• 締切済み

メールのダイヤルロック

結婚生活を営んでもうすぐ15年になる夫婦です。二人の子供がいます。妻がフルパートで仕事をするようになり早一年。この五月に妻の浮気っぽいメールを発見しひと悶着あったのですが、信じることにしましたし、妻も信じてほしいと言っていました。しかし、その後、携帯にダイヤルロックがかかっていました。私が、携帯を見てしまったためだと思いますが、、、 その後は、もう携帯も見ていませんでした。ところが、少し気になることがあり、携帯を確認してしまいました。悪いとは思ったのですが、その際、ダイヤルロックのナンバーが事もあろうに、浮気っぽいメール相手の誕生日になっていました。これって、心は浮気相手に行っていると言う事でしょうか?それともただ単にでしょうか?妻の気持ちがわかりません。どう思いますか。

みんなの回答

回答No.2

ご本人でないので確定は出来ませんが、恐らく浮気心はないにしても、まだ気持ちはあるのかもしれませんね。 私も携帯の暗証番号は昔好きだった彼(もう数年前ですが)の誕生日です。 浮気とかは全くしていないのですが、心のどこかでまだ好きな気持ちがあるから、変えられないのです・・・。 でも、会ったり、メールしたりとかは全くないです。 ご本人に聞いても、多分本当の事は言わない気がします。 ダイアルロックまでしているのですから、相当貴方に見られたくないような事があるのかな?とも思えます・・・。 ただ、昔の暗証番号をそのまま使っていて、変えてないだけという事を祈りたいのですが、私が思うにはまだ気持ちが残っているのかもしれません・・・。 きつい言い方かもしれませんが、これが私の本当の気持ちなので、気分を害されたらごめんなさい。 嘘を書いても仕方ない事なので・・・お許しください。

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

やましいことがなくてもメールを自分の知らないところでチェックされるのはいやなものです。 それでダイヤルロックをかけただけなのならわかりますが… 浮気相手らしい?人の誕生日ですか… 昔私も好きな人の誕生日や車のナンバーにしていました。(だから「経験者」(*^_^*)) (昔の私の携帯…じゃなくてPHSは二つ折りじゃなく、キーロックではわりとロックが外れることがあったのでダイヤルロックしてました。) 可能性は高いでしょうが、「気持ち」だけなら許してあげては? 常に(ダンナさま以外でも)好きな人のために美しくいたいし、実際奥様はきれいな方なのでは? メールだけのやりとりならいいですが、実際にお付き合いをするようになってしまったらマズイです。

sinpaisilyou
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。遅れてすみません。浮気相手はパート先の男なのです。普通、ひと悶着あって、少し調子に乗っていたということですが、 その後、暗証番号をその男の誕生日にする物でしょうか? 一度疑ってしまうとなかなか信じられなくて、つい また、携帯を見てしまうのですよ。自分が嫌になります。

関連するQ&A

  • 妻が最近携帯メールにロックをかけています。

    妻が最近携帯メールにロックをかけています。 結婚16年目(中学と小学校の子2人)なりますが、今までに妻が怪しい行動、浮気したということは私のしっている範囲ではありません。しかし最近、私の前で携帯メールが鳴っても直ぐに確認しない。又、何気なく妻をこっそり見ると携帯を頻繁に確認しているように感じます。(私自身の思い込みなのかしれませんが・・・) メールロックの意味するところは、浮気でしょうか。それとも子供や他人に見られたくないためでしょうか?どうしてなのか教えていただけないでしょうか。 できれば、女性からの意見だと、男性の考えとは違う点に気づくかもしれないので、お願いします。

  • メールのロック

    33歳主婦です。ズバリ、夫の携帯メール、ロックされていました。 今まで一度も夫の携帯を探るとか盗み見るとかホントにした事がありませんでした。先日夫が自分の部屋に携帯を忘れて出勤してしまい私が掃除に入った時に携帯に気づきどうしようかと思っているところへ家の電話が鳴りました。「今から取りに帰る」と、主人から。ついついダメだと思いつついたずら心でメールボタンを押してしまった私。ロック解除ナンバー?と出てビックリ。慌てて何事もなかったように元に戻しました。ロックを掛けておくなんて見られたくないからですよね?私ともメールはしますが友達どうしや、例えば仕事の相手のメールとかでも見られたくないもんですか?それとも、やっぱり女性の影があるのでしょうか?もちろん主人には何も聞けず、こうして皆さんの意見をお聞きしたいと思い書き込みました。女性はもちろんですが特に男性の皆さんに聞きたいです。メールにロックを掛けるってどういう理由からですか?

  • ダイヤルロック

    主人は携帯電話にロックをかけています。 以前から、女の人のメールを何度となく見てしまい不安で不安で仕方ありません。 やっぱり浮気してるんでしょうか。 休みの日は私と一緒に居るので会ってるとは考えられませんが・・・

  • ダイヤルロック解除の方法

    間違ってダイヤルロックをかけてしまいました。 1年前に携帯かえて以来、あまり色々な機能を 試していなかったので、プチプチと押していたら ダイヤルロックをかけてしまったのです。 暗証番号が必要だと思うのですが、設定した 記憶もないし・・・、思い当たる暗証番号を入れても うんともすんともいいません。 どうしたらいいですか?助けてください。 携帯の機種はドコモのSH251iSです。 ちなみに、この携帯の説明書はなくなりました。 宜しくお願いします。

  • 「オートダイヤルロック機能」ってご存知ですか?

    以前、アナログ携帯電話(ドコモT209)を使用していたころ、 「オートダイヤルロック機能」といって、電源を一旦オフすると、 次にオンにした時には自動的にダイヤルロックがかかっているという機能が 付いていました。けっこう便利な機能でした。 ところが、いつのころからか気が付いてみると、「簡易ダイヤルロック」と呼ぶ 自分でキー操作をしてロックする機能だけになったように思います。 ちなみに、ここ数年IDOのG510→ドコモN501i→ドコモN502iと機種変更しましたが、 どれも、「簡易ダイヤルロック」だけです。 皆さんがご存知の携帯電話に「オートダイヤルロック機能」は付いていますか? 特許の関係とか、何か欠陥があるとか、最近の機種にこの機能が付いていない理由を ご存知の方、ぜひお教えください。

  • 夫のメールを見てしまいました・・・

    今朝、夫の携帯を何気なく見たら通常ダイヤルロックをかけているのにロックがかかっていませんでした。 思わず手にとった後、無意識に受信メールを開ける始末・・ そこには見たくも無かった事実がありました。 不特定多数の女性とのメール。 実際に会ってるかどうか定かですが、それらしき内容も発見。 ダンナを責めてしまいました。 してない、会ってないの一点ばりで・・・ 皆さんなら許してあげますか?

  • F672Iのオートダイアルロック

    docomoのF672i(らくらくフォン)について質問します。 先日、71歳の父が外出先で携帯を落としてしまいました。 運良く良心的な人に拾って頂いたので、無事に戻ってきました。 次回、このような事が起き、勝手に携帯電話を使われないように、ある一定時間、何の操作も行わないと自動的にダイアルロックが掛かる「オートダイアルロック機能」の設定をしておきたいと思っています。 N252などでは、オートダイアルロック機能が働きます。 F672iには、そのような機能は無いのでしょうか。 マニュアルでは、メニューを辿って行き、手動で設定することは出来るようなのですが、使い終わった毎に設定する必要があるので、殆ど無意味な機能になっています。 以上、宜しくお願いします。

  • 携帯ロックしている訳

    ご自分や交際相手は携帯ロックしていますか? 私の彼はしています・・・ 聞くと、昔の彼女に見られた経験があるからとの事です。 (浮気がバレたとかではなく、チェックされた様です) 私はロックはしていませんが、もし男友達からメールが来ると、 もし彼が見たらいい気はしないと思うので、 ただの世間話でも消すようにしています。 やはり友達とのやりとりでも見られたくない場合もあるし、 携帯を勝手に見るという人も多いと思うし、 携帯ロックしてるから100%怪しいという事はないと思うんですけど、 少し気になります・・・ なんか嫌だからロックやめてよ、と言ったら、 信じてるんだったら携帯見ないだろうし、 ロックしてたら見れないし、同じ事でしょ。と言われました・・・ 携帯を見て良い事はないとよく聞くので、 彼氏の携帯を見たいと思ってる人は、 ロックしてくれてありがたいと思うべきでしょうか? 携帯の履歴などは消せるし、携帯が全てじゃないだろうし、 携帯がどうとか気にしても仕方ないのでしょうか?

  • 妻の浮気

    妻の浮気 先日 妻の浮気の事で質問させて頂いたものですが 妻が妊娠していて子供が産まれて来ることもあり話し合い修復の道を選んだのですが 発覚してから1ヵ月がたった先日 妻の携帯を見たらメールとWebにロックがされていました もし まだ浮気相手とつながっていたら限界 離婚するしか無いと思い 後悔しないためにも離婚する前に自分が出来るの事は何か有りますか? 今 考えている事は相手の妻に事情を話す事 自分の妻の親に話す事です 他に何か有りましたら 宜しく お願いします それと 自分が行動を起こすタイミングは子供が産まれる前か後か 妻の携帯を見る前か後か どうしたら良いでしょうか?

  • 妻の浮気メール発見

    妻の浮気メール発見 つい先日、最近妻の様子おかしいと思い携帯を見たらそれらしきものを発見しました。 相手は研修中に知り合った男でした(今は職場が違う) メールの内容を説明します。 相手には彼女がいる 私には女友達と会いに行くと嘘をついていたが息子の風邪で中止となった。つまり、まだ二人きりで会ってはいない 妻の方から会いたいとメール 相手とのメールのやり取りは[LOVE]と書かれたフォルダーに保存 以上のこと考えてみると浮気になるのかよく自分でもわかりません。 正直にメールを見たのを話して問いただすのか それとも様子をみとくか…どうしたらいいのか分からず毎日眠れない日々で困っています。 誰かいいアドバイスお願いします! 長文、乱文で失礼致しました。