• ベストアンサー

説得したい!

私は来年受験生で、塾に通いたいです 昨年の2月まで塾に通っていたのですが、 テストの点数が上がらずやめてしまいました この時母に、お金の無駄だと言われました だから塾に通いたいと言い出しにくいし、 反対さてれしまうかもしれません 説得力のある言い方を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当に塾に行きたいのかを、まず考えてみてはいかがでしょうか? まず塾に通っていた時、きちんと勉強しようと思っていたのか? なぜ自分で勉強するだけじゃ、ダメなのか? なぜ塾が必要なのか? 塾に通ってなにがしたいのか? 本当に受験で合格したい気持ちとお母さんに対しての感謝の気持ちがあれば、きっと説得できると思いますよ。 頑張って!

Paguzoi
質問者

お礼

ありがとうございます! とても前向きなご意見で嬉しいですし、すごく参考になりました。 理由をきちんと考えてから説得しようと思います 頑張ります!!

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.2

>だから塾に通いたいと言い出しにくいし、 > 反対さてれしまうかもしれません 私が親なら反対しますが 何故、塾が必要なのか(自分でできないのか) 前回効果が無かったのが、何故今回は良いのか というのを 論理的に説明できますか? 教科書で足りないのであれば 問題集を活用すれば良いと思いますが?