婚活サイトで活動する彼の行動について

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで知り合った彼と交際し始めて2ヶ月ですが、まだサイトを退会していません。
  • 彼のお父さまが先週亡くなり、私は参列しようと思っていますが、彼に迷惑をかけないか心配です。
  • 最近、彼の婚活サイトのコミュニティが更新され増えていることから、別れ話を考えているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

初七日中に婚活サイトで活動する彼

婚カツサイトで知り合い交際になった男性がいます。まもなく2ヶ月です。 (彼は4ヶ月程前まで婚約しており相手から婚約破棄をされています。) そして彼はまだサイトを退会していません。 先週もともと入院していた彼のお父さまが亡くなりました。癌でした。 付き合いが浅く参列は迷いましたが彼に決めてもらいたいと思い、 迷惑じゃなければ参列しようとおもう。 あなたの都合で構わないと送ると、 今回はごめんなさい、 気持ちには感謝しかない。ときました。 了解。また落ち着いたらご飯でもいこうと送りました。 二日間連絡がなく、 ただ婚カツサイトでメッセージ頻度が高いひとにつくマークが二日間のあいだにつきました。 (一つ質問いいかな) (お疲れ様。なんでしょう?) (落ち着いたときでいいから、話したいなと思ったの) (そっか、ありがとう。明日は?) (大丈夫。明日になって大丈夫そうだったら話しよう) とやりとりをすると、 直後に彼の婚カツサイトの趣味嗜好のコミュニティが更新され増えていました。 別れ話だと思ったのでしょうか。 彼35歳、私30です。 私の中で婚カツサイトはかなりひっかかりがありますが明日の電話では、亡くなって初七日も過ぎていないので話はしないほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気になったのですが、2月3日の質問では付き合って3ヵ月とありましたが、2ヵ月が正しいんですか? まあ、それはどうでもいいか。 彼は貴女と距離を開け始めてるんじゃないですか? それか、ただ単に他の女の子とメールするのが好きなだけかも。 ただ、貴女の婚カツサイトを確認する行動がダメだと思います。 そういうことをしている時点で、彼のことを全く信用してないし疑ってる。 付き合い始めて日が浅いから仕方ないことなのかもしれませんが、それじゃあとてもじゃないけど、この先付き合っていけないですよ。 付き合い初めでも安心感のある彼と付き合うほうがいいと思います。 また電話した後は友達が一緒にいたのですか? 貴女も再び登録して、彼のこと観察してるんですか? 初七日なら、話すのは避けたほうがいいとは思います。 また話をする時は、彼にはっきり聞いたほうがいいと思います。 婚カツサイト、何故辞めないのか。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

あなたは彼とどうなりたいのですか? 質問からはひたすら自分のことが気になっている様子しか伝わってこないように感じます。 結局のところ、彼の心配は微塵もしてなくて浮気の心配、つまりあなたの幸せを妨害する要素に目がいっていますよね? 別れろと言われたい 大変だねと慰められたい 彼をさげすんでもらいたい あなたの望みはなんでしょう。 婚カツしか頭にないのは彼ではなく、あなたなのです。 彼に聞くことも別れることもしない。 でも気になって気になって、一日中そのことばかり。 付き合ってすぐだからラブラブしたいのかもしれませんが、彼とは温度差があるようです。 まだ数ヶ月の関係だし、なんでも話し合えるような人を探したほうがお互いにいいのではないでしょうか? 如何ですか?

関連するQ&A

  • 交際したばかりの彼に参列を断られた場合。

    交際1ヶ月強の彼がいます。 もともとお父さまが癌で入院中しており、亡くなったと連絡がありました。 迷惑でなければ葬儀に参列しようとおもうけど 、 あなたの都合で構わないよとおくると、 丸1日経って 返信遅くなってごめん。色々考えたんだけど、 参列についてはごめんなさいさせてもらっていいかな。 こんな風に参列の意思を示してくれたことには、本当に感謝しかない。 ありがとうとの連絡がきました。 彼35歳 私30歳 しかし腑に落ちない点があるのです。 Facebookの婚カツサイトで出会いました。 私は退会しましたが、 彼はまだ登録しています。 葬儀の期間中も1日に1~2度ログインした形跡があります。 (私の友人のアカウントからみせてもらいました) 彼は昨年一度婚約破棄を相手からされています。 親の介護が原因とのことですが、 それだけではない気がします。 客観的意見を頂けると幸いです、 彼35歳 証券会社勤務、高学歴、外見よし 私30歳 メーカー事務、短大卒、外見は婚活して一年で10人程に好意をもっていただけたので普通だとおもいます。

  • この状況ならどうしますか?

    この状況、あなたならどうしますか? 交際2ヶ月の彼がいます。 癌だった彼のお父さまが亡くなりました。 しばらく連絡できないかもしれないときます。 しかし彼は婚カツサイトで、他の人と初七日中もやりとりしている模様。 どうしますか? 彼35歳

  • こんなやりとりがありました。

    婚活サイトで出会ったあとも退会しない&最近別サイトにも登録した彼。 12月に婚活サイトで知り合いお付き合いしました。 2月初旬に彼のお父様が亡くなりました。 (癌で入院していた) 彼は交際後もサイトを退会していません。 葬儀中の初七日中もサイトのプロフィールを更新、 最近になって、別の婚活サイトにも新しく新規で登録しているのを発見してしまいました。 頻繁にログインしているようです。 お父様がなくなったあとから彼は実家に帰っています。(割と一人暮らしの家から近い) 今週末は会えず、会えない理由も親戚の家にいくんだといわれ 夜も風邪っぽくて早く寝ちゃったなどと言われ、 正直なんだか嘘くさいなと思ってしまいます。 先日我慢の限界になり、 もうやめよう。と送ると、 何の話?ときたので 何か隠していることがあったら今教えてね。と送りました。 いきなりで伝え方が悪かったと思い、 昨日はごめんという旨のラインを送ると 自分が子供なのわかってるけど、 昨日のメッセージをみて相当寒い気持ちになりました。 我が家の事情(彼のお父様が最近亡くなった) にまきこんで本当に申し訳なく思ってる 一報、正直いま会いたいという気持ちがまったくもてません。 ときました。 私が悪いんですが、 婚カツサイトにいくつもまだ登録している彼なのにここまで強気にでれるのは、 すごいなとも思ってしまう自分もいます。 彼は35歳、高学歴・高収入・証券会社です。 昨年、相手の女性から婚約破棄されています。 私は30歳、短大卒のOLなのでそもそもつり合いがとれていなかったのも要因かと思います。 私の悪いところもありますが、 彼がこんなに怒るとは正直思っていませんでした。 これでよかったのでしょうか。

  • FBの婚活サイトで出会いました。

    彼34歳 3高(慶応・身長181・年収1000万円? 程、証券会社勤務) 私30歳短大OL、経理事務 外見に関しては今までいいなと思った相手からは、好意を持って頂く事が ほとんどだったので悪くはないと思います。 3回デートをして、彼から真面目に付き合ってほしいと言われ交際に至りました。 私と交際する前に彼は婚約破棄をしています。数か月前です。 彼は一人っ子で、将来的に親の実家の近くもしくはリフォームして同居になります。 婚約後、元婚約者がやはりそれは嫌だということで破棄となりました。 最後はものすごくもめたという風に大雑把でありますが、聞いています。 ふたりで同居する家も決めて、引っ越したあとに破棄したいと言われたそうです。 家具を選ぶ際もすごく相手のテンションが低かったそうです。 その2か月後に私と出会い、 婚約破棄したばかりで早いかなと思ったけど、 素敵だなと思ったから告白した。早すぎて引かれるかなとも思ったと後から言われました。 出かけていても私の最寄駅まで遠回りして送ってもらったり、大切にされているなと思います。 私も彼に喜んでほしくて、エスコートする日はきめて、 彼が好きなお店(猫カフェみたいな感じです)があるので、サプライズで予約をしていたりしました。 とても喜んでいて、感動しちゃったと言われました。 ここからが相談の本題です。 彼は婚活サイトを現状やめていません。 以前婚約する前も、実は登録していたというのは本人から聞きました。 でも当時の彼女がやはり一番良いと思って、そのサイトで会った人は皆一度限りだったと言っていました。 私は交際してからそのサイトを退会したのですが、同僚で登録している子がいるので その子のアカウントから見せてもらうと、他の人とやりとりしているマークが付いています。 私は一応付き合っているけど婚約しているわけではないから、 それまでの辛抱かな、 私には彼はもったいない位の相手なので、ここは我慢かなと思います。 年越しはお互い実家でしたが、年越しの瞬間も電話していました。 ですが、先日1日連絡がなく、ラインも既読にならず、でもずっと婚活サイトはログインになっていたようで、私は少し頭にきてしまい、 「おはよう。付き合ったばかりだけど、ちょっとこのまま付き合い続けていくのが難しいようであれば、それはそれでしょうがないから言ってほしい。 なんとなくそう思ったので送るね。」と送りました。 すると 「連絡できてなくてごめん。年末は比較的近い仕事が落ち着いてたので連絡もできてたのだけど、年始になって普通に忙しくなってて。誤解を恐れず言うと、平日については今の感じがすることに通常なんだ… 逆にそれが受け入れられないということであれば、言ってください…今日もまだ仕事です。」 ときました。 「忙しかったんだね。突然ごめんなさい、ちょっと私の考えすぎだったみたいだね。 誤解しないよ!返信くれてありがとう。教えてくれてよかった。 私も今日からまた●●の勉強頑張るね。 まだお仕事かな。今日もお疲れさま。」という内容と送りました。 「おはよ~。あと昨日は頭痛がひどかったもので、特に返すのが遅くなってました(>_<) 残り2日がんばろ~」という感じです。 ログインしているでしょ!と心の中でつっこみましたが、 ここから好きになってもらえるように頑張らないとな、 言い方が良くなかったので、もうこういう伝えかたはやめないとなと思っています。 やめてほしいけど、私から伝えたら引かれちゃうしな~ もっと好きになってもらえるよう頑張る以外に解決方法はないかな?と思っています。 彼はとても結婚願望が強いので、1~2年で結婚したいそうです。(次の3月で35歳) 上手くいくために、必要な心構え等ご教授頂けると幸いです。

  • 婚活の並行が苦痛です。

    30歳・都内在住・女性です。 いままでそれなりに恋愛をしてきましたが、結婚に結びつく恋愛をしたいと思い婚活サイトに登録しました。 そこで出会った男性(35歳・金融・高学歴)の男性とすぐに仲良くなり交際となりました。 彼は私と出会う3か月前まで婚約していましたが、同性して後は入籍だけというところで 相手から破棄され、その後婚活サイトで私と知り合い交際となりました。 とても優しく感じましたが、 彼は婚活サイトを退会していませんでした。 交際して2か月後に、彼のお父様が癌でなくなりました。 亡くなった数日後に彼は別の婚活サイトにも新規会員で登録しているのを、 私は見つけてしまいました。 彼は非常に結婚したいと思っていたようですが、 私とではないんだなと思い、一緒にいるときに笑っている彼の顔をみると嫌悪感がでてきました。 それでも嫌いではなかったのですが、 この人は私を裏切ってるんだなーという思いが日増しに強くなり、 何気ないラインのやり取りの中で <もうやめよう。なにか隠してることがあったら教えてほしい>とおくると <とても冷めた気持ちになった。家の事で迷惑かけたと思うけど、今は会いたいという気持ちがまったくない> ときて、申し訳ないと一言入れましたが返信はありませんでした。 それでも信じて好きで努力するべきでしたでしょうか。 それとももっとうまくやってこちらも何人か並行すべきなのでしょうか。(今後は) 答えを出せずにいます。

  • 好きだけど信用できない。

    婚活サイトで出会い年末から付き合い交際1ヶ月強の彼がいます。 もともとお父さまが癌で入院中しており、亡くなったと連絡がありました。 亡くなる2週間前は休みの度に、病院に行っていました。 亡くなる1週間程前に、夕方から会う約束をしていた日がありましたが 予定時間の2時間ほど前に病院から呼び出しがあったようで、 「遅くなりそう」と連絡があったので 「時間は大丈夫。1人の方が落ち着くようであればそれでいいし、一緒の方が良ければ一緒にいるよ」と 送ると、「ご飯だけでもいいから会おう」となり一緒にご飯を食べました。 会っている間はいつも通り楽しく接しました。 帰宅すると彼から連絡がきていて 「今日は本当にありがとう。一緒に間はいつも通りに過ごすことができて本当によかった」とありました。 亡くなる前日は祝日で、昼間は彼は病院にいっており夜一緒にごはんを食べる予定でした。 「待っててもらったのにごめん、風邪ひいたかもしれない。今日は休んでいいかな?」ときたので 「もちろん。大丈夫。ちょっと疲れてたのかもね。ゆっくり休んでね。」と送りました。 私も疲れていたので早々に寝てしまいましたが、 夜に彼から家で食べたご飯の画像が送られてきていました。 その翌日お父さんが亡くなりました。 「父が旅立った。しばらく連絡できないかもしれない、ごめん」ときたので 「私も涙がでてきた。力になれることはいつでも何でもするね」とおくり、2日程経ち 「日程が色々決まって落ち着いた。まだ実感がないよ」ときたので 「そうだね。普通に話ができそうだよね。」 「もし迷惑でなければ参列したいと思う。あなたの都合で構わないよ」と送り、 丸一日経って 「色々考えたんだけど、参列についてはごめんないしてもらってもいいかな。 そういう風に言ってもらって感謝しかない、ありがとう」ときました。 「了解です。また落ち着いたら元気がでるように美味しいご飯でもいこう」とだけ返信しました。 彼35歳 私30歳 しかし腑に落ちない点があるのです。 Facebookの婚カツサイトで出会いました。 私は退会しましたが、 彼はまだ登録しています。 葬儀の期間中も1日にログインした形跡があります。 (私の友人のアカウントからみせてもらいました) 今日になり、メッセージのやり取りの頻度が高い人にはメッセージ好きというマークが付くのですが それがついていました。 それが答えなんだと思いました。 彼は昨年一度婚約破棄を相手からされています。 親の介護が原因とのことですが、 それだけではない気がします。 客観的意見を頂けると幸いです、 彼35歳 証券会社勤務、高学歴、外見よし 私30歳 メーカー事務、短大卒

  • ふられたと思っていいでしょうか。

    婚活サイトで出会った彼氏が、退会していなかった&他のサイトにも最近登録しているということは・・・ 付き合い3か月 彼35歳・私30歳 登録していることに口を出したことはなく、 <何か隠していることがあったら今教えてね>とおくると。 <自分が子供だってわかるんだけど正直そうとう寒い気持ちになりました。 家の事にまきこんでしまって申し訳なく思ってる一方、今はまったく会いたいと思う気持ちがもてない> <そうだね、ごめんね>と返信しました。 ときました。 でも彼は婚活サイトを継続&新規で登録しているのを私は知っています。 (友人のサイトから見せてもらった。私は退会している) 彼はとても結婚願望が強いですが、 昨年婚約者から婚約破棄されています。 また先月半ばに彼のお父様が癌でなくなっています。 私はふられたとおもっていますが、 客観的にみてどう思いますか?

  • 貢ぎ男から逃げる方法

    彼と婚約まではしていませんが、将来、同棲したいと言われています。 それも年明けに、新しいマンションに越すから 一緒に暮らして欲しいと言われています。 でも、一緒に暮らすのはイヤだな・・と思っています。 今まで、散々、いろんな物を買ってもらったり お金を貰ったりしました。 ここで逃げたら、同棲破棄の慰謝料とか婚約破棄とかの 慰謝料が発生するのでしょうか? うまく逃げれる方法ないでしょうか? ちなみに、以前に別れ話を出した時に、 今まで渡したお金を全額返金せよ。と、 慰謝料100万円を10日間以内に支払え!と、 行政書士を使って内容証明が自宅に届きました。

  • 男とは・・・

    彼は同棲している彼女がいます。別れるといっても2ヶ月経とうとしています。私は彼の言葉を信じて、婚約破棄しました。なのに今だに彼は彼女と別れていない様子なのです。お互い浮気で始まった関係でした。しかし、私が結婚決まったから終わりにしようとしたのに、結婚しないで欲しいと半年位かけ言われ、その想いに答えたいと思って破棄に踏み切りました。しかし彼はまだ彼女と切れていません。やっぱり嘘だったんですよね?信じた私は何もなくなります。彼女となぜ別れないのかと聞くと、別れ話はしているけどこじれていると・・・だからもう少し待てと。職場も同じなので辛いです。だから、すっぱり諦めるため退職を申し出たのですが、辞めるなというし。彼は自分の玩具を取られるのが嫌なだけだったんですよね。 これからどうしたらいいのかわかりません。すっきりするには私が消えるしかないですよね。

  • 本日、彼女のお父様のお通夜に参列します。

    20代後半の男性です。 本日、彼女のお父様の通夜に参列します。 彼女との交際は約6年、未婚約ですが結婚を考えており、今年の正月 にお互いの両親へご挨拶をする予定でした。 結婚前であり一般参列者として参列させていただこうと思っていたの ですが、喪主であるお母様、また彼女から、できれば親族席(一番後ろ) に参列してもらいたいとのお話をいただきました。 謹んで参列させてもらうか、丁重にお断りして一般参列者として参列するか悩んでいます。 急で恐縮ですが、アドバイスを頂けたらと存じます。 <状況> ・彼女のお母様、お姉さまには何度かお会いしたことあり。 ・お父様にはお会いした事がなかったが、病院へお見舞いに  伺った際、最期に立ちあうことができた。  同日お母様お姉様のご意向もあり、ご実家の片付けの手伝いなど  含め2時間程度お邪魔した際、親戚の方に“お付き合いしている人”  として紹介をしてもらった。 ・通夜ぶるまいについては、お母様より是非参加して欲しいとの  お話をいただき、長居しない程度に席につかせていただく予定。 ・告別式についても参列予定。同日に行う初七日については丁重にお断りした。 喪主であるお母様、彼女のご好意は非常に嬉しいのですが、 婚約をしていても結婚前であれば一般弔問が常識かとも思います。 長文駄文で申し訳ございません。 アドバイスを宜しくお願いいたします。