• 締切済み

家具の作りつけ

今まで三井ホームで家を建てよう 思っていましたが金額的な問題で もう少し安いメーカーで建てる事に なりました。 そこでお聞きしたいのですが ハウスメーカーならどこでも 家具の作りつけは出来るのでしょうか? 三井では壁際にソファを作りつけを する事が出来たのですが他のメーカー さんでも同じ様な事が出来るので しょうか…? 宜しければ教えて下さい>_<

みんなの回答

• 3318r
回答No.4

建築中に現場監督経由で、大工さんに直接お願いした方が安くできます。 もちろん、それまでに良好な関係を築いておく必要はありますが、材料代だけで施工してもらえるケースも多いです。

• kano20
回答No.2

メーカーさん自体は「作り付け」をしないと思います。 繋がりのある「建具屋さん」を紹介されるか、その方に頼んでメーカーの費用として加算するかになると思います。

• toukai3569
回答No.1

図面で同条件で数社見積明細依頼後検討を。三井ホームはツーバイ工法ですね。ハウスメーカーによって異なり最初に出来るか問合せ後見積依頼を。