-PR-
解決済み

ダイヤルロック解除の方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.858330
  • 閲覧数2680
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 69% (100/143)

間違ってダイヤルロックをかけてしまいました。
1年前に携帯かえて以来、あまり色々な機能を
試していなかったので、プチプチと押していたら
ダイヤルロックをかけてしまったのです。
暗証番号が必要だと思うのですが、設定した
記憶もないし・・・、思い当たる暗証番号を入れても
うんともすんともいいません。
どうしたらいいですか?助けてください。
携帯の機種はドコモのSH251iSです。
ちなみに、この携帯の説明書はなくなりました。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (33/100)

暗証番号を設定していないのでしたら
初期設定は0000です。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (74/191)

ドコモショップに持っていくと解除してもらえますよ。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (38/124)

確か先日友人が同じ事をしてアタフタしてました。(^^ゞ
ちょうど近くにドコモショップがあったので、
駆け込んで教えてもらってました。

暗証番号を変えてないとしたら、確か下記のどちらかです。
(1)9999と通話切るボタン
(2)0000と通話切るボタン
だったと思います。

友人も数字だけ押しててだめで、切るボタンを押してやっと解除できたそうです。

間違ってたらごめんなさい。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

「1234」もお試しください。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 30% (38/124)

#3です。

先ほど書いた記事はやっぱりまちがってました。(^^ゞ
暗証番号を変えていなければ・・・
「0000と通話ボタン」でした。
切るボタンではなくて、通話ボタンでした。

もう、無事に解除されたかな?
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

 補足いたしますが、ドコモのフリーダイヤルへ問い合わせてもオペレーターより、操作方法は教えていただけると思います。なお、問い合わせは固定電話でもかまいません。また、紛失されたマニュアルもフリーダイヤルから送付依頼もできます。※ 在庫があれば直ちに無償で送っていただけます。