• 締切済み

アスペルガーのお仕事について教えてください

僕はアスペルガーで施設でお仕事しています 5月に入ってそろそろ5年目 就職して卒業した人もたくさんいます 僕はよく面接会行くけど会社のやローがなかなか採用してくれないのでひどいです 年齢も2月で28になりました 年取ると就職にくくなるとよく聞くので20代のうちにどこかの会社の奴に雇ってもらうつもりなんですが会社何社受けてもこの僕だけ採用してくれないんです それでこの前スタッフのまゆと村井の奴に早くぼくを採用してくれる会社を見つけろと怒鳴りつけたんです この前4社受けて4社全滅したので そしたら今のままだと就職は厳しいといわれたんです スタッフや利用者を呼び捨てにしたりあだ名つけたりおいコラと呼んだりそういう言葉使いじゃ社会でやっていけないと言われました とにかく口悪くてしょっちゅう怒られます 何かあるとすぐに~のせいにするし他の利用者にボケだのあほだのいうから困ってるらしいです 就職したいなら言葉ずかいを治しなさいと言われます そして作業中寝たりあくびしたりするのもやめなさいと言われます あと作業中暴れたりすぐ怒る癖もやめなさいと言われました あと製品が乱暴で傷ついたり破いたりするので困ると言われました それに夜中までゲームする癖もやめてほしいと言われました 作業中寝不足で寝たりイライラしたりして暴れて仕事にならないからと あんまりうるさいからてめーらうるせーんだよ 僕は怒られにきたんじゃねーんだよボケ 早く僕の就職できる会社を教えろっていうんだよって胸ぐらつかんで怒鳴りつけてきました あと就職したい理由は 僕は毎日ごはん食べなきゃいけないし家にもすまなきゃいけねーんだよ そのためには金がいるだろーが まちん中なら市電とかも走るしバスも1時間に何本も来るからそういうところにしろ あと正社員と非正社員だと給料とか待遇かなり違うらしいから正社員にせんかいコラ そう怒鳴りつけてきたんですよ そしたらあいつらも就職させたくて頑張ってるけど僕の態度が悪すぎてどこも紹介できないっていわれました ふざけんどこも紹介できないじゃなくてぼくの就職先早く見つけろって言ってんだよ そういったら今のままだと就職させてあげられないと言われました 他の奴らは何回も実習に行ったりするのにぼくだけ何年か前にほかの会社に実習に行ったきり次の実習の予定はないそうです あとアバート清掃と言って外掃除の仕事もあるのですがそれも僕は言ったことありません まゆや村井の奴が言うには外掃除でアバートの奴と喧嘩になったり怒鳴りつけたり騒いだりして施設に苦情が来ないか心配なので行けないらしいです それに実習も前に行った実習先からいろいろ言われてそれ以来行かせるのやめたと言ってました 中の作業がちゃんとできたらそういうことも考えるらしいけど ちなみに実習に行ったり外掃除に行くやつらのほうが就職していく可能性が高いです 外掃除行くやつはしばらくしたら会社に就職していくことが多いです パートが多いけどな ぼくだけ実習もしない外での仕事やほかの会社に行ってのしごともあるけどそういうのやらせないのは差別じゃないですか しかも僕の近くだと怪我したり怒鳴りつけたりするから近くで仕事をしたくないという苦情もスタッフの奴らに来てるらしいです 他にもスタッフはいるけどスタッフみんな僕に困ってるらしいです なぜスタッフのやローたちは俺にどこの会社も紹介できないんですか 交通の便が良くて正社員の仕事としか条件だしてないのに就職させてあげれないってスタッフの奴ら頭おかしいんですか おれは金のため働かなくちゃいけねーんだよ だれか何とかしやがれ 早いとこ就職してお金欲しいのになぜ会社の奴らは僕を落としてスタッフのやローどもは就職先紹介しないんですか 迷惑しています

みんなの回答

• n8o6n
回答No.1

社会人で28で その言葉遣いはヤバイ!!自分で良く分かっとるやん!乱暴 言葉遣いも悪いし 喧嘩 呼び捨て 最低です。質問者さんを雇ってくれるとこは有りません

20060r030
質問者

お礼

それでも就職しないといけないんです