• 締切済み

メールのダイヤルロック

結婚生活を営んでもうすぐ15年になる夫婦です。二人の子供がいます。妻がフルパートで仕事をするようになり早一年。この五月に妻の浮気っぽいメールを発見しひと悶着あったのですが、信じることにしましたし、妻も信じてほしいと言っていました。しかし、その後、携帯にダイヤルロックがかかっていました。私が、携帯を見てしまったためだと思いますが、、、 その後は、もう携帯も見ていませんでした。ところが、少し気になることがあり、携帯を確認してしまいました。悪いとは思ったのですが、その際、ダイヤルロックのナンバーが事もあろうに、浮気っぽいメール相手の誕生日になっていました。これって、心は浮気相手に行っていると言う事でしょうか?それともただ単にでしょうか?妻の気持ちがわかりません。どう思いますか。

みんなの回答

回答No.2

ご本人でないので確定は出来ませんが、恐らく浮気心はないにしても、まだ気持ちはあるのかもしれませんね。 私も携帯の暗証番号は昔好きだった彼(もう数年前ですが)の誕生日です。 浮気とかは全くしていないのですが、心のどこかでまだ好きな気持ちがあるから、変えられないのです・・・。 でも、会ったり、メールしたりとかは全くないです。 ご本人に聞いても、多分本当の事は言わない気がします。 ダイアルロックまでしているのですから、相当貴方に見られたくないような事があるのかな?とも思えます・・・。 ただ、昔の暗証番号をそのまま使っていて、変えてないだけという事を祈りたいのですが、私が思うにはまだ気持ちが残っているのかもしれません・・・。 きつい言い方かもしれませんが、これが私の本当の気持ちなので、気分を害されたらごめんなさい。 嘘を書いても仕方ない事なので・・・お許しください。

• Faye
回答No.1

やましいことがなくてもメールを自分の知らないところでチェックされるのはいやなものです。 それでダイヤルロックをかけただけなのならわかりますが… 浮気相手らしい?人の誕生日ですか… 昔私も好きな人の誕生日や車のナンバーにしていました。(だから「経験者」(*^_^*)) (昔の私の携帯…じゃなくてPHSは二つ折りじゃなく、キーロックではわりとロックが外れることがあったのでダイヤルロックしてました。) 可能性は高いでしょうが、「気持ち」だけなら許してあげては? 常に(ダンナさま以外でも)好きな人のために美しくいたいし、実際奥様はきれいな方なのでは? メールだけのやりとりならいいですが、実際にお付き合いをするようになってしまったらマズイです。

sinpaisilyou
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。遅れてすみません。浮気相手はパート先の男なのです。普通、ひと悶着あって、少し調子に乗っていたということですが、 その後、暗証番号をその男の誕生日にする物でしょうか? 一度疑ってしまうとなかなか信じられなくて、つい また、携帯を見てしまうのですよ。自分が嫌になります。