• 締切済み

この状況ならどうしますか?

この状況、あなたならどうしますか? 交際2ヶ月の彼がいます。 癌だった彼のお父さまが亡くなりました。 しばらく連絡できないかもしれないときます。 しかし彼は婚カツサイトで、他の人と初七日中もやりとりしている模様。 どうしますか? 彼35歳

みんなの回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.7

別れます。信頼できません。貴方がいて他の人を探す?貴方は友達?ですか?

回答No.6

それで、貴女は彼のことが好きなんですか? いつも質問見てて思うのですが、好きな気持ちがないように思います。 いちいち彼の行動をチェックすることが、すでにおかしいような気がします。 婚カツサイトで知り合ったなら、ある程度そうゆうのはあるんじゃないでしょうか? 結婚を目的としているし、まだいろんな人が見たいのかもしれません。 どちらにしても、連日質問するくらい悩んでいて、彼の行動が許せないのなら、別れるほうがいいと思いますよ。 精神的ストレスがすごいと思うので。 で、貴女は回答者にどんな意見を求めてますか? 別れたほうがいいのでは、という意見が多ければ別れますか? 結局、貴女は彼を知っているのだから、自分で決めないと。 後悔しないように。

noname#218319
noname#218319
回答No.5

身を引く。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

お父様がお亡くなりになられたことはおいといて、交際してるのに婚活サイトで活動しているのがもうアウト

noname#237154
noname#237154
回答No.3

その様な男性に対して 特にこちらからどうもしないし何とも思いませんね。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

どうするかはあなた次第ですが、 婚活サイトをやめないというのはどう考えても他の人も物色してるということですよね。 あなたも同様のことをしたらいいのでは。

  • jiajiajia
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

悩んでらっしゃるのは十二分に伝わってきます。 ただ同じような質問を連日のように繰り返し、お礼もなく、締め切らず、 また新しい質問をあげ、といった態度では 他の回答者さまも、回答する気が失せるのでは?とおもいますよ。 過去の質問では、交際三ヶ月の彼、とあった記憶があるので 実のところトータルすると、半年くらい彼の婚活サイトの件で 悩まれているんですよね。 整形して美しくなって自信がついた、との質問が印象的でした。 彼氏が隠れて婚活サイトを続けている、のは非常に問題だと思いますが 質問者さまも偽りの美しさで、婚活サイトの大きな獲物をねらっている点で、 騙しあいというか、どちらもうわべだけで誠実さのない、 お似合いのカップルだなあ、と失礼ながら感じました。 容姿の美しさは一過性のものです、若さも。 容姿ではなく人柄で選んでくれる方を見つけないと、 このさき老いて美しさに陰りが出るにつれ、 美しさを求めて心変わりするのでは?と不安になるでしょう。 整形した過去を黙っている時点で、隠し事はお互い様。 婚活サイトうんうんで彼を責める資格はないのでは? 失礼を承知で耳のいたいことを言わせていただきました。

関連するQ&A

  • 初七日中に婚活サイトで活動する彼

    婚カツサイトで知り合い交際になった男性がいます。まもなく2ヶ月です。 (彼は4ヶ月程前まで婚約しており相手から婚約破棄をされています。) そして彼はまだサイトを退会していません。 先週もともと入院していた彼のお父さまが亡くなりました。癌でした。 付き合いが浅く参列は迷いましたが彼に決めてもらいたいと思い、 迷惑じゃなければ参列しようとおもう。 あなたの都合で構わないと送ると、 今回はごめんなさい、 気持ちには感謝しかない。ときました。 了解。また落ち着いたらご飯でもいこうと送りました。 二日間連絡がなく、 ただ婚カツサイトでメッセージ頻度が高いひとにつくマークが二日間のあいだにつきました。 (一つ質問いいかな) (お疲れ様。なんでしょう?) (落ち着いたときでいいから、話したいなと思ったの) (そっか、ありがとう。明日は?) (大丈夫。明日になって大丈夫そうだったら話しよう) とやりとりをすると、 直後に彼の婚カツサイトの趣味嗜好のコミュニティが更新され増えていました。 別れ話だと思ったのでしょうか。 彼35歳、私30です。 私の中で婚カツサイトはかなりひっかかりがありますが明日の電話では、亡くなって初七日も過ぎていないので話はしないほうがいいでしょうか。

  • これって普通?

    例えばペアーズのような婚カツサイトで、 知り合ってすぐ付き合ったひとがいます。 相手の男性が、交際しても退会しない場合 それって普通? お互いアラサーで、 やめてほしいと言うとやめたよといいましたが、 毎日ログインになります。 なんで怒るの?といわれましたが、 やはり嫌で、お互い違うひとを探した方がいいとおもうと送ると返信はありませんでした。 会うのは隔週。 連絡は3~4日に一度です。

  • 婚カツサイトで毎日足跡をつけてくる男性の心理

    婚カツサイトで出会った人とLINE交換して、一回お食事をして、二回目も会う約束をしたのですが、不思議なことが一つあります。 それは、私と毎日LINEでやりとりしてるのに、婚カツサイトでも私のプロフィールを毎日見てるんです(足跡がつくので分かります)。私はプロフィール一回も変えたことないし、毎日見ても何も変わりません。なんでこの人は毎日婚活サイトで私のプロフィールを見てくるんでしょうか。

  • 交際したばかりの彼に参列を断られた場合。

    交際1ヶ月強の彼がいます。 もともとお父さまが癌で入院中しており、亡くなったと連絡がありました。 迷惑でなければ葬儀に参列しようとおもうけど 、 あなたの都合で構わないよとおくると、 丸1日経って 返信遅くなってごめん。色々考えたんだけど、 参列についてはごめんなさいさせてもらっていいかな。 こんな風に参列の意思を示してくれたことには、本当に感謝しかない。 ありがとうとの連絡がきました。 彼35歳 私30歳 しかし腑に落ちない点があるのです。 Facebookの婚カツサイトで出会いました。 私は退会しましたが、 彼はまだ登録しています。 葬儀の期間中も1日に1~2度ログインした形跡があります。 (私の友人のアカウントからみせてもらいました) 彼は昨年一度婚約破棄を相手からされています。 親の介護が原因とのことですが、 それだけではない気がします。 客観的意見を頂けると幸いです、 彼35歳 証券会社勤務、高学歴、外見よし 私30歳 メーカー事務、短大卒、外見は婚活して一年で10人程に好意をもっていただけたので普通だとおもいます。

  • こんなやりとりがありました。

    婚活サイトで出会ったあとも退会しない&最近別サイトにも登録した彼。 12月に婚活サイトで知り合いお付き合いしました。 2月初旬に彼のお父様が亡くなりました。 (癌で入院していた) 彼は交際後もサイトを退会していません。 葬儀中の初七日中もサイトのプロフィールを更新、 最近になって、別の婚活サイトにも新しく新規で登録しているのを発見してしまいました。 頻繁にログインしているようです。 お父様がなくなったあとから彼は実家に帰っています。(割と一人暮らしの家から近い) 今週末は会えず、会えない理由も親戚の家にいくんだといわれ 夜も風邪っぽくて早く寝ちゃったなどと言われ、 正直なんだか嘘くさいなと思ってしまいます。 先日我慢の限界になり、 もうやめよう。と送ると、 何の話?ときたので 何か隠していることがあったら今教えてね。と送りました。 いきなりで伝え方が悪かったと思い、 昨日はごめんという旨のラインを送ると 自分が子供なのわかってるけど、 昨日のメッセージをみて相当寒い気持ちになりました。 我が家の事情(彼のお父様が最近亡くなった) にまきこんで本当に申し訳なく思ってる 一報、正直いま会いたいという気持ちがまったくもてません。 ときました。 私が悪いんですが、 婚カツサイトにいくつもまだ登録している彼なのにここまで強気にでれるのは、 すごいなとも思ってしまう自分もいます。 彼は35歳、高学歴・高収入・証券会社です。 昨年、相手の女性から婚約破棄されています。 私は30歳、短大卒のOLなのでそもそもつり合いがとれていなかったのも要因かと思います。 私の悪いところもありますが、 彼がこんなに怒るとは正直思っていませんでした。 これでよかったのでしょうか。

  • 当方女性です。

    当方女性です。 婚カツアプリで知り合い付き合って2ヶ月になる彼氏が婚カツアプリをやめる気はなく私のことは好きなのだが今はまだ結婚の決め手に欠ける。と言い他の女性も気になるとのことで、婚カツアプリもやめていません。 婚カツとはそういうものだけれど私と結婚を前提に付き合うと決めたのにそういう気持ちならと、一度別れ話をしました。 でも結局は私はその人が好きなので選ばれなかったらそのときだと決めて別れませんでした。 他の人も見たいというだけでもショックなのに選ばれなかったときのダメージは相当だと思いますが…。 ・出会い 婚カツアプリ ・交際2ヶ月 彼から「結婚を前提にお付き合いしてください」と言っていただき交際 ・彼は婚カツアプリの有料会員を一度やめたが最近また課金して始めてそれを私に話しました。 そこから別れ話へ ・彼37 バツイチ子供あり 自分34 バツイチ ・交際が進んでからの私からの電話やLINEが疲れたとのこと(電話は相談ごとのとき、LINEは朝晩の挨拶やたまに夜に会話する)。 →婚カツアプリをやめていないことを彼をかばいつつも「どうして?」「私は彼女なの?」「それってキープだよね?」と聞いてしまいました。 別れないことになってから、彼に気を遣いLINEも彼から挨拶が来たとき以外しないようにしていますが、電話や会いたいというのは控えたほうが良いでしょうか?そもそも彼は婚カツアプリでマッチングした人には即返信をしているのに(彼がそう言っていましたし、やり取りも見せられました)、私からのLINEは寝る前に1日一度見るくらいです。 彼は他にこの人という人を見つけるまで私と会わない、電話もしないで見つかったら別れるつもりなのでしたらもめたときに別れたほうがよかったのか... 彼は何がしたいのでしょうか… 聞いても「わからない」。私に飽きてきたのでしょうけれど、婚カツアプリで女性と知り合える楽しさを知ってハマりすぎているようにも見えてしまいます。 同じような経験をされたかたはいらっしゃいますか? いらしたら、連絡や会う頻度はどうしていましたか?

  • 彼は自己中ですか?

    婚カツサイトで知り合い最初は結婚前提に付き合っていたのですが 私と付き合うにおいてどんどん彼が結婚への自信を無くし いつしか「本当は結婚願望無い」と言いだし 最終的には 「他の男と幸せになってほしい 婚カツサイトをやる行動力があるのなら他の男でも捕まえられる」 と言い振られました。 振り回された感があるのですが これって自己中なのでしょうか? 「結婚させたいと思わせる能力が私にはなかった」と言われればそれまでなのですが 結婚が現実的になるにつれて彼は怖じ気づいてしまいました。 出会ってから振られるまで2年です。

  • 付き合いたいのに、すっきりしない状況

    彼女がいる人を好きになり、後悔したくないので気持ちだけ伝え、彼女と幸せになって下さいと別れました。 その後、お互い連絡を取ることはなかったのですが、数ヶ月後、彼から彼女と別れたと連絡がありました。 すぐに会える距離ではないため、今はメールだけのやり取りですが、会えば付き合うことになるんだろうなぁと思っています。 ただ、なぜか引っかかることがあるのです。 まず、彼は彼女と別れた理由を教えてくれません。 そのことに関しては言いたくない、全て自分のせいだと言ってました。 また、誠実な方だと思っていただけに、彼女と別れた後に、私に連絡するなんて…なんか変な感じがします。 略奪した訳でもないのに何かが引っかかってしまうのです。 告白しなきゃ良かったのか、付き合うべきじゃないのか、もし付き合っても同じように心変わりされてしまうのか…。 私の気持ちは今でも変わらないので、もちろん彼とは付き合いたいですが、色々不安ですっきりしません。 第三者から見て、この状況をどう思いますか?

  • どんな状況?

    少しだけ長くなります。 2ヶ月付き合った彼氏に振られました。理由は思ってた以上に忙しくなってしまったからだそうです。たしかに、お互いに忙しく今月に入って一度も会っていなかったです。LINEも付き合った当初からそこまで頻繁なやり取りではなかったです。 今考えると振られて当然というかなんというか、、、またご飯に行こうと言われどうすればいいかわからず返事はしませんでしたが、待っていい?と主語もなく最後に聞いたら彼氏からはいいよ。と一言言われました。これは社交辞令だったのかなとも思ってます。 自分も感情的に動きすぎて1週間前のことですが状況が掴めていません。これはどういう状況なのでしょう。連絡は一切取っていません。 私は待ってもいいのでしょうか。それとも別れたと思って連絡先を消した方がいいでしょうか。

  • わがままでしょうか?

    つきあって1年1ヶ月の彼がいます。 つきあい始めたときから、彼のお父様がガンで入院されており、その看病のため、ゆっくりとデートしたことがありません。 3時間以上一緒にいられたのはこの1年で3回ぐらいしかありません。 先日、彼からお父様の体に転移が見つかったと言われました。 詳細は不明ですが、転移したのですから状態は悪いのだと思います。 彼にはしばらく会えないといわれました。 お父様の状況によって、今までも「しばらく会えない」といわれることが度々ありました。 これからクリスマスもあるし、1日中会えなくてもやはり会いたいという気持ちがあります。 たとえ何もイベントがなくても、好きな人と会いたいという気持ちは同じです。 会えなくても、「いつも会えなくてごめんね」とか言ってくれればまだしも、放っておくと電話もないしメールだってあまりきません。 いつまでなのかもわかりませんし、もちろんそんなこと彼に聞けませんし。 やはりこういう時は連絡がなくても会えなくても、そっとしておくのが彼女というものでしょうか? 少しでも会いたいと願うことはワガママですか?