• ベストアンサー

選考待ちの正社員の仕事と好条件な派遣の仕事の選択

私は今年卒業したばかりでこれまで就職活動で30社程受けてきましたが、内定は一つももらえませんでした。 3月の下旬になったということで正社員にこだわれないので派遣会社に登録しました。 そして一般的な新入社員の給与に近い条件の仕事を紹介されました。 しかし正社員の応募もしており、まだ選考中でした。 紹介された派遣の仕事には研修があるので今週中には返事ほしいとのことです。 順次他の方に仕事が回ってしまうので期の逃すと応募できなくなるそうです。 やはり正社員の応募は落選が怖いところなので、 もし今回の話を断って正社員の応募が全滅したらと思うと後悔してしまいそうで悩んでしまいます。 よろしければアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

良い事ではありませんが。 派遣の研修を受け、その間 正社員に採用されたら、適当な理由を付けて、派遣を途中で 辞めるという事はできないのですか。 誰でも、2股も3股もかけていますよ。 どちらかにしなくては ならないというのが理解できないのですが。

dejio3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優柔不断な質問で答えにくかったと思いますが、 回答頂いたことに感謝いたします。 今後の就職活動に活かして参ります。

dejio3
質問者

補足

こう適当な理由をつけて辞めるというのが不正をしているようで苦手なんですよね。 でも時にはこういう決断も必要ということですか・・・。 重ならないように祈りつつ前向きに考えてみます。 参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

派遣会社には行きますと言いましょう。とりあえずキープしておくのです。 そして仮に正社員が通ったら、派遣のほうはお断りしましょう。 派遣なんていつ切られるかわからないんです。こっちから切ってやるくらいの気持ちでいなくてはいけません。