婚活サイトで活動する彼の行動について

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで知り合った彼と交際し始めて2ヶ月ですが、まだサイトを退会していません。
  • 彼のお父さまが先週亡くなり、私は参列しようと思っていますが、彼に迷惑をかけないか心配です。
  • 最近、彼の婚活サイトのコミュニティが更新され増えていることから、別れ話を考えているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

初七日中に婚活サイトで活動する彼

婚カツサイトで知り合い交際になった男性がいます。まもなく2ヶ月です。 (彼は4ヶ月程前まで婚約しており相手から婚約破棄をされています。) そして彼はまだサイトを退会していません。 先週もともと入院していた彼のお父さまが亡くなりました。癌でした。 付き合いが浅く参列は迷いましたが彼に決めてもらいたいと思い、 迷惑じゃなければ参列しようとおもう。 あなたの都合で構わないと送ると、 今回はごめんなさい、 気持ちには感謝しかない。ときました。 了解。また落ち着いたらご飯でもいこうと送りました。 二日間連絡がなく、 ただ婚カツサイトでメッセージ頻度が高いひとにつくマークが二日間のあいだにつきました。 (一つ質問いいかな) (お疲れ様。なんでしょう?) (落ち着いたときでいいから、話したいなと思ったの) (そっか、ありがとう。明日は?) (大丈夫。明日になって大丈夫そうだったら話しよう) とやりとりをすると、 直後に彼の婚カツサイトの趣味嗜好のコミュニティが更新され増えていました。 別れ話だと思ったのでしょうか。 彼35歳、私30です。 私の中で婚カツサイトはかなりひっかかりがありますが明日の電話では、亡くなって初七日も過ぎていないので話はしないほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気になったのですが、2月3日の質問では付き合って3ヵ月とありましたが、2ヵ月が正しいんですか? まあ、それはどうでもいいか。 彼は貴女と距離を開け始めてるんじゃないですか? それか、ただ単に他の女の子とメールするのが好きなだけかも。 ただ、貴女の婚カツサイトを確認する行動がダメだと思います。 そういうことをしている時点で、彼のことを全く信用してないし疑ってる。 付き合い始めて日が浅いから仕方ないことなのかもしれませんが、それじゃあとてもじゃないけど、この先付き合っていけないですよ。 付き合い初めでも安心感のある彼と付き合うほうがいいと思います。 また電話した後は友達が一緒にいたのですか? 貴女も再び登録して、彼のこと観察してるんですか? 初七日なら、話すのは避けたほうがいいとは思います。 また話をする時は、彼にはっきり聞いたほうがいいと思います。 婚カツサイト、何故辞めないのか。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.2

あなたは彼とどうなりたいのですか? 質問からはひたすら自分のことが気になっている様子しか伝わってこないように感じます。 結局のところ、彼の心配は微塵もしてなくて浮気の心配、つまりあなたの幸せを妨害する要素に目がいっていますよね? 別れろと言われたい 大変だねと慰められたい 彼をさげすんでもらいたい あなたの望みはなんでしょう。 婚カツしか頭にないのは彼ではなく、あなたなのです。 彼に聞くことも別れることもしない。 でも気になって気になって、一日中そのことばかり。 付き合ってすぐだからラブラブしたいのかもしれませんが、彼とは温度差があるようです。 まだ数ヶ月の関係だし、なんでも話し合えるような人を探したほうがお互いにいいのではないでしょうか? 如何ですか?