• 締切済み

家具の作りつけ

今まで三井ホームで家を建てよう 思っていましたが金額的な問題で もう少し安いメーカーで建てる事に なりました。 そこでお聞きしたいのですが ハウスメーカーならどこでも 家具の作りつけは出来るのでしょうか? 三井では壁際にソファを作りつけを する事が出来たのですが他のメーカー さんでも同じ様な事が出来るので しょうか…? 宜しければ教えて下さい>_<

みんなの回答

  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.4

建築中に現場監督経由で、大工さんに直接お願いした方が安くできます。 もちろん、それまでに良好な関係を築いておく必要はありますが、材料代だけで施工してもらえるケースも多いです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.2

メーカーさん自体は「作り付け」をしないと思います。 繋がりのある「建具屋さん」を紹介されるか、その方に頼んでメーカーの費用として加算するかになると思います。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

図面で同条件で数社見積明細依頼後検討を。三井ホームはツーバイ工法ですね。ハウスメーカーによって異なり最初に出来るか問合せ後見積依頼を。

関連するQ&A

  • 三井ホームでのマイホームを検討中です。

    三井ホームでのマイホームを検討中です。 数ヶ月前に住宅展示場に行き、いくつかのハウスメーカーさんのモデルハウスを拝見し三井ホームのものを気に入にいりました。 姉の夫の大親友が三井ホームで営業をしており、いろいろ相談に乗ってもらい最終の契約の直前まできています。 ちょうど昨日、他社のハウスメーカーのチラシが新聞に折り込まれていました。 3社入っていましたが、3社とも今提案されているまどりと同じような大きさ(あるいはそれ以上)の広さが見積もり金額の半分の価格で記載されていました。 のびのびと暮らしたいのですが、私たちの予算では今の間取りが限界とのこと。 限られた予算内でいろいろな提案をして頂いていますし、悩みも解消しようと相談にも親身になって聞いていただいております。 一生暮らして行く家ですので今人間関係を優先して建てて狭い家で一生暮らして行かなければならないのかと思うと、契約をしていいものかものすごく迷っています。 ・三井ホームと安価なハウスメーカーとで迷った方で最終的には三井ホームで建ててよかったという方はいらっしゃいますか? ・三井ホームではなく安価なハウスメーカーて建てて後悔した方はいらっしゃいますか?またはその逆。 ・あと、三井ホームは〇〇だから高くて妥当~という点はありますか?(人件費に回るから、とか企業広告のためという点以外でお聞かせ下さい。)

  • フィギュアに会う家具

    15と30cmぐらいのフィギュアに会うシックな家具があればご紹介ください。特に「ソファ、ベッド、テーブル、タンス」の4つを探しています。どれか一つでもよいのでいい通販サイトやメーカーがあれば教えてください。特にベッドとソファを探しています。  かわいいのはすでに何個か見つけているのですが、ちょっとシックで渋い系のものは見つかりませんでした。  ・・・子どものフィギュアのままごと遊びに家族中でリアルを追求し始めてしまい(親連中も昔を思い出したらしい)、家具やら家やらいろいろ探しているところです。父親、息子役に使う家具です。作ったり改造したりする腕はありませんので、既製品を探しています。

  • 新しい家具が欲しいです。

     先日思いきって、一戸建を購入しました。今まで、賃貸に住んでいたので、ほとんど家具を持っていません。食器台、ダイニングテーブル、ソファー、パソコンデスク、本棚、テレビ台、ダイニングボードなどを揃えようかと思っております。ところが、当方大阪市内在住ですが、どこのお店で購入すればいいのか、また、どのような家具が今の流行?なのか等など、無頓着でまったくわかりません。 (1) お勧めのお店。 (2) できれば、同じメーカーで揃えた方がいいのか?   お勧めのブランドは?(全部で150万円位まで  覚悟してます。) (3) 参考になる雑誌は? (4) その他、参考になりそうな事。 あまりに唐突すぎる質問で申し訳ございません。  よろしくお願いいたします。 

  • アパート二階に家具を入れるには?

    ソファーの購入を考えています。 アパートの二階に住んでいるのですが、入り口や二階までの通路が大変狭く、玄関から運び込むのは無理そうです。 窓からいれればきっと入ると思います。しかし、家具屋さんに聞いてみたところ、家具の引き渡しは玄関先のみでの取り扱いだそうです。 私が購入したいソファーは、どちらも分解不可なので、 バラして運び込みもできないです。 家の前の道路まで届けてもらって、その後引っ越し屋さんにソファーの為だけに来てもらう…という方法しか私は思いつかないのですが、 家の前の道路は人や車の通行もあり、そこにソファーを長時間おいておくのは難しそうです。そもそも、引っ越し屋さんに頼むような事なのかも謎です。 何か他に方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 三井ホームと富士ハウスで迷っています

    今月中にもハウスメーカーを決定することになりそうなのですが、どっちがいいのかわかりません。 三井ホームの営業の方は丁寧で間取りもほぼ満足いくものを持ってきてくれます。ただ、金額のほうが予算よりかなりオーバーで多少の値引きは行ってくれるようですが、今後の生活を考えるときつい状態かなっと思います。 でも、夢のマイホーム・一生に一度しか建てれないっと思うとそれなりにいい家に住みたい気持ちもあります。 富士ハウスは間取りはあまり納得いくものではなかったので三井ホームの間取りを参考にしてもらったりもしました。金額のほうは予算よりは高いけれど三井に比べたら安くてなんとかローンをはらっていけるかなっという感じです。 富士ハウスの人に基礎のことをいうとベタ基礎がすべていいわけではないっといわれ、どっちが何がいいのかわからなくなっています。 実際住んでいる方やハウスメーカーに詳しい方、アドバイスしてもらいたいです。

  • 引っ越すので、ハードオフで家具を売りたいのですが。

    引っ越すので、ハードオフで家具を売りたいのですが。 新しい家には、いろいろと家具がそろっているため現在使っている家具を捨てるよりは、家の近くのハードオフで売ろうと考えているのですが ソファーとか食器とかガスコンロなどです。 そこで、これらのものは機能的には問題ないのですが、若干汚れているものもあります。 特にガスコンロなどは、ある程度きれいにはしたいと思っているのですが、ピッカピっカになるまで洗ったほうが高く売れると思いますか? どの程度まできれいにすればいいのか疑問だったので、質問してみました。 ご意見のほうよろしくお願いします。

  • マイホームを建てた方!または詳しい方に質問です

    家を建てる際、ハウスメーカー、工務店など何を基準に選びましたか? 外観や内装のイメージは決まっているのですが、そこからどう動けばいいのかわかりません。 いろいろモデルハウスは見に行きました。 見学してみて分かるのはデザインとかの目で見て分かる範囲くらいで、設備や仕様などはメーカーごとの良さや売りはあるのでしょうが、どう選べばいいのかわからずハウスメーカー選びが進みません。 ちなみに三井ホームのソノマという商品をとても気に入り、そのイメージのまんま建てたいと思っています。 じゃあ三井ホームに行けばいいんじゃないかとも思いますが、三井ホームと言うと大手ハウスメーカーの中でもお高い高級路線。 ソノマ自体は手軽な価格設定のようですが、三井ホームというだけで、価格の面で旦那が敬遠しています。 もう少し手頃なハウスメーカーや工務店で、自由設計で他社の商品のイメージで建てて欲しいというわがままは通用しますか?? また、ハウスメーカーを選ぶ際のポイントや気をつけたいところがあれば教えて欲しいです。

  • 東京で、安くて可愛い家具

    ソファ、本棚、テーブルなどを買おうと思います。でもデパートは高いし、ホームセンターや通信販売のは可愛くありません。 表参道や青山なら、可愛いお店がたくさんありそうなのだけど、たくさんありすぎてどの店が良いのか分かりません。 フランフランみたいなお店が好きなのですが、他に安くてかわいい家具のある、定番のお店、おすすめのお店があったら教えてください。

  • 積水ハウスか三井ホームか迷っています。

    はじめまして。 家を建てるにあたって、積水ハウスか三井ホームで迷っています。 積水ハウスでしたらシャーウッドのグラディス・ヴィラ、三井ホームでしたらシュシュがいいと思っています。 積水ハウスは高いイメージがあるのですが、外壁のベルバーンが気になって候補にしました。 土地は50坪、建坪は35坪、延床は50坪ぐらいの予定です。予算は3500万円でおさまればよいと思っています。 高いメーカーで低予算の家をたてて、素敵にみえない家を見たことがあるので、そういうことは避けたいです。 この2つのメーカーですとどちらが良いと思いますか? また、このイメージでほかの住宅メーカーでおすすめがあれば教えてください。

  • 新居を構え、ソファなどの家具を揃えたいのですが、どういうソファにしよう

    新居を構え、ソファなどの家具を揃えたいのですが、どういうソファにしようか悩んでます。 床の色が明るいベージュでカーテンも同じような色味なのですが、元々は黒やグレーなどのモダンシックなものが好みな為、他の家具は落ち着いた色を、と思いテレビボードを最近、無垢素材のダークブラウン(ウォールナットに近いかも)のものを購入しました。 ソファもあまりナチュラルな感じにならないものを探しているのですが、どのようなものが良いのかいまいちわかりません。 まず脚付きか脚なしかで悩んでますが、脚なしソファは掃除が大変なのでしょうか? 素材も革と布で悩んでいます。最近見つけたもので革のブラックのものを見つけたのですが、革で色がブラックでは、重々しい印象になってしまうものでしょうか? 価格は10~20万弱くらいで、2~2.5人掛けのものを探しています。 アクタスやUNICOやFrancfrancを見て回りましたが、中々よいものが見つかりません。 こちらのサイトを見ていたら、マルニやフクラというメーカーを見たのですが、こちらのメーカーはどんな感じのものを扱っているのでしょうか? 何かお勧めの家具屋さんやメーカーをご存知の方にご意見を頂けると幸いです。