• ベストアンサー

土地の賃貸契約の印鑑は?

他に似た質問があると思うのですが、探してる余裕がないので重複質問お許しください。 一時的な工事用地として貸す際の契約書に押す印鑑は実印でなくても構わないのでしょうか? 借りる方に実印を要求するのは分かるのですが、貸す方は実印でなくても良い気がするのですが。実印はむやみやたらに押すべきではないと思うので・・・。 この場合、実印を押すべきでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamigami
回答No.1

別に賃貸契約書に実印捺しても、印鑑証明書を要求される事はないでしょうね。だから何でもいいです。 万が一の為に実印と言わずに捺しておくと、後のトラブルの時に自分が捺したと証明はしやすくなるぐらいです。

altezza05
質問者

お礼

有難うございます^^助かりました!