• ベストアンサー

寝る前にストレッチをすれば寝やすくなりますか?

私は布団に入ってもなかなか眠れないのですが 寝る前にストレッチをすれば寝やすくなりますか? それとも目が覚めちゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts10kw14
回答No.1

いい感じに血行が良くなって眠りにつきやすくなると聞いたことありますね。 それも入浴後に寝る前にやるのが効果的な気がします。

DCLOZUWGHFCJA
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hmp_gera
回答No.3

手足が冷たくて寝られないときは、手も足も”グー・チョキ・パーを10回位してみれば!

質問者

お礼

noname#215808
noname#215808
回答No.2

目が覚めるというよりも、全身がリラックスしてよく眠れるようになります。 どうしても眠れないときはストレッチも有効だといわれています。

質問者

お礼