「編集と入力」にもHTML形式にチェックを入れております。 ・不思議なのが、同じくThunderbirdに入れてある他のGmailアドレスは  問題なくHTML形式にて画像貼り付けメールの送信が可能なのですが、  会社のアドレスのみが画像貼り付けメール送信できません。 (作成は可能ですが、送信すると添付ファイルになってしまう) ・また、開封確認設定をしているのですが、  これも会社のメールアドレスだけが形成されません。  (Gmailは開封確認形成されます。) 大変恐れ入りますが、解決策をアドバイス頂きたく よろしくお願い申し上げます。m(__)m